2007年09月12日

じゅびろうの去勢のこと

じゅびはエロエロですハイ。
女子ワンを見ると、オンナひらめきと大喜びです。

バイアイなので繁殖はできません。
でもね、以前大好きなBさんに一瞬乗っかって
ピッと出しちゃったんだよ。(エロサイトみたいな書き方ですんません)

しっかりかかってなくてもできちゃうこともあるそうです。
多分、種雄の性能としてはイケテルのでしょう。


てことはさ、ちょっと乗っちゃったってな間違いは絶対避けなくてはいけないわけだ。


男の子が女の子を好きなのは至って自然なことなのでいいんだけど
じゅびくんはかなりのオンナ好きだと思う。
他の男の子と比べてそう感じるのだ。

特にじゅびはソク乗るってのは許しちゃいけない。
乗りそうになったら膝蹴りすることもある。
それが功を奏したのか分らないけど、最近はない。
目は血走ってるけどスリスリしてるだけ。

♂に唸ったときも膝入りますがね。


去勢したからって女の子に乗るのを許すつもりはないけど
万が一の間違いっていうのはなくなるね?
びんさんは11ヶ月のときに去勢したの。
陰睾というのとCHD血統だっていうので、深く考えずに手術した。

♀に目覚める前だったのか元々あっさりしてるのか、
去勢前も後も、女子が好きということは全くない。
マーキングするけど未去勢オスとのイザコザはない。
でも大きくてゴージャスなオスが好き♪
不可解( ̄∀ ̄*)


健康なオスイヌを去勢するのは自然ではないけど
健康なオスイヌが繁殖しないのも自然ではない。
いずれにしても不自然なことを強いることに変わりはないわけだ。

去勢するとホルモンの関係で体を作る上で支障があるとか聞くと
早い段階で手術するのは絶対反対なんだけど
もうずびも2歳過ぎたしねぇ、去勢後のホルモンってどうなんだろう。
まぁびんさんも元気だしね、CHDも進行してないしね、
おばさん化するわけでないしね。

だれ彼かまわずケンカ売るってタイプでもないので
去勢してどうにかしたいなんて思ってない。
どうにかなるとも思ってないけど。

でもさー
あたしはじゅびろうの全部がすきなの。
天真爛漫でさ、ほんとにかわいいの。
去勢したことで何かが変わるってこと、絶対絶対全然ないのかねぇ…
まったりしちゃぁ嫌ですし( ̄w ̄)


去勢しないとしたら
女の子に乗りたい気持ちを抑えなくちゃいけない。
そしてそのことがストレスにならないように、あたしが頑張んなきゃね。

女子ワン<ママちゃん

今のところ 

女子ワン≧ママ かな。

呼べばすぐ戻ってくるけど、イヌなんかよりママがいいもん♪になってくれ。

あ。これは去勢未去勢関係ないか…


去勢の利点は、
ワンコいっぱいの中にソク投入できる。
♂いますか〜?なんて確認する必要がない。
♀に近づいたって余裕で見てられる。
子どもが生まれる危険性がない。
未去勢特有の病気の心配がない。

最後以外は全部あたしの都合じゃん。
そこんとこがひっかかるのね。
びんさんを簡単に去勢しちゃったからさ。


どーしよーーーねーーーーー。

獣医師さんでも賛否両論なんだもん、シロウトにゃ難しすぎる。

ニックネーム びんじゅび at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | まじめな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ホワイトバンド

人間よりもはるかに寿命の短い、犬・猫などの動物と暮らしている。

猫のぽっき〜は一時とても具合が悪くて、このまま死んじゃうのかと思った。
我が家にもうじき迎えるじゅびろうは6人兄妹だったけど、
長男くんは生まれるときにお星様になってしまった。
息子リクのお兄ちゃんは、生まれてわずか2ヶ月でお星様になった。

なので、我が家は命について身近に感じることが多い。

最近ニュースやCMでキャンペーンを知ったホワイトバンド。
こちらは、3秒に1人の割合で貧しさによって亡くなる子供を少しでも多く助けようというNGOの企画で、世界中に広がっている。

baner_150x150.gif


我が家の長男(ヒト)が亡くなり、その後リクが無事に生まれてくれたことに感謝して、ユニセフ募金を始めた。微力ではあるけれど、50円でワクチン2本分なんて聞くと、決して無駄ではないと思って細々と続けている。

今回のホワイトバンドは、「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンに賛同する人は身に付けてくださいというシリコン製の白いブレスレット状のもの。
1本300円で2本セットより。びん家も上記HPから注文済み。
人気で品薄らしいのでいつ届くのかな・・・


更に。
ホワイトバンドじゃないけど、1クリックで募金ができるという制度。
振込みに行く手間もないので手軽に参加できる。
お金を出すのはスポンサーなので、アナタはクリックするだけ。



動物のもあった。
1click.gif


ふぅん、けっこうあるんだな・・・
知らなかったデス。

これもいい機会であるので、興味を持つ人が増えればいいなぁと思う。
ニックネーム びんじゅび at 14:00| Comment(2) | TrackBack(1) | まじめな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする