2005年12月11日

夜のずびはちと怖い。
白い部分がぼんやりと浮かんでちと怖い。

CA250321.jpg


怖いついでにホラーなずび。
bjbIMG_8616.JPG

ニックネーム びんじゅび at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

兄ちゃんおかえり〜

とは別に思ってないと思う。

歓迎してないとかじゃなくて
さっきまでいなかったのに気づいてない?
いや正確には
いないことには気づいてたけど
それがどーした?

である。


びんがいないからママひとり占め。
びんがいるからママ半分コ。

びんがいないからオモチャひとり占め。
びんがいるからオモチャ取られる。

ただそれだけの話。

bjbIMG_8600.JPG


まったく・・・お気楽でよろしい。

ニックネーム びんじゅび at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ずびっちゃま〜ん!頼むぜ・・・

昨日の散歩で、ボールとかディスク出して遊んでたんだけど
散歩中の黒ラブ黄ラブのところへダダーッと走って行ってしまった。
慌てて追っかけてスミマセンと謝ったら
こちらこそ急に走っちゃったので、邪魔してスミマセンと
逆に謝られてしまった。
いや、悪いのはコチラなので・・・本当にごめんなさい。

と、じゅびを〆つつ陳謝。


気を取り直してまた遊んでいたら
今度はMダックス(かな?)とトイプー2頭連れのところにダッシュ。
またまた慌てて追っかけて謝ったら
トイプーを抱きかかえ「繋いでください」と言われてしまった。
はい、すみません・・・

再度じゅびを〆つつ陳謝。

bjbIMG_8383.JPG


ちぃともわかっちゃいないんだ・・・
もっとやっちゃう?エイッて(爆)


帰りにテクテク歩いてたら、前から来た高校生くらいの兄ちゃん軍団が
じゅびの顔を見て「カラコン?」って言って笑いながらすれ違った。
なるほどね〜。座布団1枚!
ニックネーム びんじゅび at 13:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

バイトノットカラー

まだまだエリザベスが必要なびん兄ちゃんのために
トムママが送ってくれたバイトノットカラー。

CA250316.jpg


どんなものかとじゅびに装着してみたら
これがびっくり、動きが止まる。
それまでうひょうひょしてたのに、ピタッと。

( ̄m ̄*)ぷ・・・おもしろいぞじゅびろう。

今朝、あまりにうひょうひょいたずらが激しいので(←いつも)
じゅびおいで〜と呼んでまた着けてみた。
着けてる間、とくに嫌がるわけではない。
じぃっと黙ってされるがままになっている。

そして、ピタッと動きが止まり、うとうと・・・
ま、しばらく装着してたらすぐ慣れて暴れそうだけどね。

CA250317.jpg


ずびってば、やっぱりおもしろすぎる。
ニックネーム びんじゅび at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

お留守番

まだまだ目が離せないじゅびくん。
油断するとネコになっちゃうし
お留守番のときはケージに収納である。
今まで私が外出してるときにフリーにしたのはゴミ出しくらい(笑)
それでもけっこう緊張するのだ。

先日、近所のコンビニに行くのにフリーにしてみた。
ママの大冒険!
ほんの10分ほどで帰宅したら
まるで一日中留守にしてたような歓喜の舞。
こんなことでも大袈裟なずびである。

イイコだったね〜♪といっぱい褒めながら、見つけてしまった。
玄関にウンコひとつ・・・

お尻にくっついてたのがポロッと落ちたのか
最中に私が帰ってきちゃって慌ててお出迎えにきたのか
はたまた毎度のごとく、咥えて運んできたのか・・・
全くわからないのであった。

やはりまだフリーのお留守番は危険ぢゃっ!

▼いただきもの、ご幼少の頃のずび。とろけそう・・・
左右逆だけど、これはこれでいっか♪
05-11-28_00-06.jpg

ニックネーム びんじゅび at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ずびを疲れさせよう作戦

オトモダチが来てくれた。
アムカリママ、えるママ、そしてクララママ。
お連れいただいたワンコさんは
カリン、汁、える、ニコル以上4頭。

やっぱりいちばんのお子ちゃまなニコルとずびが
ひたすらドタバタガブガブフガフガ遊んでいた。
その様子がとっても気になるえるは、横でウロウロ、ワンワン!
カリンさんは「ママ、どーしましょーコイツ等」とでも思ってるのか
ママの顔を終始見つめ
そしてこないだちょっぴり仲良しになった汁は
今日のこの雰囲気ではそんな気になれないようで
ハウス待機が長くなっちゃった。
ごめんよ、汁。

前回フラボ練習で会ったときのニコルは強かったのだ。
せっかくのかわいいお顔にシワ寄せて
「イ〜〜ッ」なお顔でガブガブとずびを襲っていた(笑)
でかいくせにタジタジだったずび。面白かったさ。

bjbIMG_7701.JPG

でも今日のニコルは「イ〜ッ」してたのは最初だけで
あとはず〜っと仲良く楽しそうに遊んでた。
どっちが上とか下とか、そんな感じじゃなかったな。
プッチミーズ兄弟たちで遊んでるような、
きゃはははと笑い声が聞こえそうだった。

bjbIMG_8571.JPG

ケージが2つあるので、誰と誰を出して遊ばせてみようって
交替で出し入れしてたんだけど
やっと落ち着いてきたチビっこたちは、2人同時に出てるとすぐにドタバタになる。
よく飽きないねぇ・・・



途中で登場した猫のちょっき〜をいたぶる2人・・・

bjbIMG_8568.JPG

頭からガップリいっちゃうずびと、踏みつけるニコル。
もっと労ってあげましょーよ。

bjbIMG_8581.JPG

だから!頭ガップリはやめよーってば。
いくらイヌでもさ・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

やりたい放題

家にずびだけしかいなくなって
「びん、No!」な〜んて言うこともないわけだから
ちったぁ私のピリピリも少なくなるのかなーーーって思ってたら


甘かった


ずび、常に何かを探している。
楽しいことないかなー、齧れるものないかなーと。

何にもなければ猫を追う、ソファに乗る、テーブルに乗る・・・
いちいち「いけない」と叫ぶのだが、
そうすると何故か私のところまで走って来る。

「ボクやめたよ〜♪えらい?」

ホントにそう言ってるみたい。
でも、そしたらまたスグやるのはやめよーよ。
来たらイコイコするしかないじゃん。

散歩がお庭やドライブで誤魔化されても拗ねたりしないが
まったくノビノビし過ぎである。
ガブガブ何かを齧ってても、唸る係のびんこが不在。

はっきし言って、ずびだけの方が大変ですっ!!

bjbIMG_8515.JPG


しょーがないっか。


だってずびだもぉ〜ん♪
ニックネーム びんじゅび at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

イイコにお留守番チュ

びん兄ちゃんが腸閉塞で入院しちゃって
家には猫とずびだけになってしまった。

びんが帰って来ないことに気付いているのかいないのか、
兄ちゃんの影を気にするわけでなく、しかしオモチャは遊び放題。

そう、ずびはいつもオモチャを自由にできない。
ちょっとカプカプしてると、途端にびん兄ちゃんが寄ってきて
「う”〜〜っ」ってやる。
だから遠慮してるんだよね。

bjbIMG_8512.JPG


でも今日は、いつも気になってたカニさんのオモチャを
心行くまま堪能しちゃった♪

とっても平和な日・・・
だらしな〜く爆睡中

CA250293.jpg


今日のお散歩は、びんこの面会のお供だけの外出になってしまった。
お出掛けだわ〜い♪と思ってたら、
車に乗せられ
到着したら置き去りにされ、
ママが戻ってきたらオシッコしてまた車。
走ってる間寝てたら家に着いていた・・・のが2回(笑)

まだ騙される年頃かも。
明日はいっぱいあそぼ〜ね。

ニックネーム びんじゅび at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ずびにもあった、怖いモノ

今日のお散歩はお庭である。
ディスクでちょびっと遊んだんだけど
サッカーボールで遊んでみようと思いたち
コロコロっと転がしてみた。

そしたら・・・


固まった。

051128_1017~0001.jpg


5メートル以内には近づけないのだ。

うっちょ〜ん!オカシイぞ、ずびぃ〜!
ちょいっと蹴ってみると「わんっ」とか言ってるし。

051128_1017~0002.jpg


そしてディスクにも近寄れなかった。

この後ボールはやめて、ディスクで遊んだんだけど
視界に入る黄色い物体が、気になって気になっても〜〜〜っ!
ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

人生山あり谷あり

ずびが食後のうんちを終わったので安心してウトウトしてしまった。
目が覚めると、目の前に茶色いものが散らばっている。



ち、散らばっている???


これはまさしく食後のうんちパート2である。
寝てるとはいえ、私の目の前でやるたぁいい根性してるな。

や〜んもーーーぉ!

ホットカーペットの上だから、半乾き状態でへばりついている。
ぽろぽろ取れるものだけティッシュで丁寧に拾い集め
残りは住宅用洗剤でシュシュシューーーッとふやかす。

他にもないだろーなと見回すと、
布製ソファとカーペットの逆側にも同様のものが・・・

ふやけたウンチを歯ブラシでシャッシャとお掃除。
あ〜よかった、キレイに取れたよ〜♪

bjb_8263.JPG


ずびの場合・・・
ウンチは食べるんじゃなくて遊びたいだけだと今まで信じてたけど、
違うね。本気だね、ヤツは。

遊びながらホグホグしてるけど、考えてみたら犬用オヤツをあげたって
ごっくん丸呑みじゃないんだもん。
先日アイスのコーンの部分とかパンをあげたら
何度も口に入れちゃぁ出しってして、最後にちゃんと食べた。
そーゆー食べ方だっちゅーことだ。


どうせなら丸呑みしてくださいよ、ウンコ・・・


いや、だめだめ。それはダメ


うたた寝大敵な今日このごろである。
ニックネーム びんじゅび at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ちょいとびっくり

家の中でスイッチが入り、部屋中をダダーッと走り回るとき・・・
キッチンの柵に体当たりしてターンするもんだから、
柵をドカッと倒していたんだけど
Noだよっ!と注意したら
なんと、次からはその手前でUターンするようになった。
スイッチがONになって、狂ったように走ってるのに、だ。

あらな〜んて!な〜んてイイコなんでしょ♪感動!
何が感動って、夢中で走り狂ってるときでも制御ができるのだ。

あ、もちろん「Noだよ」と言い聞かせただけではないが・・・(笑)

でもさ。
ホントに最近、とっても聞き分けのよいおチビになってくれて
今まで頑張ってきて良かったよ〜んと思う次第である。

先住犬びんさんはビシビシ怒り過ぎたなぁ〜と思う。
もちろんじゅびとの性格の違いはあるけど
今私が呼んでも、「な、なんだろ〜」ってな顔して寄ってくる。
ボクなんにもやってないよな〜・・・とでも思ってるのか
決してうれしそうにホイホイ来るわけではない。

bjbIMG_7480.JPG


しかしじゅびくん。
うっほほ〜い♪と走り寄って来るのだ。
私の怒るタイミングなんかもきっと、以前よりマシになってるんだろうし、天真爛漫なじゅびじゅびは怒られてもへこたれないもんね。
うっほほ〜い♪で来てくれるのは至福のときである。

離れた場所で悪さをしようとした時「いけないよ」と言うと
はっと私を見て、そのままダダ〜ッと走って来る。
ボクやめたよ〜っ!!なのか?

あぁん、もう幸せすぎますぅo(≧∇≦)o♪

日に何度もこういうことがあるのも問題かも知れないが
キニシナイキニシナイ
ニックネーム びんじゅび at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

歯磨きぃ〜

びんさんは歯磨きが嫌い。
私も真剣に取り組んでなかったし、アキレスだのデンタルコットンだのって
歯磨きにいいらしいものはけっこうあるから、それに頼っていて
たま〜に気が向くと適当にごまかしながら磨く程度。

bjbIMG_8152.JPG


でも、ずびぃ〜はなんでもイケちゃうワンコになってもらおうね。
小さいうちからちゃんとゴシゴシしようね〜と思ってたんだけど
結局今までな〜んもやってなかった。

んが!今日その日が来た。
なんでまた今日なのか?

それはね・・・

うんこが奥歯の窪みにたっぷりびっしり埋まっていたからですっ!!


あの臭いがぷぅ〜んと漂ってきて、おっと片付けなくちゃと思ったら
ずびが口をモグモグしながらソファの下に潜ろうとした。

怪しいっ!口を見せろ!!と捕まえて口を開けたら
口の中にはなんにもなかったが、その代わり上の奥歯が黒かった。

うげぇぇぇぇ


ずびぃ〜。
ママはキミを愛しているが、そのままのお口じゃ愛せないし愛されたくない(笑)

しばらくケージに入れとくかーと一瞬思ったが
それではお口の中は長時間ウンコである。ずびが喜んでしまうし
その口であちこち舐めたら全身フンである。あぁ恐ろしい。

最初はティッシュで拭き取ろうとしたけど、全部は取りきれない。
そーか、歯ブラシだ!

さっそく歯磨き粉for人間をつけて口を開けさせる。
が、嫌がってハウスに入ってしまった。
無理矢理引きずり出して口を開けるが、
もがいているのを押さえつつ口を開けるのに両手は使ってしまい、
歯まで磨くのは困難だ。口に咥えるか・・と試してみたが、できるわけない。

ふと思い出した。
赤城大会の会場で、みんなにペロペロチュッチュのご挨拶をさせてもらったときに
サスカリ家のパパだけにはしなかったのだ。
何度も口元まで行くんだけど、ペロペロをせずに他所へ行く。
そのときパパはミントのアメだかガムを食べていた。

そぉか、大人の歯磨きはダメね。
ならばこども歯磨きのイチゴ味ならどーよ!?

口元に持っていったらペロってやった。
よーしOK。これでペロペロやってるあいだにサササと磨く。
ついでに口を開けて奥歯もガシガシ!

ヨダレをだ〜らだらこぼしながら、無事キレイになったのであった。

タイトルは歯磨きだが、本当のテーマは
ウンコ食いはまだまだ克服できてないぃぃぃぃ
であるね
ニックネーム びんじゅび at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

凶器

じゅびろう、かわいいです。
すぐに私のところに寄ってきて
もしゃもしゃとじゃれる。
ペロペロチュッチュしたい。

しかし・・・

今日は爪を切ったのだ。
痛いではないか。

痛いよじゅび〜。と言っても解らぬ。

そのまま放っておくと、顔までガリガリ。
痛いよ、痛いってばも〜!

聞いてない。
ふがふが、ペロペロ。
うふ、かわいい〜♪


ガリッ


イーーッテェーーー!!!


んなろー!痛いんだよーーーーっ!
と、手を押さえてママの顔は鬼に変身する。

鏡を見たら口の上に1本の線が。
ち、血だ!

なんてことするの!
ママは女優なんだから!

ま、別に嫁入り後だからいいけどさ。

でも痛い。
ヒリヒリヒリヒリ・・・

後ろ足は丁寧に切り口を丸めたんだけど
前足はじたばたするので端折った。
ダメじゃん・・・
あとでやり直してやるっ!

bjbIMG_8126.JPG
▲いちばんの下っ端が特等席
ニックネーム びんじゅび at 20:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

どこまでやる気だ?

キッチンに入らないように・・・なんて甘かった。
じゅびろう、バリケードを突破しましたーっ!

柵ごと向こう側にバッタリ倒れてて、その上を乗り越えた。
すごい。すごいです、じゅびくん^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


しばらくして、私は2階で色々と作業をしていたら
バタッ、ドサッ、ゴトッ・・・などと不安な物音がしたので
慌てて階段を駆け下りてみたら

ダイニングテーブルの上に仁王立ちしていたじゅび・・・
一瞬、目を疑った。あんなところに白黒が・・・
すごい。すごいです、じゅびくん^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ま、能力的に不可能ではないとは思うけど
やんねーだろ、フツー・・・
食べ物置いてあったわけでなし。

お陰で私のお仕事用具がぐっちゃぐちゃであった。
うちのお店の売上伝票。
お客様が食べに来てくださるから、キミはごはんが食べられるのだよ。
わかってんのか。もっと大事に扱ってくれ!

じゅびはあれだね。
体で勝負するタイプかね。
びんこはテーブルの上のものが欲しかったら首が伸びる(笑)
あ、これも体張ってるってことか(爆)

bjbIMG_7762.JPG


激写した!
ソファの背もたれからキャビネットへ移る猫!
あら、猫じゃないの?

だって背もたれのあんな細いトコに、4つ足で立ってるじゃん。
猫なんでしょ、そーでしょっ!
ニックネーム びんじゅび at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

へこたれない犬

通常キッチンには入れないように、
リクが赤ちゃんの時に使っていたゲートを今でも使っている。
昨日はキッチンを大々的に片付けたので開けっ放しにしていたら
当然興味津々でキッチンの中に入ってくる。
キッチンには入ってはいけないというのを教える時が来た。

そこで、No!
すると立ち止まって後ろに下がった。
ヨシヨシ、イイコだね〜♪

しばらくするとまた入る→No!→下がる→褒める・・・

数回繰り返して、なんとな〜くキッチン手前で踏みとどまるようになった。
ずびくんたらイイコよ。

bjbIMG_7600.JPG



ところがぎっちょん

私がガタガタやってると、入ってくる。何度でも。
そのたびにNo!だのイケナイだの言ってるのに、だんだん慣れてきて
一度は下がるものの、すぐさま入ってくる。


んなろ!言うこと聞けよっ#



ずびの苦手はマズル掴みである。
物投げつけても全くまったくま〜ったく動じないずびであるが、
マズルを掴まれるとスピースピー言いながら許しを請う。

ケージでギャンギャンやってても、ドアを開けてマズルをバクッとやると
しばらくは黙る。

でもすぐに忘れる。そこがじゅびくんのイイトコロ。んふハートたち(複数ハート)

なわけないのだ。
懲りないっちゅーことは何度でもやるっちゅーことである。

私がキッチンの中にいるときはまだいいが、ちょっと外に出ると
すかさずキッチンに入り込む。
No!といえば出てくる⇒また入る⇒No!といえば出てくる⇒また入る・・・
エンドレスじゃんか。

えぇい、どうしてくれようぞ。


必殺マズル掴みひっくり返しの刑ぢゃ。


スピースピースピーあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・しばし反省。

忘れちゃった〜んるんるん
だからまた入る。


ならばマズル掴み鼻先ペンペンの刑ぢゃ。


スピースピースピーあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・しばし反省。

忘れちゃった〜んるんるん
だからまた入る。


今度は襟元掴み吊り下げの刑ではどうじゃ。

スピースピースピーあせあせ(飛び散る汗)

・・・・・しばし反省。

忘れちゃった〜んるんるん
だからまた入る・・・




こうして長い夜が過ぎた。
寝る時はケージなのでとっても平和。

朝を迎え、何事もなかったようにキッチンに入るずび。


へこたれないヤツだ。
これを長所として、なんかに生かせないものか。
羊さんに頭突きされても平気なところは大変良い。

あとはなにかある?


うーーーーわからん!
その他にも、猫のようにソファの背もたれにのっかるってのがあるけど
イケナイって言えばすぐにやめるのだ。
でもまたやる。ニワトリかよっ!!

キッチンなんて入ってもいいじゃ〜んという広い心を持つべきか。
でもイケナイことはなにもキッチンばかりではない。
とりあえず長期戦覚悟である。

bjbIMG_7618.JPG


ちなみに、すぐに覚えたびんこは私が傍にいたら絶対に入らない。
彼は怒られるのがとってもとっても嫌いである。
見てないとこではゴミを漁るけど。
ニックネーム びんじゅび at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

フラボ練習会

びん兄ちゃん所属のフラボチームの練習会。
今日は久し振りの参加で、大人選手は真面目に練習、チビたちは主に見学担当である。

bjbIMG_7611.JPG
▲俺にもやらせろぃっ!


というのでちょっとやってみた。
初ハードルである。
別に飛ばせようと思ってやってるわけじゃないけど
一応ジャンプってコマンドで、目の前の板切れを跨ぐことをやってみた。

当然見ちゃいないのでハードルは蹴散らすし、両脇の支える支柱(?)にぶち当たったりもする。
それでも合計3往復くらいして、ジャンプのコマンドは刷り込んだ。

ウソですたらーっ(汗)

よくわかんないまま終了。
まだいいのよ、なんもできなくて。
目の前の板っ切れが邪魔だなぁ〜くらいに思ってくれたかな。


練習終了後はドッグラン!
仔犬ラッシュのチームはスカイ家2号TOPを筆頭に、ジャック家2号アニカ、
クララ家3号ニコル、そしてじゅびろうが登場したらば
グラウンド内は目が回る楽しさであった。
あ、DONちゃんもお子ちゃまでいいか(笑)

bjbIMG_7723.JPG


欠席だったウルちゃんとティダがいたら更にすごかったね。

bjbIMG_7742.JPG
▲あれ?足太くね?(爆)
ニックネーム びんじゅび at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ツブツブトゲトゲチクチク

いつも遊んでいる公園は草が伸び放題でボーボーである。
秋になると出没する、あのツブツブトゲトゲチクチクが
遊んだあとはいつも体にくっついていて、取るのが面倒である。
公園には小高い山があって、そちらは更にボーボー。
ま、キレイに刈られたときしか登って遊ばないけどね。

bjbIMG_7477.JPG


じゅびは呼べば大抵戻ってくるけど、何かにロックオンしちゃうと怪しいので
相変わらずロングリードである。

昨日も普通にローラーディスクなんかで遊んでたら
山の中腹にいた小さい子連れの家族に向かって走り出し
呼んでも来ないのでロープを踏んだらスルッと外れてしまった。
そしてじゅびはそのまま山を駆け上った。

ちっちゃい子がいるからヤバイ!と思って慌てて追っかけたが間に合わず。
そこのご両親は犬好きな感じで、ウヒョって飛びつくじゅびをイコイコしてくれて
コドモも怖がってなかったので事なきを得たんだけど、びっくりしたわぁ〜。

「まだ仔犬なので、すみませんでした」って謝ったら「頑張ってくださいね」と励ましていただきました。
ホントにゴメンナサイです。

で、じゅびくんダメだよぅと言いながら、うっかり来た道を降りてきたら

きゃ〜〜〜〜〜〜!!

全身びーーーっしりツブツブトゲトゲチクチクである。

IMG_7564.JPG

気持ち悪〜い!
まだチビさんだから皮膚が弱っちくて痛いよね。
チクチクが口の粘膜に刺さって中に入り込んで、膿んで切開したって話も聞いたばかり。

ササッと掃って取れるのは背中くらい。
手から足から、お腹周り、ちんちん周辺までビシーーッと付いてる。

何個?
100個くらいはあったんじゃない?もっとかな。
取っても取ってもチクチクしてる。
手足の白い部分には、それは模様ですか?って感じで茶色い毛が生えている。
特に内腿とか脇の下とか、柔らかいところにいっぱいくっついて
た〜いへんだった。

目に入ったりしてなかったのかしら。
草はけっこうな高さがあって、顔にも当たるのだ。

それでも懲りないんだろーな。特にじゅびろうは・・・

私は懲りた。呼び戻し強化だ!!
行きそうになる前に注意、これ鉄則!
ニックネーム びんじゅび at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

じゅびろうのすんごいワザ

うちの2つ目のトイレはソファの奥にある。

家の中で2頭がドタバタ暴れると、ソファがトイレの近くまでズリッとずれてしまう。

するとじゅびは

ソファに上って前足だけ床に着地


目の前のトイレを見ながら


ガバッと片足を上げ


シッコする



体は当然斜めってるので、シッコがヒットするのはソファの縁である。

binko_739734059263413a.png


最初に目にした時は何してるかわからなかった。
よくよく見たらば片足はものすご〜く高々と上がっている。
お顔も前足も全く見えないままで、だ。

bjbIMG_7377.JPG


これをするときゃ後ろからほぉぉ〜と見入ってしまい、
怒る気が失せる。

だって、すんごいワザだと思うもん。

ニックネーム びんじゅび at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

半オトナ

見た感じも、ちびちびな仔犬じゃなくなってきたけど
どうやらニホヒも仔犬から脱皮してるようである。

それは・・・びんこの態度が変わったのだ。


股の匂いを逐一チェック。
以前は全く気にしなかったオシッコの匂いも、念入りにクンクンしてたな。
以前から「俺の方が上なんだからな、わかってんだろーな」って態度で
小さいから何でも許してあげるよ〜って感じでは全くなかったけど
最近は水飲みの順番も譲らないことがあるみたいよ。
ずびもびん兄様がお水をお飲みになるらしいと、引いてしまうし。

なんか、強くなりそうな感じがするんだろーか。
とーちゃんもかーちゃんも俺よりデカイからな・・・とは思ってないだろうが
ママに怒られてもちっともへこたれない性格は、今のうちに〆ておかなくちゃくらいは思ってるかもね。

bjbIMG_7479.JPG


いちいち厳しいびん兄ちゃん。
でも、やられると一目散にスピ〜スピ〜泣きながら私のところへ走ってくるずびは
相変わらずである。弱いじゃん(笑)
ニックネーム びんじゅび at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

朝霧大会延泊

土曜日運動会だったため、月曜日は振休。
お出かけといえば大会ばかりなので、ゆっくり泊まって月曜日も遊ぶことにした。

昨日の大会会場だった場所にまた逆戻り。
だだっ広い敷地に二人と二匹。
な〜んて贅沢なんだろーね。

ずびくんはローラー遊び。
ちゃんとまっすぐ私のところに戻ってくるように練習ね。
いつもの公園と違う場所でやってみるのも大事である。
目新しい場所よりママ、何がなんでもママにならなくちゃね♪

出来は、まっすぐ最短距離で戻ってこないけど、一応私方面には帰る。
今はまだこれでいいのか、今からキチット教えなくてはいけないのか
考えどころである。
何度もやってれば、そーゆーもんだと思うのかな。甘いのかな。

051024_0834~0001.jpg
暴れるな〜!とびん兄ちゃんがずび番

051024_0805~0001.jpg
しかし交替したら悲惨なことに・・・ずび!暴れるな!!


フィールドドッグスガーデンのカフェで休憩。
面倒だから犬は車に置いとくかぁ〜なんてちょっと思ったけど
せっかくなのでみんなでティータイム。
犬用オヤツも注文して、楽しいひと時を過ごしたのであった。

051024_1005~0001.jpg


ニックネーム びんじゅび at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする