2006年03月18日

海遊びとスペシャルおやつ

今日は友達ボーのママと友達ジャックがお誕生日なのでした。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪

なのでまた海に集合したなりっ。
BBQの間は車でお留守番なんだけど、元気有り余る仔犬(?)じゅびは大騒ぎなので
何回毒抜きで走らせたことか・・・
でも抜けない、抜けきれない。
こうして私は騙される。
大分足の裏も仔犬な肉球とはさいならで、
砂浜をズンドコ走り回ってもびくともしない。
指の間がぐちゅぐちゅになっちゃった頃が懐かしい。


犬たちはしのさんのワンコケーキをいただいて腹パンパン・・・にはならないか。
でも、スペシャルなご馳走もらって、きっとハッピーラッキーだったに違いない。

bjb_MG_1000.JPG
ほらほらうまそーっ♪当然一気食いです。



bjbIMG_9447.JPG

写真、古いです。バレちゃったかにゃ〜ん。
2ヶ月前だけど、随分毛が伸びたなぁ〜と、そういうことで( ̄∀ ̄*)




私がネットに繋げない間もぽちぽちしていただいて、ありがとうございます。
で、またぽち、お願いしますぅ〜banner_04.gif

ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ママの大冒険

前回のお留守番体験会から3ヶ月も経ってしまった。
まだ安心はできないけど、短い時間から徐々にね。

今日は近くの郵便局へ。20分くらいの留守である。
う〜、緊張するわ。

戻ってみたら玄関でお出迎え。
やっぱりまる1日家を空けていたような歓迎振りで、
飛びつくしチューするし抱きつくしで私は部屋に入れないじゃんか。
相変わらず大袈裟だなぁ。

bjb_MG_0956.JPG


イタズラもしてなかった。
まぁたかが20分程度じゃね。

しめしめ、ママが車で出かけたぞ。
今のうちにイタズラしちゃえ〜〜ってな知恵はまだない。
イタズラするなら、私が居ようが居まいがまったく関係なく、
思いついたら即始まるのだ。
オシッ、今のうちだと思ってやるのがびん兄ちゃん。

どっちがいいってもんでもないが・・・


banner_04.gif←一日ひと手間ひとぽち、ありがとうございますっ。
ニックネーム びんじゅび at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

多頭飼いの悩み

カーペットにシッコの跡発見。

誰だ!
じゅびか?びんこか?

マーキング野郎のじゅびかも知れない。
しかしびんこのあてションの可能性もゼロではない。

じゅびのトイレには一切しないびんこ。
しかしびんさんのトイレにじゅびはチーするのだ。
だからか?


ちょっとー!誰よーーー!!


と言ったら、びんこは目を逸らした。
じゅびは「なになに、なんですかぁ?」と寄って来た。

んーーー、益々わからん。

ギロッと睨みながら黙々と片付ける。
ふたりしてあちこちくっついて来て、遠くからじぃっと見てる。
なーんかやな感じ。

見てないで手伝えっ!


まぁ、ずびだろうな。信用ないし・・・
私は犬じゃないので、クンクンしたってわからないしさ。
そーだ、ずびだ。そーゆーことにしとこう。
その方がなにかと平和だ。

bjb_MG_0844.JPG
え?ボク?
そんな気もするよーなー・・・

忘れちゃったな〜。



banner_04.gif
ぽちありがとうございますっ。うれひぃっ
ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(6) | TrackBack(1) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お話聞いてください

じゅび〜。
bjb_MG_0763.JPG

はい




じゅーびーくーーん!
bjb_MG_0757.JPG

はいはい




なにしてんのよ、やめてよ。
bjb_MG_0762.JPG

はいはいはい




穴開いちゃうでしょ
bjb_MG_0758.JPG

あーはいはい




・・・
bjb_MG_0764.JPG

はいはいはいのはい




・・・・・
bjb_MG_0760.JPG

・・・はい?


お手数お掛けしてスミマセンが
banner_04.gif←よろしくお願いいたします。
ニックネーム びんじゅび at 11:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

発見!

土曜の夜、ウンチが少々ゆるかったので
いつもケージでねんねのずびは私と一緒に寝ることになった。

リビングの床なんですけどねー。

ホットカーペットの上に寝て、ヒーターつけて毛布かけてって感じで寝てるのだ。
ずびは腕枕・・・てか押さえ込み。

しばらく大人しかったけど、横向きからヘソ天になった。

ヘソ天のままモゾモゾ・・・

あ、腕枕からずれた。

ヘソ天のままモゾモゾ・・・

あ、真横になった。

ヘソ天のままモゾモゾ・・・

カーペットから外れた。

モゾモゾ・・・・モゾモゾ・・・

もう手の届かないとこに行ってしまった。
そして熟睡。



よって、じゅびろうは寝相が悪い。

bjb_MG_0692.JPG

手癖も悪い・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

でへへぇっ 笑いっぱなし

いっぱい集まった〜。
撮れなかったワンコさん、ごめんなさい。

chibi_MG_0713.JPG

chibi_MG_0717.JPG

chibi_MG_0715.JPG


お子ボー?頭、アダルトボー?頭、コギさん?頭、ラブ1頭。
グルグルわいわい、目の回る楽しさ。
へろへろになるまで走り狂って、充実した1日であった。

特にこの子たち・・・
bjb_MG_0675.JPG
かっちょいいバージョン



毎度のお約束。
bjb_MG_0703.JPG
六ちゃんとプロレスタイムはいつも突然。



ずびのお気に入りルルベさん
bjb_MG_0740.JPG
ずっと貼り付いてました。
しかし、乗るなーーーーーっ!!



こちら、ぷちこ@petit
bjbIMG_0708.JPG
ちょっと、大人っぽくない?( ̄m ̄*)
ま、写真じゃ中身は見えないっつーことで( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)



今日はどーでしたか、じゅびろうくん。
楽しかったかな?
bjb_MG_0721.JPG

で〜へへぇっ
ニックネーム びんじゅび at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

水入れ邪魔

バシッと落っことして
ふんぞり返るんだから。

bjb_MG_0518.JPG


ふん



なんだか写真が「マダムジュビー」だ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム びんじゅび at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ちょっと強くなったか

相変わらずびんこの意地悪は続く。
突然エイッてやっちゃうこともしばしば。

今まではそのたびにぴーすか泣いて逃げて来たのに
ずびったらちょっと強くなったみたいで口答えしている。


わんわんわんわんわん

なんだよ、何すんだよ、ひどいよ兄ちゃん!

と言ってるに違いない。

するとびんさん、知ら〜ん顔するのだ。


なんか感じわるーーー。


むかーし
私と弟が喧嘩してると母が
「たった2人の兄弟なんだから仲良くしなさいよ〜」って言ってたなぁ。

まったくだ・・・

まぁ喧嘩にはならないんだけど。
ずびもわんわん言ったあと、忘れてるし。
ええ子じゃ。


こっちがホンモノのきょうだい
bjb_MG_0453.JPG


bjb_MG_0513.JPG

ニックネーム びんじゅび at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

もっとそっくりショー

ほれ左側。
bjb_MG_0456.JPG


ほれ右側。
bjb_MG_0457.JPG


ほれほれっ!
bjb_MG_0458.JPG


こっちはずび〜。
bjb_MG_0462.JPG



ぼくら似てるよねぇ〜と思ったかは知らないが、仲良し♪
bjb_MG_0461.JPG


ぼくがホンモノだぁ!
bjb_MG_0463.JPG


うひっ( ̄∀ ̄*) ボクだいちゃん
bjb_MG_0461.JPG

SueMeちゃんのところで生まれた子。
初めて写真見てからず〜っと気になってたのだ。
ずびだ〜!!って。
実物に会えてうれしかった。
やっぱ、くぁ〜わいいんだもん♪
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ずびずびの新しいワザ

ソファの背もたれに立ったり
キャビネットの上を歩いたり
テーブルに乗っかったり

ずびはネコ科である。
もう今さら目撃したって驚かないけど・・・


そしてまた新しく習得したワザは

キッチンのゲートを飛び越える


洗濯機を回してたらガシャバタンって音が聞こえたので
もしやと思って見に行くと
キッチンの中でガサゴソ物色していた。

いけないのー!!!と言いつつ吊り上げて引き戻し
ぴーぴー言わせてやった。
しかしその10分後にまた乗り越えて
あーーーっ!!と言ったらソッコー自力で戻ってきた。

ふん、いけないのだけはわかってるらしい。

性能を考えればもちろん、できないことではないだろうが
ゲートの高さに対して奥行きがないので
びんさんはやらなかった。
どーしても突破したければ押し倒す。

うちのにゃんこたちは軽々と乗り越えるから美しいんだけど
ずびが乗り越えるのはちょっと・・・

まるでコントだ。

060222_0127~0001.jpg

ニックネーム びんじゅび at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ぴょんぴょん練習

今日は湘南まで行ってきた。
砂浜で走り回ったりディスクをしたりで楽しんで
午後からは真剣大マジハードル練習などしてみた。

リードを持ってると常にイケイケモードなので
1基1基跳ばせるのに苦労したけど
なんとなくそれなりに4つ跳んだりできるようになった。

でもきっと本人は「4つハードルを跳んでママのところに行きました」
って感覚は皆無なんだと思う。

待たされて待たされて、OKが出たからまっすぐ進んで
目の前に邪魔なものがあるから跳んだだけ。
ハードルを避けて走るよりはいいけど、ま〜だま〜だ先は長いのだ。

次のぴよパンの星を目指して頑張っちゃう?

060222_1301~0001.jpg

またカメラ忘れた・・・
携帯カメラで撮ったきのちゃん保育園。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

被害者M

誰にでもフレンドリーなずびは
にゃんこも例外ではない。

若者にゃんこのもっき〜に遊ぼう攻撃である。

ネコとイヌでは遊び方が違うから
ずびが犬流でガブガブ&ドタドタしてると、襲ってるとしか思えない。
おまけにずびは手が出る。
もっき〜にパンチパンチパンチである。

bjb_MG_0373.JPG


助けないで写真撮ってたらムッとした。

bjb_MG_0372.JPG


もきちゃんごめん。
ニックネーム びんじゅび at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

あのさー

また引っ掛かっちゃったの?

今度はもう無言で激写。
救助の手が来ないと察してぴーすか泣く。


あのさー、3度目でしょ。
タヌキだって3度もかからないだろーが。

bjb_MG_0228.JPG



あ〜なんだか同じ写真ばっかし。

でもやっぱり知能指数ナンバー1を誇るボーダーコリーのはしくれ。
自力で脱出した。

えらいぞ。
次はかかるなよ。
ニックネーム びんじゅび at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

お品がおよろしいずび

お水を飲むときもチョロチョロと。
顔をペロンしてくれるときもチョロチョロと。
ずびはとっても優しくてお品がおよろしい(と思う)。

bjb_MG_0189.JPG


びんこの飲み方はザブッザプッで
口から水がポタポタ垂れたままウロウロする。
お顔ペロンはべぇ〜ろべぇ〜ろと
黙ってたら私の鼻が取れるぅ〜って思うほど激しい。
口元全部を押し付けて舐めるから、痛いし。




そんなお品のおよろしいずびくんも
行儀は悪い。

bjb_MG_0205.JPG


水入れをすっ飛ばして台の上に居座ったもんだから
仕方なく水入れを床に置いたらこーなった。



ちなみにトイレもこーなる・・・
ズボラなのか?
060118_0819~0001.jpg

ずぼらとずびろー・・・似てるかも。

ニックネーム びんじゅび at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

今日もずびである

アムカリ汁とお散歩に行った。
貸切状態の公園で、一番満喫したって感じのずびくん。
広いドッグランだったなぁ。
5頭の白黒が楽しそうに遊んでる姿は、見ててシアワセ♪


ぐぉ〜って走ってる途中で呼んでみたら、きちんと戻るのが8割ってとこ。
微妙である。10割じゃないとイザというとき、全くの無意味じゃんか。
うーん、もう少しだ。負けるなアタシ。


せっかく持っていったデジイチが電池切れでウンともスンともいわないので
あえなく携帯になってしまいまひたが、撮影日和なのでパチリ。

060208_1345~0001.jpg


大分待てができるようになったけど、我慢できずに前足だけリーリーした。
このスタイルで落ち着くらしい。家でもよくやっている。


今夜も罠にかかった。
ちぃとも学習できてないが
動けないときゃ動かないのがイチバンというのは学習できた。

060209_0103~0001.jpg


そして、今日は泣かなかった。エライ。

ニックネーム びんじゅび at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

あほあほずび

じゅびろうがよくテレビの後ろに回ってるので
やめなさいっって言ってるんだけど
今朝もまた回りこんでいたので

じゅびおいでぇ〜と呼んだらぴーぴー泣いている。

どしたの?おいで〜と言ったけど、また泣く。

なーに泣いてんだよ〜とそばに寄ってみたら
にゃんと、ヤツはコードの罠にかかっていた。

_MG_0081.JPG


ちょっと待ってねといって、すかさず撮影。
待ってって言わなくたって動けないんだけど( ̄m ̄*)ぷ

お腹まわりがぎゅうぎゅうで、救出に手間取った。
ニックネーム びんじゅび at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

今日も浜北

今日はプッチプリの黒一点、グランといっぱい遊んでもらった。

グランはでっかい。
ずびもこのサイズになるのかなーと楽しみにしてたんだけど
わりかし小ぶりなオトコに育っている。

グラン兄ちゃんが優しいと見ると、ちょっと乗ってみようかな〜とずび。
会ったばかりのときは「なにすんだ」とお怒りだったグラン兄ちゃんも
無害と思ったのか、その後ずぅ〜っと2ショットで遊んでくれた。

写真パカスカ撮っておけばよかったなー。
撮影するより生で見る方が楽しいんだもんね。


クリス家の大型バスに何度も乗車してみるずび。
入り口正面にケージが5台、デ〜ンと重なっていて
怪しい侵入者があるとわんわん言ってる家主のワン様たち。
しかしな〜んも気にならないずびは
ベッドに乗ったり運転席覗いたりとやりたい放題なのだった。

面白いので何度も「ずび、ハウス」って言ってみた。
わんわん言われてるのに物ともせず、何度でもホイホイお邪魔するずびであった。

クリス家ワンコなみなさま、お騒がせしました・・・

200602060050000.jpg
写真がないのでお留守番中のコバン。
横浜も寒かったんだって。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

NDA浜北

今回は出番はありませ〜ん。
風強いし、忙しいし。
その辺で遊んでれば楽しいもん。

先週の開成町で、夜寝るときにフリーにしてみたら
カゴにギュッと詰め込んでいた首輪を食われたので
今日は余計なものを一切外に出して寝てみようと思ってたのに

060206_1026~0001.jpg

昼間やられてしまった。
リクの高級寝袋・・・

ケージの中に引き込んでフガフガしてたのを発見。
あたりは綿の雪が積もっていた。

夜中に食われては大変なので、やっぱりフリーにはできないのだ。
これ以上破壊されてはたまらんっ!
寒いかなぁと思ったら、ずびは元気にグッスリだった。

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

願いはフリー

できれば

びんもじゅびもいつでもフリーにしてあげたい。
家族なんだもん、檻に入れちゃうなんて本意じゃないの。

んがっ!!

だめだだめだ。やっぱだめだ。

ずびは何が楽しいのかどったばった暴れている。
いや、暴れるのは構わないのよ。

あちこち散らかしまくって、齧って投げて(注:ほんとうだ)
ゴロゴロ転がっている。
用意しかけた荷物をばら撒き、戯れ、そして転がる。


で〜んじゃらす!


だから、大会準備に追われている今
やっぱりずびは「ハウス」である。

ハウスだけはよく聞く。ええこじゃ・・・
どのくらい静かにしていられるかが問題である。

タイムリミットまで頑張れアタシ。

bjbIMG_9559.JPG

ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ぷっくりマズル

ずびずびの鼻はぷっくりしてかわいい。

時々マズルをぱっく〜んと咥えて
あ〜う〜と声出して遊んでたんだけど

気付いてしまった。


でかくなってる!

bjbIMG_9562.JPG

もう私の口に入れるのは苦しい。

びんさんはどーだろか、と思ったら拒否された。
そーだよねー。こんなことされたことないもんねー。

小さいころからどこを触られてもいいように躾けると飼育本には書いてあるけど
まさか将来、マズル咥えてみようなんて考えもしなかったもん。
あと、犬は元々パット触られるのが嫌いだってことも知らなかったから
特に触ってなかったので今足裏の毛を切るのが一苦労。
いややるけど。やるけどさ。
大人しく「さぁどうぞ」ってなわけじゃない。


ずびっちゃまんはどこでもOKなデレデレ犬でありんす。
時々暴れるのは、じっとしてられないから〜( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする