2006年01月27日

じゅびくんおいで〜♪

あんなに緊張してた呼び戻しも
いつの間にかソコソコできるようになった。

乱入事件のときは行っちゃったけどーーー(汗)


公園で放してもおいでって言えば帰ってくる。
でも怒って呼ぶとダメ。
あくまでも
「じゅび〜ぃ。おいでぇ〜♪」である。

bjbIMG_9350.JPG


逆にびんさんは
「びーんーー、カム〜ッ#」じゃないと来なかったりする。
楽しそうに呼んでも
別にいいことないんでしょってな感じである。

アタリだよ。
さすが年の功・・・

ニックネーム びんじゅび at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

わ〜い!もらっちったハートたち(複数ハート)

bjb_MG_99062.JPG


NDAのHPなどでもかわいいイラストを描いてるぽっぽ@ジャスママ
プッチミーズのために描いてくれたイラスト。
これをMISIA家がステッカーにしてくれた。

かわいい♪
みんなそっくりーっ!
ずびの鼻先ぷっくりもそっくりーっ!!
うれひーよーーーーんっ!

ぽっぽちゃん、じぃじ&ばぁばありがちょーん!

MISIA号には既に貼ってある。早く私も貼りたい。
でも、上手にカットして失敗無く貼らなくちゃいけないの。
角は丸くしないと剥がれやすいし、寒いからくっつきが悪いらしい。

だから貼ってない。
時々眺めてにんまりしてるだけー。

もったいないねー。


そそ、じゅびろうはJubiloなのだ。

ばぁば〜〜〜っ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ


ぜひぜひ次はTシャツを。お待ちしてるわん♪
制作費はもちろん払うから〜!
ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

デビュー直前

来週はデビューしちゃうのだ。
競技終了後のコートでちょっぴり練習してみる。

もう大分上手にキャッチできるようになったけど
投げるのは気を遣う。
無理なジャンプをしないように
ギリギリで突っ込んで、手足に負担がかからないように・・・

幸い、ウッヒョーなジャンプはしない。
今のところはね。
びんこだって最初はジャンプなんてしなかったのだ。
一度成功したら面白くなったのかジャンプするようになった。
その他余計なこともしてくれるけど。

ジャンプひとつ取っても、犬それぞれ個性がある。
オウシーなんかは犬の特性なんだか
ものすごーく高く、体を丸めて跳んでる。
ボーダーも上手に跳ぶ子はクルッと丸まって、ちゃんと4つ足で着地。
見ててとても美しく、危ない感じはしない。
MISIAママがそーなんだ。

びんさん?
縦に跳ぶよ。
後ろ足で着地するから危ないったらありゃしない。
たまーにタイミングが合うと、きれいに跳ぶこともあるけど。

それよりー
ずびはよくディスクを見る子である。
高く上がったやつを待つにも、ジリジリ少しずつ動いて
落ちてきたところを上手に咥える。
別になんにも教えてないんだけどねー。
よく見てーって言ったって見ないヤツは見ない。
それはびん兄ちゃん・・・


しかし隣でやってるぷちこはすんごかった。
なんの無駄もない走り。
確実にキャッチして猛ダッシュで戻り
ドロップしてスルーしてゴーである。
スーパークラス並みであった。
来週、たのちみ♪みんなびっくりよっ!!

bjb_MG_9722.JPG
きのうはごめんね・・・PLIERさん
ニックネーム びんじゅび at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ウヒョ犬の乱入事件

ローラーゲームで味をしめたのか
競技中に散歩してると、コートの中に入りたがるので
リードを持つ手にもチカラが入る・・・
すんごい勢いで引っ張るんだもーん。


しかし努力虚しく

乱入したあせあせ(飛び散る汗)

コート内ではスーパークラスのトーナメントが行われている。
あぁ〜〜恐ろしい。

競技中の乱入っつーのは犬にも選手にもスタッフにも迷惑である。
いい流れで進んでいたのに、犬がチョロチョロ入ってきただけで雰囲気まで台無し。
時間は止められ、途中から、または仕切り直しとなる。
いずれにせよ犬のテンションや投げ手のココロに影響がある。
だからぜったいぜったいダメなのにぃ〜!

なのに入った・・・

選手はPLIERおばちゃま&パパである。

きゃ〜〜〜〜っ!ごめんなさいごめんなさいっ!

幸い、プレー自体には影響なかったようで、
無事勝ち上がったし笑って済ませていただけたけど
青かったーーー!

実は2度目である。
前回はどこだったか、選手でも犬でもなくコートエンドの観客に向かっていった。
うひょうひょ&青い目、そしてコソコソ追う私・・・
バレバレである。

今度やったら出入り禁止かもな・・・ずび。
いや出入り禁止はあたしか・・・

bjbIMG_9344.JPG


しかし、びんと私のときは乱入して欲しい。
できればクルクル回ってるときに乱入して欲しい。
芝刈りしてるときでも乱入して欲しい。

プッチミーズなみなさん、待ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

これもえこひいき?

びん兄ちゃんは
私の食事中「なんかください」と腿の上にアゴを載せて待っている。
あげないんだけどさ。
でもパンなんかはもらえる確率が高いので
匂いを感知するとサササと寄ってくる。

ずびは
びん兄ちゃんがママにペトッとくっついてるから
自分も近くで正座してみる。

何があるのー?楽しいのー?

ずびが見てない隙に素早くパンを千切ってびんの口に放り込む。
むしゃむしゃむしゃ・・・

なに?何の音?

みんな知らん顔。

なに?楽しいの?なにー?

・・・まいっか。

bjbIMG_9567.JPG

最後まで気付かぬまま、食事は終わる。
ニックネーム びんじゅび at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

えこひいき

手術直後のびん兄ちゃんはガリガリだったもんだから
ケージに入れるのもかわいそう。

ケージで出せぇとフガフガ言うので
トイレかと思って扉を開けると、真っ先にソファに飛び乗った。
やっぱ固いからいやなのねーと
びんのケージにだけクッションを入れてやった。

ずびは若いしむちむちしてるからいいの(笑)
子どものうちからゼイタクはいかん。
てか、食っちゃいそうでしょ。


だからこっそり寝てみる。
あぁフカフカで気持ちいいな。

bjb_MG_9771.JPG

決して「びん兄ちゃんだけずるい」と思ってなさそうなトコがずびである。
ニックネーム びんじゅび at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

そっくりショー

大会会場で、PLIERおばさまとそっくり写真。
これ撮るまでテーヘンでしたわさ。
クリスママさまありがとですぅ♪

そっかー、ずびの愛くるしい左目はPLIERさんからだったんだー。
そっかーそっかー。

bjb_MG_9742.JPG


かわいいなぁ、ぷりちゃん。
私は前からこの目が大好きだった。
そっか、だからチビずびにもキュンってきたんだー。

な〜んて、うそうそ。
そんなのわかんなかったって。

bjb_MG_9745.JPG



最初はちょっかい出して怒られちゃったけど
やっぱり優しいぷりちゃん。遊んでもらっちゃったんだよね〜♪

bjb_MG_9759.JPG


無理矢理だった・・・かも・・・?
ニックネーム びんじゅび at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

最後のローラー

NDAの岡崎大会に行ってきたじょ。

エントリーはしてなかったけど
ちょっぴり足を痛めたびん兄ちゃんの代わりに
ずびくん、最後のローラーゲーム。

フレッシュマンズに出しちゃうか?とも思ったけど
開成町でプッチミーズの一斉デビューが待ってるから
それまで大事にとっておくのだ。

どこまで転がると何ポイントってのが全然わかんないんだけど
1R目が23Pとなかなかの高得点が出た。
2R目は最後場外に出しちゃって、ディスクを追っかけてったずびくん立ち往生。
お迎えに行ってそのまま撤収となりポイントは少ないけど
めでたく優勝できました〜ん♪

bjbIMG_9761.JPG


鬼のいぬ間の・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ずびがすき

いつでもハイテンションのずびがすき

ムチャクチャに激しく甘えん坊なずびがすき

呼んだら無表情でズンドコ走ってくるずびがすき

怒られたあと、ちっとも反省の色を見せずヘラヘラなずびがすき

全然いうこと聞かないずびがすき

ひとまず何でも咥えてみるずびがすき

誰にでも熱いご挨拶をするのにさっさと他へ行く移り気なずびがすき

ちっともマテができないずびがすき

走るとイノシシみたいな顔がすき

どでかくなるかと思いきや、意外とこぢんまりなずびがすき

青いきれいな右目がすき

黒くてかわいい左目がすき

毛むくじゃらの襟巻きがすき

手触りのいい腹毛がすき

ぶってぇ足がすき

ぷっくりした鼻先がすき

運転中ミラー越しに見える、ケージの中のまぁるい背中がすき

伸びてもやっぱり外側にピョンと跳ねてる耳毛がすき

適当に話しかけても一生懸命首をかしげて聞いてるずびがすき

相変わらずドタバタなフセがすき

だいすきだいすき揺れるハートずびくん

bjbIMG_9490_.JPG



でも・・・


うんこは食うな。

ニックネーム びんじゅび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ふゆのうみ

今日も湘南の砂浜で遊んだんだけど
前回みたいに擦りむかないよう、休憩をたくさん取った、と思う。
一応、あんよは無事。
砂まみれになって心行くまま堪能。

bjbIMG_9483_2.JPG



同級生ウルちゃんと激しいバトル。
bjbIMG_9552.JPG


夕方からお邪魔したチロドン家でもドタバタしてた。
バリケンの中でもゴロゴロと暴れる2人。
いつまでもずーっと仲良しでいられるといいね〜♪
ニックネーム びんじゅび at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ずびは小顔

デカそうだけど実は小顔。

今比べたら、体長はびんを抜いたかも。
でも顔は小さい。
くどいようだけど、びんさんはとくにデカイんじゃないと思うのよ。
気のせい?(笑)
まぁ、びんさんよりも小さいお顔の女の子はいっぱいいるけど。

で、ずびは胸毛がフッサフサだからなおさら小さく見えるんだけど
バランスとしてはどーなんだろーか。
体はパンパンで顔は小さい。
あ、きょうだいたちはみんな女子だからもっと小さいんだっけ。
このまま体がもっと大きくなったら、顔も大きくなるよね。

・・・なるかな。

060106_2107~0001.jpg


胸毛腹毛を押さえるためにびんこの服を着せてみたら
これが笑えるほど似合わない(爆)
後姿じゃよくわかんないか・・・
ニックネーム びんじゅび at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

じゅびくん、それ持ってきて

目に付いたものは全部咥えてみるずび。

出窓に置いてあるリクのオモチャ
床に落ちてる自分たちの毛玉
洗面所から持ってきたスポンジ
どっから持ってきたかわからないボタン・・・
おとなしいなぁと思うと、ひっそりカミカミしている。

こうしてPCに向かってても、2、3分に1度は後ろを振り向いてチェックしなくちゃいかんのだ。
怪しい物音がすれば、もっと間隔は短い。

でも。
じゅびくん、それ持ってきて〜って言うと、ちゃんと持って来る。
無視してガジガジしてるってことはまずない。
とってもオリコウさんである。
こりゃぁいいぞ、お仕事犬を目指すのだーと思ってたんだけど

楽しそうに「持ってきて〜♪」と言うと、
ナンだナンだ、ママと遊ぶのか〜?と怖い顔でびんこが寄ってくる。
するとずび、びびって咥えてたものを放してしまい
びんさんがそのブツをチェック。
なんだよ、オモチャじゃないのかよ・・・とそのまま放置。

お仕事犬育成計画はすっかり台無しである。

bjbIMG_9334.JPG

ニックネーム びんじゅび at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

男は泣くなっ!

今日は極寒の湘南の海に行って
ボーダー友達と砂浜でたーくさん走り回った。

犬を追っかけ、オモチャ追っかけ
お散歩に来ていた秋田犬も気になるから挨拶に走るし
うひょうひょと休む間もなく遊び狂った。

途中で強制休憩。
ここでお休みしてなさーいと繋いだら
ガランガランと水入れをひっくりかえして大騒ぎだ。


家に帰ると手をずーっとペロペロ舐めてるので
あら?パッド怪我しちゃった?と思って丹念にチェックしたら
狼爪の生えてる親指の内側が赤くなってジクジクしてた。
砂が入って擦れちゃったんだな。

bjbIMG_8920.JPG

お坊ちゃまは初めての怪我でびっくりらしく、ちょっと触っただけでぴーぴー泣く。
思い出したぞ。兄弟で唯一注射で泣いた軟弱男だ。
位置的に直接は舐められないからすぐ治るだろうが、一応抗生剤塗り塗りしといた。
しかしここでもすぴーすぴー・・・

こんなの怪我のうちに入らんわいっ!


ニックネーム びんじゅび at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

はぴはぴ2006

IMG_9351.JPG

じゅびろう、明日で8ヶ月!
早いぃぃぃ。
でっかいし、いつも走ってるし、
いつでもどこでもじゅびろうがいる!って感じである(笑)

去年はいろんなことがあったけど、
じゅびろうが来てくれたことは、びん家にとってとっても幸せな出来事だった。
今年1年はこんにゃろーの連続だろうけど、
やっぱり楽しい1年になるに違いない。

今年もよろしくお願いいたします。
そしてみなさまも健やかに、楽しい年になりますように。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

あら大変だ!

bjbIMG_9229.JPG


とうとうツノが生えてきちゃった・・・


口元がぷぅってしてるのはオモチャを狙ってるから。
ニックネーム びんじゅび at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ストーカー

ストーカーのワンコは多いと思うけど
じゅびろうは先回りをする。

リビングのドアに手を掛ければ、
開いたと同時にドアにガンゴンぶつかりながらサササと出て行く。
しかしその先に何をするかは読めてないままウロウロしてるもんだから
急いでるときなんて私の足の間に入っちゃって邪魔でしょうがない。
あ〜あ〜邪魔だなぁと言いながら、ずびを股の間に挟んだまま歩く。

びんが先回りするのは洗濯物干し。
私が洗濯機に洗いあがったものを取りに行くと、ターッと2階へ行く。
実にスマートである。
その他、私が顔を塗り出すと「散歩か?」とソワソワし
ウンチ袋をポケットにカサッと仕舞うと「散歩だねっ」と興奮。
ビンゴだ、無駄がない。
さすが4年半も一緒にいるだけあるわ。

まだまだ新入りのじゅびろうくん、無駄ばかりで毎日ドタバタしている。
水入れが空になれば相変わらずバシッとすっ飛ばして
その下のマットをガジガジまで始めるけど
びんさんは「あ、無いのね」と引き返して待ってるよ。

bjbIMG_8956.JPG


でもまぁ、人生に無駄なことなど無いって言うからね。
ずびもそうしてだんだんと我が家の流れに慣れていくんだろーな。
別にドタバタでもいいんだけどさ。ずびは。
ニックネーム びんじゅび at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

プッチミーズ 3/5

今日こそは集合写真撮るわよっ!!
2日間チャレンジしてみたけど、並べりゃぁ遊びだすので
疲れさせてからね〜と言いつつもなかなかタイミングが無かったのだ。
しかし今日はなんとか成功した。
撮影してくれたのはぶる〜すさん。ありがとーーー♪

bjbIMG_9139.JPG


ほとんど瞬間芸に近かった。
最初は座らせようとしてたけど、もうどうでもいいや〜。待てればさ。
待てだのウェイトだの言われてちょっぴり緊張するものの
すぐさま勝手にもわらわら動き出す。

貴重な写真である。しかも素敵なロケーション!
しかし彼らには場所がドコなんて関係ないんだな。
フガフガ遊べればうれしいってことさ。
ニックネーム びんじゅび at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ぶんぶん御前崎

大会行ってきたけど出番はナシ。
だって〜〜〜
すっっっっごい風なんだもんね。
ころころローラーゲームなんて出たら
どこまで行っちゃうかわからんしー。

駐車場が近かったので、ほとんど車待機。
でもプッチミーズぷんにょりチーム3頭集まって
フガフガいっぱい遊べた


アセラBLOGのトップに「今週のベストショット」というコーナーがあるんだけど
22日のずびずび写真が選ばれちゃった♪
だってすごーく美しく撮れてるんだもん。うれしいなっとo(≧∇≦)o♪

でもホンモノはこっちー(笑)

bjbIMG_9104.JPG


美人ママはこっちー。
似てる?

bjbIMG_9093.JPG

ニックネーム びんじゅび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

お客さま

える家でフェレットのコク&ハクと遊んだ。

・・・遊んだ?

ひたすら襲い掛かっていただけ。
あのでっかい口をガバッと開けて、バクバクやってた。
ちゃんと見張ってないと食っちゃいそーで怖いったらありゃしない。

ドタバタと暴れて、こたつのテーブルはただの障害物程度にしか思わず
テーブルの上を普通に通り過ぎた。
コーシーこぼしちゃったじゃないか・・・えるママちゃん、ごめんね。


びん家に移動後
アムたんにはひっぱりっこをたくさんしてもらった。
汁との仲良し大作戦は、徐々にね。
ジッたんも頑張ってくれている。
ずびは・・・とくになんも考えていない。
いや、ちょっと控えめにしとこってとこかな〜。

おやつで釣ればなんとか集合写真もOK。
待てって言えばちょっぴり待てる。
5秒くらいか。

bjbIMG_9041.JPG



いつも車で使用しているバリケンを
たまたまケージの上に載せてたら
勝手に2階に飛び乗りハウスしたずび。

bjbIMG_9044.JPG


ひとりでは降りられず、ギャンギャン大騒ぎ!

じゅびろう・・・まだまだじゃ。
ニックネーム びんじゅび at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

とっちゃん坊や

とっちゃん坊やって言葉があるでしょ。
あれって、ガキのくせにオッサンに見える子のことだとずーっと思ってたんだけど
違うんだって。逆らしい。
以前テレビだか本でだか見たんだけど
オトナのくせにコドモっぽい人なんだって。

ずびは・・・どっちだ。
体はデカイが中身はコドモ。

この言葉がどっちの意味だろうとぴったしな時期なのか。

立派な体格になってきたけど、動きは当然まだお子ちゃま。
かなり全力で毎日を過ごしている。

もう7ヶ月を過ぎ、オシッコのときはガバッと足を上げる。
これは2ヶ月の頃から上げてたけど
この間まではオシッコをたっぷり吸ったシーツの上をズカズカ歩いてた。
濡れた足跡がペタペタできて、慌てて追いかけていたものだ。
しかし最近、オシッコした部分はピョンと飛び越えてくるようになった。
濡れちゃうもんね。やなんだもんね。
ちったぁオトナになったじゃ〜ん!!


IMG_9028.JPG
▲あまりにうるさくて、ケージを縦にされたずび
ニックネーム びんじゅび at 02:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする