2005年09月03日

大会遠征デビューしたぞ!

NDA開幕戦、松本大会で全員集合した〜♪

私が家で用意にドタバタしてるから熟睡はできてないだろうし
夜中に車で運ばれるのは初めてだし、車内ゲボはまだまだ信用できないし
ど〜かなぁ〜と思ったけど
吐いたら吐いたで寝ているリクは(起きてても)使えないから
吐いた物を食おうがまみれようがどうしようもないしと
あまり深く考えずに出発した。

ふん...あっさり乗り越えた。

車の中では今回もおりこうさんです。
車酔いは一切無いけど、バリケンから外が見えると吠えるびんことは全然違う。
途中でコンビニに寄って置き去りにされると吠えてたけど。

走ると寝て、置き去りにすると吠えるずび

走ると吠え、置き去りにすると寡黙なびん

足して2で割って欲しい。間違うと大変だけど...

binjubiIMG_6195.JPG


よくわからないまま運ばれ、芝の美しい会場に到着。
今日は兄妹みぃ〜んな集まった。
開会式なんてカンケーないね。ぼくらはみんなで遊ぶのだ〜っ!

binjIMG_6191.JPG

全員がうしゃうしゃ遊ぶ姿を撮れなかったのがヒッジョ〜に残念。
走り回って水がぶ飲みして、疲れて爆睡する...あぁシアワセ。
ま、奴らには場所がどこだろうがどうでもいいんだろうけど。

それにしてもずび、手足がぶっと〜いね( ̄m ̄*)ぶっ
なんと、MISIAママよりも太かった。
そりゃぁママはスリムだけどさ。まだ4ヶ月のチビなのにねぇ〜。

binjubiIMG_6007.JPG


MISIAママはとっても素敵♪
いい写真が撮れなかったけど、ハリハリしてみるっ!

ニックネーム びんじゅび at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

そして、いつの間にか

10キロ肥えて...いや、超えてた。
ウソでしょーと思って何度も量ったんだけど、
やっぱり間違いないらしい。

じゅびろう生後4ヶ月 10.5キロ!
いよっ!立派!!!

binjubiIMG_5930.JPG



先住犬びんこさんも、生後4ヶ月で10.4キロだった。
彼はその後しばらくおデブの道を歩んだ。
そして6ヶ月のときには15.3キロ、生涯MAXの体重である。
皆さんにはボーダーじゃないっ!とも言われた。
そう、これはただの食い過ぎ(与え過ぎ)だったのだ。
ちなみに今は13キロですわ。あら、ずびくんもうすぐ追いついちゃうじゃん...

じゅびはおデブにはしないぞぉ〜ぅ!
まだまだ素質は充分だけど。

binjubiIMG_5951.JPG

ホラね、写りようによっちゃぁとってもスマートるんるん
ニックネーム びんじゅび at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

いつの間にか

歯が生え変わりつつあった。

binjIMG_5554.JPG


あれー?普通5ヶ月くらいなんじゃなかったっけぇ?と
お散歩デビューの朝霧でみんなでチビたちのお口をチェック。
フィーちゃんちが抜けてたって教えてくれたのだ。

ホントだ、抜けてた!
あら、この歯はもうすぐ抜けそうだねぇ!
な〜んて話で盛り上がる。
もうすぐ抜けそうなヤツは傾いちゃってて美しくない。

binjubiIMG_5856.JPG


乳歯なんて見つかりゃしないよ〜と思ってたら、先日1本ゲット。
貴重な小さいかわいい歯。
そういやびんこは3本くらいしか捕獲できなかったけど
どこやっちゃったんだろーかなー。
頑張って犬歯だけは採取したいなぁ。
これ持って、自分の腕をチクッと刺して遊んでみたい(爆)

IMG_5923.JPG


とりあえず、いただき物の乳歯入れに入れてみた。
リクの乳歯と一緒に...

IMG_5916.JPG


ヒトとイヌの歯、見分けつくからいいよね...
チャブママちゃん、ありがとう。やっと出番が来たよ♪


そういえば〜
びんことリクはトイレトレーニングが同時期だった。
今回は、歯の生え変わり時期が一緒。奇遇だわ。

そして、どちらもイヌの方が先に大人になっていく...
ニックネーム びんじゅび at 01:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

自然乾燥中

川の脇のグラウンドでいっぱい走った。

difIMG_5835.JPG

difIMG_5842.JPG

difIMG_5837.JPG

defIMG_5838.JPG


楽しそうなヤツら。
いや、楽しいのはじゅびろうだけかもね。

いい動きだなぁ。びんさん益々戻り足が遅くなりそーな予感あせあせ(飛び散る汗)

binjuIMG_5845.JPG

レトリーブはまだまだ。
もうすぐ4ヶ月。アタリマエ?それとも遅すぎ?
よくわかんないけど、やっとチビボーっぽい体型になってきたとこ。
嬉しそうに走る姿はたまらない。
まぁの〜〜んびり楽しんで行こーっと。

とか言っちゃって、後でエライ目に遭うのかなーーーー???
o(≧∇≦)oキャ♪楽しみ〜っ♪

ニックネーム びんじゅび at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

カッパなボクちん

土曜日の川遊びのときにロングリードを忘れてきちゃったので
取りに行くことにした。ダメ元で。

残ってればラッキー、ついでに泳げりゃラッキーって思ったんだけど
リードはなくなってて川は泳げた。ま、いっかぁ〜。

さて、ずびくん。まずは水質検査からいってみよー!
binjubiIMG_5762.JPG



うんウマイ。大丈夫、泳げる!
binjubiIMG_5761.JPG



スイス〜イ♪
binjubiIMG_5775.JPG


ホイホ〜イ♪
binjubiIMG_5776.JPG


ヨイヨ〜イ♪
binjubiIMG_5777.JPG

(photo:以上Aママ。)

余裕ぶっこきである。

今日はいきなりザブッと足の届かないところに入れたんだけど、
慌てず騒がず、上手に手足をエッサエッサと動かして泳いだ。
うちの子はみんな(とはいっても2頭だけど)カッパ族なんだなぁ〜。



泳いだ後は自然乾燥に限る
binujubiIMG_5809.JPG



犬無しでリード捜索ツアーにお付き合いいただいたAママ。
撮影共々ありがとでした...
ニックネーム びんじゅび at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

フラボ練習会

いや、別にフラボ練習はしないんだけど。
遅刻してったし。
てか、昨日びんこが足をちょっぴり痛めたから、お散歩がてらだったのだ。

んふふ。
大人気なずびくん。
み〜んなにムシャムシャしてもらってシアワセ♪
同級生なTOPくんには後ろから乗っかってご挨拶...コラ。

ちびっ子アイドルな時期は短い。今のうちにいっぱいかわいがっていただくのだ!

binjubiIMG_5605.JPG



今日はちょっと、呼び戻しとレトリーブの練習してみた。
当然のことながら、帰って来たり来なかったり。
というより、じゅびが嬉しそうに走る姿を見るだけで楽しくなってしまう。
そして、それを見ているびんさんたら...キョワイ。

binjubiIMG_5651.JPG

後姿がど〜〜〜〜んより(撮影:アムカリママ。)


そうそう、今日は初めて2ショット写真が撮れたのだ。

binjubiIMG_5635.JPG

マテが出来たというより疲れて休憩してただけ。

binjubiIMG_5705.JPG

マテが出来たというよりくくりつけられてただけ。
(撮影:アムカリママ。)



あぁ〜、それにしても...


な〜んてうちのコたちは美形なのっぴかぴか(新しい)


親バカ等のフォローはない。悪いけど(爆)
ニックネーム びんじゅび at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

川遊びの会

からびー家からお誘いいただき、夏休み最後の週末は
川遊びとBBQってことになった。

なったんだけど...
前日は台風だったのだ。
水嵩が増して、だっぱんだっぱん波打っている。
とてもじゃないけど、泳ぐには危険すぎる。
水ならばどこでも入ってしまうびんさんなんて、
ぜ〜ったいにノーリードには出来ないのだ。

なので足先だけね。チャプッとね。

binjubiIMG_5336.JPG
部長にお借りした初めての魚眼レンズ
あぁ〜ずびってば、なんてかわいいんでしょハートたち(複数ハート)


binjubiIMG_5411.JPG

なにしててもかわいいんだからもーー揺れるハート



BBQ囲んで、いっぱい写真撮って、子どもたちは泳げなくっても楽しそうだったし
binjubiIMG_5406.JPG



犬たちも、それなりに楽しかったに違いない。
すっかりくたばっちゃったずび。
binjubiIMG_5490.JPG




遊んだ後は、カフェで寛ぎタイム
binjubiIMG_5543.JPG

大人しくできるかな〜ってちょっと心配したけど
ぜ〜んぜん!
だって、遊びすぎだもんね。ずーっとコロンと転がっておりました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました&ゴチでしたぁ〜。
ニックネーム びんじゅび at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

たかがトイレされどトイレ

前に、長時間ケージに入ってた後は何度にも分けてオシッコするって書いたけど
最近はけっこうまとめてジャ〜ッとできるようになった。
膀胱が育ったのか?
朝起きたあとも、5〜6回だったのがせいぜい多くて3回程度。
最初に1回大量に出せるので、あとは残りって感じになった。
これで私の朝の時間も随分余裕ができた。うれしぃ。

binjubiIMG_5294.JPG


しかしだな。
外すのは相変わらず。
前足だけ乗せてしちゃうと当然はみ出るので
後ろからお尻をちょいと押して、前に移動させる。
私の目の前でやってくれれば、これはかなりな成功率なので余裕である。

但し、後ろ足だけって時はちょっと高度なのだ。
前足に重心が掛かってるから、後ろに移動させるのは厳しいので
これはほぼ諦める。

それよりも更に高度なワザがあるのだ。
片側の前足と後ろ足を乗せてするときである。
これは、発見したら「あ〜、やっちゃったー」と即諦め、最初から吸い取り用のシーツを持って待機するしかない。

きちんとシーツに4本足全部乗っかってできるのは6割か。
そういうときはべた褒めするんだけど、びんこの目が冷ややかで怖い。
「ケッ、そんなことで褒められるのかよ」と、絶対思ってるに違いない!

binjubiIMG_5290.JPG


そのうちしっかり乗ることを覚えてくれるかな。と淡い期待を持っているんだけど...
びんさん、ウンコだけははみ出るからなー。
じゅびもずっと適当に済ませるってこともアリかなー。
もう少し考えないとダメかなー。


でも...

カーペットでしなくなっただけ進歩ってことで...





ウンコといえば...(言わなくていい?)

歩きながらするもんだから、かなりの面積を使用する。
ウーン、ズズズ、ウーン、ズズズと2メートルくらいは移動。
例の大便所で...

外でするときは、ウンコ袋持って追いかけるってことよねー。
最後に土でも掛けられた日にゃ、悲しくなっちゃうね。


でも...

ウンコと戯れなくなっただけ大進歩ってことで...


binjubiIMG_5287.JPG

ニックネーム びんじゅび at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

身だしなみ

左側だけちょっぴり汚れてたので、お耳掃除をした。
いっつもプティたんに舐められてたからか、
コットンで拭いても大人しくしてた。
てか、気持ち良さそうとも言う。
ともあれ嫌がらなくてよかったな。
プティたん、ありがとね揺れるハート
会ったときはまたお願いしまふ♪

グルーミングはいいオトコの基本!
びんこみたいに「ガマン」してるようじゃ美しくなれないのだっ!

IMG_5227.JPG



時々両耳がひっくり返ってるから風通し良さそうでなにより。

IMG_5228.JPG



でもブラッシングはまだダメ。

binjubiIMG_5212.JPG


スリッカーは齧るモノではないのだ。
ジャレるのはご遠慮ください。怪我するぜ...


ニックネーム びんじゅび at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

肉厚ずびろ

じゅびは肉厚である。
きょうだいの中でも一番重くてずっしりしてるし
見たまんまの体型ですわ。

binjubiIMG_4998.JPG


肉厚は洗いにくいことが判った。
びんこは痩せてるのでシャキシャキ洗えるんだけど
ずびくんは、ゴシゴシやっても一緒に肉がブヨヨ〜ンと動くので
手を動かす割には洗えてない。

全体に肉がついてるけど、お尻のあたりも重いので抱っこが大変である。
確かに抱かれるのが下手っていうのもある。
抱き上げようとした途端に脱力しちゃうんだもんね。。
だからお座りしてるときに、お尻の下に手を入れて持ち上げようとすると
そのままゴロンと仰向けに転がっちゃうんですっ!

結局、地べたに置いた10キロの米袋をエイコラ持ち上げるのと同じことになる。
びんこさんだと、抱き上げようとした瞬間、足でポンって蹴るので樂ちん。
ずびを抱き上げるときは、心してくださいね。

川に入ってスマートに見えるでしょって言っても笑いを誘うだけ。
ひょろりんチームのフィーちゃんイーちゃんは、やっぱりひょろんとしてる。
てことは、プティたんと六ちゃんは...( ̄m ̄*)ぷぷ

binjubiIMG_5225.JPG


仔犬のうちだけよね〜。
そのうち、運動するにはスレンダーでなくちゃイカンと
キュッと絞られるのだ。
腹パンパンになるまで食べられるのも今のうち...


びんことじゅびのご飯の量を見て、リクがびっくりしてた。
なんでじゅびの方が多いの〜?って。
そらそーだ、じゅびは山盛りだもんねー、チビなのにねー、驚くねぇー♪


今日、数日振りに体重計に乗ってみた。
9.6キロ。大台までのカウントダウンが始まったな。

ちょっと待て...
フィラリアの薬もフロントラインも、10キロ超えると値段も変わるんだよね。

Oh!No!

まだ仔犬なんですけどーー。コ・イ・ヌ
ニックネーム びんじゅび at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

近所の探検

結局、朝霧兄妹お散歩デビューな会まで散歩らしいことはしてなかったので
今日初めてグルッと歩いてみた。

コンクリートの上でもたったか気にせず歩くし、家を出た途端にチーするし、
チワワ、ポメの小型犬からエアデールテリアとゴールデンって大型犬までご対面して、特に怖がることなく普通だった。フツー。
シメにご近所ボーのランディーにも会えて、今日も盛りだくさんの大冒険だった。

binjubiIMG_4912.JPG


帰ったらまた爆睡。あ〜あ、まだ樂ちんだなぁ〜。

そのうち歩くときでさえ、付けだの引っ張るなだの言われちゃうんだね〜。
かわいそうだぁねぇぇ( ̄m ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

抜け殻家族

夕ご飯をゆっくり食べて、その後駐車場でしばらく別れを惜しんで
大井松田なんて家からスグなのに、途中で寝た...しかも港北PAで(爆)

起きて本線に戻ったら、1キロ先でもう出口だった。
なにやってんでしょ。とっとと帰れよ!


やっとこ帰ってきたというのに、ずびはげんげん元気。
充電して満タン、1人でどったんばったんと走り回る。
興奮してるので、オシッコも外しまくる。私が座ってるソファでもやられた。
最後まで期待通りなヤツである。
寝るのを諦め、洗濯なんかしてみた。1杯じゃ終わらないから丁度いいか。
今干して、明日の昼近くにもう1杯やれば乾くだろう。

3時くらいになってやっと落ち着いたので、ばあやも寝かせていただくとするか。


朝〜9時だ。
本当に犬飼いなのか@自分。
日曜日でよかったよ。
だいたい、ずびが騒がない、オカシイなぁ〜。
ケージを見ると、死んだように寝ている。

そーよね、疲れてるんだぁ。
しかも夜中にトドメ刺してるからさー。
ほっといたらいつまでも寝そうだけど、体調もちょっと心配だったので出してみた。
ノロノロお出ましになって、トイレでチー。

遅めの朝ごはんは半分くらい残した。
やっぱ疲れてるのかなぁ、ちょっと様子をみることにする。
そのまま10時から2時くらいまで爆睡!
静かなずびなんてずびじゃないじゃーん!つまんないじゃーん!
と思いつつ、私も寝る。あぁシアワセなお昼寝タイム。
このチャンスを逃してなるものか。

びんこも私もみんなで爆睡。
リクも「疲れが取れない」などと言う。
そういえば、食欲ないしおやつさえ食べない。
今日はいちにちダラダラ過ごすのだ。

binjubiIMG_5173.JPG


ようやくエンジンが掛かってきたようで、元気になったずび。
ちょっと心配したけど、全く必要なかったみたい。下痢もないし。
空っぽだった電池を4時間で満タンにし、元通りのドタバタじゅびろうになった。
やっぱり疲れてただけなのね。


ならば!
今日は2人ともシャンプーですよっ!

binjubiIMG_5165.JPG

ニックネーム びんじゅび at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

欲張りデビュー

目が覚めたら声が聞こえる。
あぁ、もう朝になっちゃったんだ、やだぁ〜と二度寝を試みるけどダメだったので
諦めて時計を見たら7時だった。
昨夜は3時過ぎまで喋ってたんだもんね。
アタシは早起きは無理!前日も2時間くらいしか寝てないから無理!
しかし一睡もしないで参加してる人もいたから贅沢はいけない。起きるのだ!!

あらまー、昨日と打って変わっていいお天気だ。
晴れちゃうとけっこう暑いのね。今日は水遊びが待っているらしい。
芝生でちょっぴり遊んでからゴーカ朝食をたらふく頂く。

binjubiIMG_4978.JPG


CAFEでも始まるバトル。あっちでもこっちでもムシャムシャ。
場所なんてカンケーないんだな。あ〜楽しそう♪
食事が終わると再びお遊び。てか、遊んでばっかりだ。

binjubiIMG_4921.JPG


今日もドッグランは大運動会になった。
みんな楽しそうに走っている。よかったねぇ、みんな〜♪

binjubiIMG_5022.JPG


暑かったので近くの滝に遊びに行ったんだけど、混んでて車は停められないし
雨も降り出したので、大井松田あたりの川で遊ぶことになった。

うげぇ〜、あっちー!
朝霧も暑いと思ってたけど、この違いはびっくりだ。焦げる...
でも川遊びだもん、水に入るまでのガマン。
雨のせいか水はあんまりキレイじゃなかったけど、
カワウソびんこには全く関係ない。いつものように、さっさと自分から入水!

勝手に泳ぐびんこはほっといて、ずびの水泳デビューだ。

binjubiIMG_5043.JPG


リードを持って川の中にそのまま歩いて行き、
足のつかないところまで「ホイホイおいでぇ〜」と言いながら軽く引っ張って進む。
もがいてりゃ泳げるだろう。ダメだったら抱き上げればいいさと思ってたら...
あら、泳いでるじゃん?
「じゅびくん、すごいすごい〜♪じょうず〜♪」と褒めまくって調子に乗せる。
いやほんと、普通に上手に泳いでおりました。

binjubiIMG_5119.JPG


手でパシャっとやって飛沫をパクパク食べる、通称パシャパクをした。
いろんなところがびんこにそっくりなずび。
こんなとこまで似てるのかよ〜と笑っちゃった。
あんまりキレイじゃないんだけどね。下痢覚悟かも。

binjubiIMG_5108.JPG


一緒に参加したきょうだい犬の他に、おばぁちゃん犬のクリス家、おじいちゃん犬のラスティ家、おじさん犬のベスキース家、従姉妹犬サスカリ家も合流してくれて、川は大賑わいでとっても楽しかった。

binjubiIMG_5050.JPG


今回はとっても贅沢なお散歩デビューな会だった。
ドッグランにドッグカフェ、お泊まりそして川遊び。一気にたくさんのことを体験したよ。
こんな楽しい会を企画してくれたMISIA家に感謝。
そして、一緒に過ごしたきょうだいたち&親戚さんたちにも感謝でございます。
ホントにありがとぉ〜ん♪
元気に育ってるきょうだいたちを見て、益々愛おしくなってしまった。
早くまた会いたい〜!
ニックネーム びんじゅび at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

朝霧お散歩デビューの会

遅刻しました...
大事な大事なずびのデビュー親睦会にぃ。

前夜、ずびは何故だか寝なかった。ギャワワンギャワワンと吠えまくり、折りたたみのアルミボードを畳んじゃって暴れている。
トイレかと思って出してみたら案の定オシッコ。
いいコねぇとナデナデしたらばな〜んだか体が濡れている。
おや?と思ってケージを覗くと、おぉ〜ぅ、池だぁ。

アルミボードを洗い、ずびの体も拭いてやる。
ボードの空洞の水を切るため、無しで寝てもらおうとそのままケージに入れたら、
ガ〜リガ〜リ、ホリホリ...う、うるさいっ!いつもと違うから落ち着かないのか?
仕方がないので、隣のびんこ用ケージにお引越し。
今度はスノコをゴリゴリ齧って食っている...あぁん、ダメじゃんっ!
しゃーない、ボードを敷いて元のケージに入れるか...とバタバタしてたら4時近くになってしまったではないか。んもーっ!明日早いのにぃ!!

アラームが鳴って、なんとなくウトウトして時計を見たら、
ゲゲッ!出発予定時間であるー!
急いで支度しなくちゃっ、とりあえずずび〜のトイレ...
と出したらまたまたケージに池が出来ていた。
ケージ拭いてボード洗ってずび拭いて、ヒットのつもりで外したシッコ掃除して...
まったく!急いでるときに限って用が増えるものじゃぁ。

夜中に大暴れして、水をがぶ飲みしたからだー。失敗したー!ちっ


渋滞にも遭って1時間半近く遅れて到着し、待ちわびた兄妹とのご対面。
うぅーーっっ!みんな元気で大きくかわいく育ってるよ〜!
うれしかったなぁ。

binjubiIMG_4876.JPG


贔屓目に見てるかも知れないけど、それを差し引いてもやっぱりプチミーズはかわいい。
そして、ずびはやっぱり一番ドでかくて、むちむちしていた。
みんなと並んでみると、とっても不恰好でとってもカワイイ♪
でもいいのだ、仔犬なんだから!

binjubiIMG_4809.JPG

binjubiIMG_4820.JPG


今日は小型犬用のドッグランで遊ばせてもらって、思う存分走った。
プロレスやってゴロゴロ転がったり、初めての長距離を走ったり、い〜っぱい遊んだ。
いいぞいいぞ、疲れろ〜!ママたちの夜は長いのさ。

binjubiIMG_4816.JPG


びっくりしたのは、だーれも外トイレができない子がいなかったこと。
みんな立派にチーとかウンとかしてたよ。芝生のど真ん中で(笑)
えらいぞぉ♪

朝霧FDGは涼しかった。
途中で雨が降り出し、夕方には止んだけど益々涼しくなった。
曇ってたのもあるけど、下界とはぜ〜んぜん違うわ。

昼も夜も、「ケージで一番うるさかったで賞」はじゅびろうくんでした。
期待通りだ。
放っておいたら何時間でも吠えるというのを、みなさんにちゃんとご披露できて
やっぱり期待通りだ。
顔がでかいのも、腹がでかいのも、ずんぐりしてるのも、抱くと異様に重いのも
みぃ〜んな期待通り。

binjubiIMG_4863.JPG

来てよかったさ...

びっくり偶然に、カラビー家に遭遇した。
チビじゅびに会ってもらえてよかったなぁ〜♪
きっと素敵写真をいっぱい撮ってくれてるハズ!期待しちゃうのだ。

ニックネーム びんじゅび at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

マンガみたいなホントの話

今日は長時間家を空けていたので
さぞかしオシッコも溜まってるだろうとケージから出してすぐトイレへ。
こういうときは何度にも分けて放出するので
5回くらい続けて「じゅびくん、チーね」とトイレさせたのだ。

あたしったらスゴイ!じゅびったらスゴイ!!
全部完璧にオシッコした。

遅くなっちゃったので、犬たちは先に食べさせる。
そしてようやく安心して人間の食事。
リクもシャワーが終わってあとは寝るだけ、あぁ今日も無事に終わる...

と思っていたら、大運動会が始まった。

binjubiIMG_4795.JPG

いつまでも裸では危険なので、慌ててパジャマになった。
まぁ仕方がない。イイコにお留守番してたんだもんね〜♪

運動すれば内臓も動く、シッコが出る。
暴れてる最中は、とりあえずそこらへんで出しちゃえ〜と
リビングのど真ん中でチー。
んもーーーっ!!ここじゃないでしょ!と少々ヒステリー気味になって
トイレシーツで吸い取り、その後拭き掃除。
続いてソファでもやってしまった。
ここがダメならソファはどうか?...なんて考えてないと思う。
走り回って、シッコしたくなった場所がトイレなのだ。

だってさー、選んでる風じゃないもん。
途中で突然立ち止まって即チーなんだから。

ちょっとー、いい加減にしてよーーー!
ココはダメって言ったでしょ!と粗相の場所に鼻先を押し付けてやった。
良くない叱り方のいい例である(笑)
わかっちゃいるけど冷静さはどこかへすっ飛ぶ。


++さて、こっからが大変!++

やっと拭き終わったところで、キッチンでは猫のコバンがゲボっている。
あぁん、もうっ!

そっちを片付けたらまたどっかでチーしてるし、
水入れをひっくり返して、床にこぼれた水をびちゃびちゃ飲んでるし
リクに、そろそろ歯を磨いて寝なさいと行ったら「もう眠い〜」とやる気ゼロで
何度言っても聞かないので、アンタの為に出かけたんだろーが!と爆発し
あちこち拭き終わって雑巾洗いに行ったら、びんこがウンコしてるし
トイレに流して掃除して、戻ってみたらじゅびがゆるゆるウンコしてるし
シーツの上だから良かったけど、そのシーツは部屋に置いとくには臭すぎるので
トイレにウンコ流した後は外のゴミ箱に置きに行き、
戻ってくればびんこがお尻をズリズリ床に擦りつけてるし
尻尾を上げて見てみれば喰いちぎったオモチャの紐が出てるので引っ張ってやり
これで終わったかと思えば、水のみ場にウンコが1つ落ちてるし...

私がバタバタしている間、じゅびはずっと纏わりついて邪魔だ。
これで終わりか?アタシャくたびれた。
犬たちも散々いろんなことして満足したのか、さっさと寝ている。

おいおい...

ここまでの時間、約20分!

だから最近お疲れなのかしら、アタシ...
一気に眠気が襲ってきた。
雑巾ババァな私は、冬でもないのに指先がカサカサしてる。
何回洗ってるかなぁ。

それでも
binjubiIMG_4797.JPG

こ〜んな寝顔を見ちゃうと、毎日とろけてしまうのだ...


そうそう、じゅびろうの名誉のために

冷静なときはちゃ〜んとトイレでできる。
そして、チーのコマンドでオシッコできるようになりました。
コマンド無しでも変なトコでしちゃうんだけどさ...意味ねーっ(爆)
ニックネーム びんじゅび at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

びん兄ちゃんのイジワルたらーっ(汗)

あ〜あ〜穴開いちゃったよ...

binjubiIMG_4710.JPG

でれ〜んと寛いでいたところ、何を考えたかびんこがガツッと...
例のごとく、ぴぃんぴぃん泣きながら私のところへ来た。
ここは流石にびんこに渇しながら、どれどれ?と見たらポソッと毛が抜けた。
穴というのはハゲである。
時間が経ったらだんだん赤くなってきちゃった。
一応消毒して、抗生剤をチョイチョイ。
かわいそうなずびくん...



普段は仲良しだと思うんだけどな。

binjubiIMG_4707.JPG

わざわざ近くに寄ってお昼寝したりするもん。
何か複雑なものを心に抱えているんだろーか@びんこ...



でもママには楽しそうにしか見えないよ、キミたち。

binjubiIMG_4738.JPG

こういう時はちゃんと手加減してて、手荒なことは絶対にしないのだ。
あ、オモチャが入るととっても危ない。ムキになるびんこさんです。

ご飯のときは平和。
猛スピードで二人仲良くケージに突進するようになった。
二人とも自分のご飯しか見ていない。
もちろん2世帯で。
ニックネーム びんじゅび at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ドッグラン

binjubiIMG_4683.JPG

きゃっほぅ!



binjubiIMG_4671.JPG

あらよっと!



binjubiIMG_4672.JPG

うきゃっ!



binjubiIMG_4681.JPG

うっほほ〜い!



binjubiIMG_4675.JPG

お、おいおい、落ち着けよ!



夜な夜な繰り広げられる大バトル
頭が変になっちゃったのか?と思ってしまう。

そういう私も夜な夜なフラッシュをパカパカ焚いて
外から見たら怪しいかも。
ニックネーム びんじゅび at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

でかボー製造中

ヒトに聞かれりゃ8キロと答えていたけど
大嘘でございました。

久し振りに体重計に乗ったらばジャスト9キロ。
今日で3ヶ月と10日である。

binjubiIMG_4512.JPG


あ〜これってこれって!
ちょっと小柄な成犬の女の子ボーくらいじゃないの。

ご飯もしっかり食べるようになってきた。
びんこの隣のケージに入れても、びんこの熱い視線が刺さっても
ちゃんと完食できる。

binjubiIMG_3521.JPG
この間まで、ここじゃイヤだ〜!って喚いてたのに...

そんなに大食いじゃないけど、立派にどっしりしてきた。
抱っこするとぐにゃぐにゃしている。
粉かなんかの袋を抱いてるみたいで心もとない。
腕の隙間からズルズル落ちそう。

binjubiIMG_4530.JPG


毛も長いです。
背中の毛は13〜4cmあったよ〜。びっくり。
なんと、びんこよりも長いんだこれが。
最近ショボくて10cmくらいだったもんね。

2歳くらいがいちばんいい時なんですって?
そういえば、もう少しゴージャスだったような気がするなぁ。
チビ犬に負けちゃうなんて、さびしーっ!
ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

万歩計欲しい

持ってようかな万歩計。

朝はとってもバタバタしてるびん家。

朝イチでずびが決めたところのサークル内大便所に連れて行って
「チーして」コマンド。
無事シッコしたらば出してやることにした。

のだがー
その後1時間の間に3〜4回シッコタイムがあるのだ。
ずびはもうケージで朝まで大人しく寝てくれるけど
やっぱりシッコはたっぷり溜まってる。
シーツのド真ん中でシッコする確率は半分くらい。
あとは「お、出る」って感じで、普通にジョ〜っとする。
遊んでる最中に突然思い出して通りすがりシッコってのもあるな。

シーツでするときも、気分はシーツの上ってことで
前足だけシーツを踏んづけてるので当然外れる。
ちょっとでも放置したら大変、その上を走るからさっ。
踏んでるならともかく、シーツ見ただけでトイレ気分は困るんだよ。

binjubiIMG_4504.JPG


人間の朝食やリクのお弁当に洗濯とか色々、日本の朝は忙しい。
バタバタしてる合間に外したチーを拭きに走り
ウンコすれば戯れる前に撤収に走り
ゴミ箱に行ったり新しいシーツ取りに行ったり
トイレに流したり雑巾洗ったり.....
朝の1〜2時間でぐったりよ。
だから午前中出掛ける用事があったりすると大変。
一体私は何歩くらい歩いてるんだろーかなぁ。

ケージに入れちゃえばいいんだよね。
でもこんなときはずーっと喚いてる。
寝るときは寝るんだけど、朝まだ元気なときにケージに入れて
私が家中ウロウロしてるとダメっぽい。
吠えてりゃそのうち出してもらえると勘違いされても困る。
短い時間で練習すればいいんだろうな。
それぐらいの手間、雑巾ババァやってるよりはマシか。
明日からがんばろーっとパンチ

binjubiIMG_4492.JPG

最近ちょっと頼りになったりするリク。
外したシッコをシーツで吸い取り、洗剤シュッシュと撒いて拭き拭き。
ちょっと多めなのが気になるけど、そこらへんは目をつぶろう。

でも「オシッコずれた〜」って教えるだけの方が多いけど。
ニックネーム びんじゅび at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

cafeでびぅ〜

SPOTに行ってきた。

IMG_4497.JPG

頼んでおいたリードとちょっと深めな水入れを買いに、
RYOちゃんにお披露目兼ねてcafeデビュー。
車はホントにもう大丈夫みたい。
大人しく乗ってたよ。途中で寝ちゃったし。
ちょっと山道通ったりしたけど、モゾモゾしてまた寝た。
あ〜〜よかった。
これで安心してあちこちお出かけできるね〜♪

バリ持ってって半分は大人しく休憩。
お友達ボーダーにご挨拶して、しつこくしてガウられたり
お姉ちゃんに遊んでもらったりと貴重な社会勉強ができた。

ガウされたときはやっぱりヒンヒン逃げ回った。
なんにもされてないじゃんかーーっ!演技派ずびです。
さすがびんさん劇場期待の子役である。
が、まだまだオーバーアクションの大根か( ̄ー+ ̄)

社会勉強はいいんだけどさ、まだ下に降ろすつもりじゃなかったので
ずびくんシッコし放題になってしまいまひた。
どっちにしてもトイレシーツは持ってくべきだったなぁ〜、迂闊だった。
ずび用にシーツを敷いてもらったらびんこがそこにやっちゃって
別な場所では他の子がやっちゃって、今日はとてもご迷惑をおかけしました...


binjubiIMG_4480.JPG

ずびより2週間遅く生まれたチビボーに会えた。
2週間でこんなに大きさが違うのかなぁ〜。
否!
ずびがデカイのですっ。
かわいかったよ、ボニーちゃん。ロンとミチュの妹なの。
お散歩デビューしたら一緒に遊んでね〜。

あ、ボニーちゃんしか写真撮ってない(汗)

IMG_4499.JPG

一緒に買ってきたオモチャ。
びんさんダメなんだよ。ボールの形のを指で押すと、ピーピー言いながらカニさんのハサミがびよんびよんと伸びる。
鳴り物は元々苦手なんだけど、ずっと近づけなくてびくびくしてた。
ずびは平気で遊ぶから、それを見ると恐る恐る近寄って見る。
だらしないっ!
これでずび専用のオモチャになるね。よかったねぇ〜ずび♪
ニックネーム びんじゅび at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする