2005年10月22日

ずびの成長っぷり

今まで散々、ずびの
その後の変化を書きそびれてたので、もしかしたら

一日中吠えまくって

   あちこちにオシッコして

      ウンコ食い放題


って思ってる人もいるかも知れない。・・・かな?

ので、その後の報告〜。

bjbIMG_7371.JPG

ケージに入ってて欲しい時間は朝。
食事の支度や片付け、洗濯をしてる間は
トイレから外れたシッコを踏んづけて暴れたり、そこらのものを荒されては大変。
な〜んにもできなくなっちゃうので入ってもらうことが多い。

以前はハウスした途端にギャンギャン吠えまくり、
うるさい!と怒鳴ったりケージを蹴飛ばしたりとお互い激しかったのだが
今では入ったらスグに横になって大人しくしている(ことも多い)。
ずびくん、気づくとデレ〜ンと寝ている。ええコじゃ・・・ママはうれしい。
吠えるときもまだあるよ、確かに。でもホント少なくなりました。

オシッコは、ちょっと怪しい動きのときに「おしっこ違うよ」と声を掛けると
トイレに直行する。
ま、放っといたらおかしな場所にしちゃうかも知れないけど
カーペットにも玄関にもしなくなったし、かなり安心できる。
が!暴れた後、ソファに仁王立ちしてジョ〜ってやるのだけはなかなかね。
トイレでも、出し終わる前に歩いちゃってポタポタ垂らすのはもう仕方ないか・・・
あら、あんまりバッチリとは言えん。

ウンチも以前ほど興味はない様子。
いや、ずーっと放置してたらどうなるかわからない。
ウンチしたら即拾いに行ってるから。
臭いで気づいても、ちゃんとそのままの状態で残ってることも多い。

でもポイポイ→オヤツ作戦は企画倒れかも。
ウンチして、ママがトイレに流したらオヤツもらえるとは理解してない。
ママがポイポイね〜と言いながらトイレに行ったらオヤツ・・・になってる感じ。

別にいいんだけど。ウンコに興味がなくなれば・・・

ニックネーム びんじゅび at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

じゅびのオモチャなのに・・・

IMG_7298.JPG

こんなにされた。
やっぱオモチャは目の前で遊ばせないとダメね。

わかっちゃいるけど、ついつい「遊んでな〜」と渡してしまうこともあり・・・


あ、もちろんこれはびんこの仕業。
じゅびはこんなにしないんだけど(時間の問題だが)
じゅびが遊ぶ用に出してても、ことごとくびんこが取り上げて破壊する。


せっかくのいただきものなのに、ごめんなちゃいですぅ。


新しいのを1個買った。
これはもう、私が遊んであげるときしか登場しない。
IMG_7555.JPG


だからじゅびは、オモチャじゃないものをオモチャにする。
いや、オモチャを出してても違う物に目が行く。

人間の子供と同じである。
リクが小さい頃電話が好きで、アンパンマンの電話を買ってあげたのに
どうしても私の携帯で遊んでしまい、2機壊された。

コドモはみんな同じなのだ。
ニックネーム びんじゅび at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

おもらししちゃった話

ガーッと暴れて水をがぶ飲みして、そしてバッタリ爆睡のじゅび。

ケージでお休みさせて、ちょっと外出した。
帰宅して少しの間、食事の支度のときも少々ハウスにいてもらったら
ワンワンほえた。まぁ毎度のことなので「ちょっと待ってて」とか「シーッ」とか言ってたんだけど
しばらくしてふと見たらケージの底が濡れている。

あら〜、出ちゃったのか。
かわいそうなことしちゃったな。
出そうだから吠えてたのか、出たから吠えたのかは不明だけど。


んで、
ケージはケージだからスカスカである。
私が傍まで行ったら、シッポをぶんぶん振っているじゅび・・・・


うーっひゃーーーっ

飛沫がっ、飛沫がぁぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

周辺の床やお隣のびんこのケージ、壁にも飛んでる。
あ〜んサイアクー!

そしてじゅびは洗われた。洗面台で。
ん、まだイケル。12キロあったけど。( ̄∀ ̄*)イヒッ
bjbIMG_7261.JPG

ニックネーム びんじゅび at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

リク兄ちゃんの誕生会

今日はリクの誕生日だったので
午前中授業で帰ってきたリクとびんとじゅびでお出かけした。

毎度変わり映えのしないメンバーだが
お誕生日デートね〜と言うとすっかりうれしそうなリク。

bjbIMG_7265.JPG


ランドマークプラザにあるこのお店は地下駐車場から店の往復が一苦労である。
外に面した店から駐車場に行くには、一度建物の中に入らなければいけないが
「ペット持ち込みはお断り」って書いてある。
お店の人に聞いたら、ペットキャリーに入るワンちゃんはいいんですけどって答え。
てことはさ、中〜大型犬はここの駐車場には入れないってことね。
または、店に犬を置いてから車を入れるってことか。

さすがにまだリク一人に犬番させるのも不安なので、
駐車場からエスカレーターに乗って建物を出るまでは、2頭抱きであった。
冷や汗かいちゃったよ。

bjbIMG_7286.JPG いい感じの撮影会

bjbIMG_7288.JPG
しかしなぜだ、なぜ下がる?

bjbIMG_7289.JPG
なんでだぁ〜?

bjbIMG_7293.JPG
私がカメラを下に構えたからか。



そして最後には・・・
bjbIMG_7296.JPG
ズルズルズル・・・




おいしいワンコ用おやつもあったので一緒にお祝い♪
bjbIMG_7275.JPG
おやつが無ければ静止不可能なチビボ


bjbIMG_7274.JPG
オトナなびんさんは芸まで披露


すごいぜササミ!

bjbIMG_7279.JPG
ホントは3本入り。食う前に撮れ!


びんじゅびの出番はここまで。
また2頭抱きで駐車場へ戻り、人間チームは犬たちを車に置いてポケモンセンターへ遊びに行ったのだった。
ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

毎度の話バッチイ編

夕べから私の体調があんまりよくなくて、今夜は8時半頃にはソファでバッタリ。
当然じゅびもハウスである。何やらかすかわかんないから。

11時ごろワワンと鳴いたのでトイレに出してやり、再びそのままソファに倒れこむ。
2時間後、ふと目が覚めるともうひとつのソファの上でウンチと戯れるじゅび。
ソファやカーペットには粉々になったウンチが散らばっている。


あぁぁぁぁ勘弁しちくりぃぃぃ〜〜!!


眠気は吹っ飛んだけど目が開かない。
それでもティッシュで粉々を丁寧に拾って、トイレに流す。
当然「ポイポイねぇ〜♪」の儀式はない。
口の中にも入ってんだろって思ったけど、今日はもう元気がないので
そのままケージにぶち込み、雑巾やらスプレーやらでお掃除タイム。

布製のソファも無事キレイになり、私はこうして新たなネタに少々ほくそ笑みながらここに書いてるが...


??


なんとな〜く漂う香ばしいカオリ

以前ほど「クッサ〜」と思わなくなってしまった自分が怖い。
そのうちじゅびの口をクンクンしても、気付かないんじゃないか?
イヤだぁ〜それだけは....

bjbIMG_7025.JPG


じゅび、ネタ提供ありがとよ。大好きだ!もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム びんじゅび at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ウンチ対策本部

ウンチしたら
拾ってトイレにポイである。

じゅびはトイレまでくっついてくるので、
「ポイポイね〜」と行って流し
すかさずオヤツを口に放り込む....
なかなかいい感じである。

トイレに向かう間に、ウンチを包んだティッシュに飛びつくのはいただけないが...


ジャジャ〜っと渦に巻かれて吸い込まれるウンチを見送ったら
「おやつくれるんでしょ?」とキラキラおめめぴかぴか(新しい)で私を見る。
そのうち「ママ、ウンチ出ましたぁ」って言いにきてくれるのが理想である。

bjbIMG_6526.JPG



間違っても

ウンチ出ましたぁ。半分食べときましたぁぁ

にならなきゃいいけど。

bjbIMG_6511.JPG


なんにもしてないのにオヤツにありつくびん兄ちゃんはラッキーである。
ニックネーム びんじゅび at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

シープでびゅぅ〜?

しちゃうのか?と、今日のびんこの講習に同行したじゅびくん。
始まる前に、羊に会わせてみたいんだけど少しだけ時間を取ってもらうことできますか〜とK講師に尋ねてみたところ、じゅびを見たいとのこと。

じゅびを降ろしてK講師のチェック。
「ボクじゅびろう。よろしくねっ」とウヒョの舞のじゅび。
して、今回はまだやめたほうがいいそうな。

Q.それはなぜでしょう?
A.まだ体型が子どもだから、何かあったときに逃げられない。

んですって。へぇ〜、そんなもんなのか。
ただデカイだけじゃぁダメなんだね。
確かにじゅびろう、立派なポンポコ幼児体型である。
否、牧場にいる仔犬だったらもう柵の中に入ってるかも知れないけど
一般家庭お子ちゃま犬のじゅびろう、ヒ〜さんに踏んづけられては困る。

もしかしたら、先に手足がひょろんって伸びた
ひょろりんチームのイーリスやフィーちゃんは早いのかもね〜。

bjbIMG_6861.JPG
★シープドッグなびん兄ちゃん(撮影:アムカリママ。ありがちゅっ)

ご対面できるかと撮影班としてアムカリママ。に来てもらったのに
とっても残念である。


結局じゅびは牧場でトイレ体験したのみでお帰り。
買い物ついでに寄ったスタバでカフェ休憩して
最後に膝丈までボーボーと伸びた草むらで少々遊んで帰宅したのだった。


CA250279.jpg
★ピンボケ携帯写真ですが


今日は台風のせいで風がびゅーびゅー吹いてた。
慣れない2頭連れであわわとしてる間に
半分くらいまで飲んだ私のコーシーが道路の向こう側までぶっ飛んでった。
地面にこぼれたたっぷりミルク入りコーヒーに群がる2頭...
こ、こらぁ。やめろぉ〜〜!!


あーーー、ちっとも優雅じゃないぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)



次項有歯抜けネタが続いたので、こちらでひっそり。
夕べ寝る前に、抜けそうだった下の牙がポロンと取れた。
あとは上の犬歯2本を残すのみである。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

お...今日も泊まりか

そろそろ疲れてきたぞ。
今日もローラーの練習しちゃったし
いいお顔するにも力が出ないかも。

bjbIMG_6566.JPG



早くびん兄ちゃんみたいにクルクルガーガー...
じゃなかった。キャッチしたいなぁ〜♪

bjbIMG_6658.JPG


大丈夫、じゅびくんもデビュりますからっ!
転がし大会だけどさ。


NDA開成町を待て。

ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

お泊りなので今日も浜松

今日もとっても暑い。
暑いとのどが渇く。
吠えるから更にのどが渇く。
乾くから水をがぶ飲みする。
んでもって透明のオシッコをじゃーじゃーする。

以上、本日のお仕事でした。ごくろーさん。

bjbIMG_6587.JPG
水飲むときは、恒例のブチマケを披露しなくちゃ



bjbIMG_6584.JPG
草を食うな!何度叫んだことか...



bjbIMG_6579.JPG
ギロッ...見〜た〜な〜


お風呂と食事のときは車でお留守番。
びんじゅびのご飯を食べさせて、車から去るときにまた吠える。
さすがに戻ってくると静かになってるから、やっぱり疲れてるのでしょうが
今日はもう初めから静かだった。
脱糞が恐ろしいと思ってたのも最初だけ、多分グッスリ...多分ね。


今日はじゅびのお母さん、MISIAがスーパークラスで優勝!したの。
前回のフリースタイルのときは本調子じゃなかったと思うんだ。
でも今日はとっても素晴らしくて、相変わらす美しいジャンピングキャッチ炸裂、
感動でウルル〜んだった。
じゅびも一緒に応援!したんだよねーーー♪

bjbIMG_6634.JPG

ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

浜松お泊り遠征

今回の遠征は2拍3日。
前日夜出るので、実質3泊4日か。
私が準備でもたもたしてる間、じゅびもロクに寝てないので
大丈夫かなぁ〜と思ったけど

ノ〜プロ〜ブレ〜ム!ですっ。

ただし車に乗せて待たせると吠えるので、乗せるタイミングが困る。
いや、最後の最後に乗せりゃぁいいって話なんだけど、
びんこ乗せてリク乗せてーとやってるうちに玄関口でワンワンワン!
深夜ですからお静かに願いたいものである。

でも、一旦車が走り出せばコテッと寝てしまうのだ。
びんこはひたすら外の車に反応して吠えたり暴れたりで危ないので
バリケンにはカバーを掛けないといけない。
じゅびは時々むっくり起き上がるけど、すぐにドテッと寝るので
ケージは素通しのままで、運転にも後ろが見えるしエアコンの風が入るから本人も快適なはずである。

コンビニに寄るときは、びんこは静かでじゅびは吠える。
あーあ、足して2で割りたい。

bjbIMG_6555.JPG


今回の会場は車を横付けできたので、犬は車に入れておいた。
でもタープが丸見え、私たちが丸見えなので精一杯の訴え...

ボクもそっちに行きたーい!
注:この際、早く出せババァかどうかは考えないこととする

根性あるのだ、じゅびは。
タープ設営の早朝から昼ごろまで、ほとんど休みナシで吠える。
これを根負けというのかも知れないが、結局タープに連れてきてハウス。
ただしここで騒いだらすぐさま蹴りである。
何度かドカッとやられて、あとはさすがに疲れたのかぐっすりであった。
ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

じゅびとの戦い 第2R

今日ちょっとの間ケージに入れてPCに向かっていたら
じゅびさん不満だったのか、ドタバタ暴れている。
でも、折りたたみのアルミボードで遊んでるのかなーと思ってそのままにしてたら

プ〜ンと漂う魅惑のカホリ...

ケージに近寄ると臭さも倍増。
大きい方をおもらししちゃったんか?
知ってる知ってる間違いない、このカホリはうんこさんだ!

でも、ケージを覗いてみるとな〜んにもない。
えーーーーー!!!


じゅびの口を開けてクンクンしたら....


クッサーーーーー!


そしてアルミボードがなんとな〜く汚れているような...

ひょっとして、ケージの中でのウンコは食べ放題。
ママにはバレないって、学習しちゃったってことなのか?

bjbIMG_6403.JPG


違うよね、違うよね。
うちの上品なお坊ちゃまはそーんなことしないよね...
ニックネーム びんじゅび at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

びんじゅび比較 食事編

うちはご飯はケージであげている。
フリーでもいいんだけど、早食いびんこが横で圧力かけるからさ。

びんこ:自分たちのご飯は私たちの食事が終わってからと学習しているので、
    そろそろかとじっと正座
じゅび :よくわかってないので、単におなかが空いたと大騒ぎして訴える



キッチンでご飯の用意を始める。
といっても最近生食はサボっているので、カップですくうだけ。

びんこ:2回ザラザラ〜っと音が聞こえると、ダーーーーッとケージにまっしぐら。
    素早い、無駄がない、素晴らしい
じゅび :なんだなんだ、ご飯が出てくるのかと、
    びんを避けてウロウロしながらケージに走る

bjbIMG_4756.JPG


びんこ:いつでも食いつけるよう前傾姿勢
じゅび :いいお顔

bjbIMG_5261.JPG


びんこ:早食い王
じゅび :頑張っているが、食べこぼしも多い



食後...
ケージに入れてるついで私がシャワーしちゃうことが多いんだけど

びんこ:果報は寝て待つ
じゅび :食べ終わったよぉ〜と元気な声で教えてくれる


風呂なんて俺を出してから入れババァ〜!


と言ってるのではないと思うのよ。
きっと...

ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

まったく、気の利かねぇババァだな

とでも思ってんのか...
水入れの水がなくなると星一徹になる。

バシッとぶっ叩き、水入れがガランバッコンゴロゴロと転がる。
そしてお座りして振り返り、とってもいい笑顔で水の補充を待つ。


bjbIMG_5265.JPG


「ママ、お水がなくなっちゃったの。入れてね」だと信じたい。


ニックネーム びんじゅび at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

練習してないけど練習会

あ〜、今日の写真がありません...
あんまり暑くて、車にカメラを取りに行くのも面倒で。


今日はフラボの練習会。
またものんびり登場したびん家である。

チームに更なる新人が入った。
ジャックラッセルのジャック家の妹分アニカちゃん。

あ〜〜!ジャックの仔犬ってこんなにかわいいんだぁ。
まるでオモチャのようだった。

アニカぱくり.jpg
右斜め上ジャスママのうちからぱくりました...

その後じゅびは上手に遊ぶ。
ホント、とっても上手。
1ヶ月先輩のTOPとティダには乗っかろうとするのに
小さなアニカちゃんにはころ〜んと寝っころがってお相手してた。
へぇ〜、犬ってすごいね。

TOPもティダもすっきりスマートで、足もひょろ〜んと長い。
体重はじゅびよりずーっと軽い。
体高ももちろんじゅびの方が低いけど、堂々とした胴体は
君は本当に一ヶ月遅く生まれたのか?と思わせる。

また次回会うのが楽しみだなぁ。
いつか立派に、フライボーラーになるのかなぁ。
そのままウヒョっててもいいよ〜って思うけど...


今日も呼び戻しとレトリーブ遊び。
今のところ順調〜って言ってもよさそう。今のところは...
ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ヒトもイヌも修行中

リクの友達が来た。
ママが飲み会でパパが仕事というので、パパの仕事が終わるまでお預かり。

もう何回もびんじゅびに会っているので大丈夫だと思うけど
友達の弟はまだ幼稚園の年中さんである。
子どもに対してちょっと緊張するびん、私も多少の緊張がある。

びんが来たときはリクがまだ2才だったので
絶対に飛びついてはいけないってキツクキツクキツ〜ク教えた。
ので、今でも子どもには飛びついたりしない。

でも、じゅびくんはやりたい放題である。
リクも喜んで遊んでるし、全く教えてない。
ホントは上に乗っからせない方がいいだろうとリクにも言うんだけど
かわいくて仕方がないらしい。
うゎ〜!じゅびろうやめろーとか言いながらも嬉しそうである。

bjbIMG_4771.JPG


あーあ、知らないよぉ。じゅびにバカにされても〜。


で、その弟くんにはやっぱり飛びついて、泣かせちゃった。
じゅびやだーーーっ!!うゎ〜んもうやだ〜(悲しい顔)って。
ちょっと目を離した私がいけないんだけど、
玄関のあたりで、泣いてる弟くんにぴょんぴょんしているじゅび...

イケナイと言って引き離し、ごめんね〜と宥める。
じゅびは既に弟くんになど興味はない。
大丈夫だよぉ〜と言って部屋に入った。


ケージに入れちゃうのは簡単だけど、友達が来るたびにケージってのはどうかと思う。
コイツらが来たお陰でケージに入れられるって、益々トラウマになりそうでしょ。
もちろんケージでおとなしくする時間も大事なので、途中で入れたけど。

子どもたちが楽しそうに遊んでるのを見て吠えるびんこ、うるさい。
お客が大人なら別に問題ないのだ。
子どもたちがワイワイやってるときに自分だけケージってのが気に入らない。
しかもジャカジャカ音の鳴るゲームで遊んでるんだもんね。

そしたら今度は兄ちゃんが、面白がって
「へへぇ〜〜〜っ」とびんのケージに走り寄ってからかう。
更に吠え立てるびんこさん...

これはちょっと注意させてもらった。
「ケージに入ってるときにそんなことされたら、兄ちゃんのこと嫌いになっちゃうよ」って。
素直に「は〜い」って聞いてくれた兄ちゃん。
いつもはびんのこと、とってもかわいがってくれる兄ちゃんである。

bjbIMG_6384.JPG


じゅび?じゅびはま〜ったく気にしてませんでしたさ。

これからもそんなことが度々あるんだろうな。
ガキもイヌも、まとめて躾がんばろーっと♪
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

じゅびろうと遊ぼ2

私が髪を乾かしてるときに
洗面所についてきてイタズラし始めたので
ドライヤーの風を顔にかけてやったら

風を食うのか?

ってな感じでバクバクした。
お、おもしれーっ!!もう一回やっちゃえ〜♪

バクバク

鼻にシワ寄せてたからイヤだったんだろうけど( ̄m ̄*)
ドライヤー嫌いになったら困るので、体に当ててみたらこちらは普通。
あくまでも顔限定らしい。

それならばと、ふぅ〜っと息をかけてみたら同じことをした。

バクバク

おもしろいっ!
お鼻のシワがこれまたかわいくてたまらんしぃ〜o(≧∇≦)o♪

でも〜
あんまり近くでやりすぎると、流血の危険アリ。

bjbIMG_6332.JPG
おやおや...
鼻の中は白いんだねぇ...ふふ
ニックネーム びんじゅび at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

じゅびろうと遊ぼ

じゅびを股に挟んで仰向けにして、お腹をな〜でなでしてたときにふと思った。

こんなにあらわな姿になっちゃって
くすぐっちゃうぞ!

はっっ!そういえば...

犬ってくすぐったいんだろか

さっそくやってみた。
コチョコチョコチョコチョ...

ますます股が広がってだらしなくなる。
なるほど、くすぐったい神経はないらしい。

ここはどうだここはどうだと、私だったら狂っちゃうようなわき腹もコチョコチョ。
あらら、とろ〜んとしてきちゃった。寝る気なのか...?

CA250257.jpg

ニックネーム びんじゅび at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ナルホドな話

今日も元気にウンコと戯れるじゅびろう。

部屋の一番奥の大便所で用をたした後、一度はトイレを後にするが
しばらくすると、あれ...なんだかいいニオイがするぞとでも思うのか、
自分が産み落としたものだと知ってか知らずか
ついつい弄んだり口に入れたり、したくなるらしい。

bjbIMG_5251.JPG


くぅ〜〜っ!こないだひどい目に遭ったってのに、忘れたのかじゅび!
再び雑巾で口の中をグイグイ拭いてやった。

が、驚いた。前回とは違ってなんだかとっても力が強い。
ヒンとも言わずに必死でもがき、私の腕にはいっぱい傷がついた。
んなろ、んなろと私も負けじと頑張っていたらばな〜んと!

びんこがカツカツと歯を鳴らして私に威嚇しやがった!

ふぅん、私に抗議してるんだぁ。
ずびを守ってるんだぁ。
ママ、もうかわいそうだからやめてよって...?

こういった話はよく聞く。
もう少しかわいく、「ママ、もう勘弁してあげてくだちゃい」っぽいのはね。
私は「いじめるなー」と怒られちゃったわけですが。

これも本当の家族になったんだなぁって、ちょっぴり感動したんだけど
だったら突然イジワルして、ずびをパックリやるのはやめろってんだ!


今、後ろを振り返ったら、2人して私をじぃぃ〜〜っと見ている。

IMG_6299.JPG

あんだよ、文句あんのかよーっパンチ
ニックネーム びんじゅび at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

激しいふたり

大会2日目の昨日〜
フィーちゃんとガウガウ遊んでたら、フィーちゃん流血!?

ずびが齧ったのかーー!!とフィーちゃんをチェックしたけど、首元に血がついてるだけっぽい。
ずびか?怪我したか?もしや、ずびの歯か??

そう、ずびの歯がグラグラになってたのだ。
触ってみると今にも抜けそうで血が滲んでいる。が、手で抜く勇気はない。

しばらく忘れてて、大会終了後に見てみたら案の定既に抜けていた。
あーあ、また採り損ねたなぁ〜。
今頃芝のどっかに転がってるんだろーな。


IMG_6303.JPG


フィーちゃんのママが兄妹みんなの為に、お揃いのカラー&リードを
作ってくれたの。
とってもかわいくて、みぃんなよく似合う。
ネルママ、ありがとう♪

ずびったら、やっぱりデカイのね。サイズがいっぱいいっぱいであった。
そして、ガウガウバトルの後は、ちょっぴりほつれてた。あ〜あ...

IMG_6301.JPG


あ、あ...ネルママ!催促してませ〜んあせあせ(飛び散る汗)ホントよ。
ニックネーム びんじゅび at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

車中泊のオマケつき

大会2日目。
お泊まりは最近ずーっと車である。

いつもケージで寝てるし、本人にとっても別にどーってことなかったようで...

昼間遊びまくって疲れてるし、
私たちがお風呂とか食事してるときは騒いでたかも知れないけど、
戻ってきたときには寝てた。
今夜も朝までぐ〜〜っすりで、全然心配ない様子。
てか、特に心配もしてなかったけど( ̄m ̄*)

これから週末にはそんな夜がしょっちゅう訪れるよ。
頑張れずびっ!

bjbIMG_6250.JPG



今回学んだこと

大会っていろんな人に遊んでもらえる
週末車に乗ったら、楽しいところにつれてってもらえる
大会とはいっぱい遊んで寝ることである
大会だいすき〜♪

きっとそうだ。そうに違いない...

bjbIMG_6192.JPG
イノシシに似てる?ダッシュ(走り出すさま)



今日は松本にお住まいの、プッチミーたちとはほんの数日しかお誕生日が違わない女の子ボーと遊んだの。
体重がね、5キロ台なんですって。
ちいちゃくてかわいかったよ。ずびの約半分、2ヶ月前の体重かなぁ。

bjbIMG_6226.JPG

もういっちょ!
bjbIMG_6230.JPG


ちいちゃいけど強かった。
自分よりでっかいプッチミー相手に負けてないもん。
いいぞいいぞ!
ニックネーム びんじゅび at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする