2005年07月18日

熱烈歓迎♪

サークル組んだ。
リクのテンションも最高潮。

あとは本体を待つばかり。

jubiIMG_2448_2.JPG


じゅび...明日会えるよん♪

楽しみ〜。
びんさんの反応はどうかな。
とりあえず遊んでみるのかな。
毎週私がくっつけてきたニオイを感じるのかな。


ニックネーム びんじゅび at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

じゅびはマブダチ

先日のJFAの大会で
リクはお友達とお友達のワンと一緒にペア大会に出るはずだったけど
幼稚園時代の友達からこども科学館へ行こうと誘われて
あっさり大会の方を蹴った。

なんで〜?大会なのに行かないの〜?
ジルバくんはちゃんと戻って来るし、足は速いし、クルクル回らないよ〜。

と聞いたら、
ボクはびんとじゅびろうと出たいと言ったのだ。

まだうちに来てもいないってぇのに、
じゅびろうはすっかりリクの弟分になっちゃってるんだねぇ〜。
私にはその気持ちがとってもうれしかった。
きっといい兄ちゃんになってくれるに違いない。...と思いたい。


リクもじゅびろうに会いに行った。

飛びついたり...
chibiIMG_2124.JPG


転がったり...
chibiIMG_2123.JPG


いいコンビだなぁ。

でもね、うちに来るときはびっくりしちゃうよ。
倍くらいに拡大してるもんね。
ニックネーム びんじゅび at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

しばしの別れじゃ

昨日は最後の面会だった。

生まれてからほぼ毎週のように会いに行ってたけど
これからず〜っと暮らすおうちに、間もなく行ってしまうのだ。


第一子:フィービー♀
コーギー飼いのおうちに行くよ
phoebe.gif


第三子:じゅびろう♂
うち。先住犬びんとろと似たもの同士
jubilo.gif


第四子:イーリス♀
ボー2頭飼いのおうちで揉まれる!?
iris.gif


第五子:プティ♀
ママのおうちに残ります
petit.gif


第六子:六花♀
一足先にチョコラブのおうちで暮らしてる
rokka.gif


そしてそして・・・
生まれたときにお星様になってしまってた第二子の男の子。
ずぅ〜っとずっと、みんなを見守っててね。


今週末〜週明けに、それぞれのおうちへ巣立っていく。
みんなみんな元気で。いっぱいイタズラするんだよ〜んハートたち(複数ハート)

今度会うときはきっと
ひょぇ〜〜っ!デカイ!!!って、みんなで言い合うんだろうな。
むふふ。楽しみである。
ニックネーム びんじゅび at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

THE DOGモデルでびゅー

生後43日。
じゅびは兄妹たちと一緒にモデルでびゅぅした。
私はホイホイ見学ツアー。

初めてのシャバである。
車に酔っちゃったのが約2名、ブツを食べちゃったのが約1名。
これからお写真だっつーのにエライコッチャ。

chibiIMG_1774.JPG


初めてのブラッシングでキレイキレイ♪

chibiIMG_1780.JPG


プロカメラマンはすごい。
仔犬たちの扱いには慣れているとはいえ、撮影方法は絶妙である。
中でも大暴れだったのはじゅびろう。
じぃっと押さえて、手を離した瞬間にパシャと撮影するのだが
ホントにパシャと逃げるのとどっちが早いか!?って感じ。

ちびIMG_1981.JPG


仔犬なんだから仕方ないけど、それでもやっぱりじっと大人しく撮られてる子もいたりして。

最後に集合写真を撮った。
じゅびは疲れて爆睡してて、そのままサークルに放置。

寝ててかわいそうだからじゃないのよ。
その子はいいや。みたいな・・・収拾つかなくなるから放置(爆)

chibiIMG_1930.JPG


チビたちみんな頑張った写真。商品となって世に出るといいな。

THE DOGはこちらで
ニックネーム びんじゅび at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

じゅびろうって 何だ?

名前を決めるときに
今回はちゃんと意味を考えるぞと思ってたの。
もしも「ねぇねぇ、なんでボクはじゅびろうなの?」って聞かれたときに
それはねって、ちゃ〜んと答えられるようにさ〜(笑)

にくきゅう.JPG


第二子のいちばんでっかいR&Wの男の子はお星様になっていたの。
とっても悲しかったけど、その子の分まで元気にというのを入れたいなと思った。
それに、おめめが青い。

星とか青とかっていう意味が入った言葉はないかな・・・

3日くらいそればっかし考えた。

候補に挙がったのはシエル(星空)、シアン(青)・・・
しかし、びん家にはどっちも美しすぎるじゃん(笑)
リクは「ほしあおくんってどーお?」
却下よ却下。呼びにくいしヒネリがない。

ジュピターなんてどうだ。天空の神だってよ。
カッコいいじゃん!と思ったけど、同名さんが分かっただけで2頭いらっさる。
ま、うちなら「じゅぴ太」にしようと思ったけどね。

色々考えてて、ジュビロ(jubilo:歓喜)はどうかと。
もう、キミに出会えてうれしいぃっ!といろんな意味を込めて。
ジュビロ磐田のジュビロですよ。
あ〜、これでサッカー好きなの?って言われるんだけどさ。
全くです、ハイ。

で、やっぱり我が家では「じゅびろう」になってしまった。
ヘン?

chibi050625_0022~0001.jpg


でもね、先住犬はびんとろだし、猫はコバン・もっき〜・ちょっき〜・ぽっき〜だし。
方向性としてはこーなっちゃうのね。

さて、気になる他の兄妹のお名前
イーリス(Iris:虹の女神)
プティ(petit。かわいいわぁ)
フィービー(おしゃれだ)
六花(ろっか。六番目ちゃんだったの。素敵)

・・・じゅびろう。

・・・なんでだ・・・
ニックネーム びんじゅび at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

重大な告白

生家から、時間があったら電話が欲しいと連絡があった。
ドキ〜ッ...なんだろ。やっぱりお宅には渡せないとか重大な疾患とか?がく〜(落胆した顔)

緊張して電話したら
「実は、バイアイみたいなんだよねー」
...?そのこと?なの?

繁殖には適さないし気にするヒトは気にする気にするからと、
わざわざ報告してくれたのだ。

05-05-21_08-07.jpg


以前からバイアイいいなぁ〜って思ってた私には
キャーッ!まぢですかぁ〜ぴかぴか(新しい)なんてラッキーうれしーお話。
バイアイは病気ではないし視力に直接問題があるわけでなし、
でも探したってそうそう出会えないもの。相手の神妙な口調に反して
私は満面ニヤニヤデレデレで話を聞いていた。

あぁぁぁ早く会いたい。
きれいなブルーなおメメで見つめられたいっ!!!

ちびちび〜IMG_2448.JPG


これはもう、運命でしょでしょ雷
ニックネーム びんじゅび at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ホヤホヤちゃん、はじめまして〜♪

05-05-10_08-12.jpg

こ〜んな小さなホヤホヤちゃんのときにハジメマシテのご挨拶。

050508_1730~0001.jpg



お友達ボーダーの模様にそっくりだ。
な、な〜〜んてかわいぃのぉっo(≧∇≦)oキャ♪
胸にずきゅ〜んと来てしまった。
あぁ、もうダメ・・・

これってやっぱり、ピピッと来たってことになるんだろか・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 出会い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする