2007年07月10日

やなかんじー

今日、もきおに揺れるハート揺れるハートだったずびくん、
もきお〜?と近寄ってきたびん兄ちゃんに、いーーっ!!な顔してるの。

最初は誰にそーゆー顔してんだ?と思ったんだけど
その後唸った。

びん兄ちゃんにぃぃ!!


普段強そうにしてるけど、実はびんさんは弱い。
そのまま後ろ向いて去った。
そしてずびは後姿のびん兄ちゃんをガン見。


ちょっとーーっ!
びんちゃんナンにもしてないでしょーっ


唸ってんじゃねーーーっ( ゜Д゜)ドルァッ


と、注意しときました。

ニックネーム びんじゅび at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

脚側行進

ずびは脚側行進できません。
まじめに教えてない→特に困ってない→困れよっ(#`ε´#)

しかし、脚側できるときがあるんだす。



そりは階段。



ヒジョーに邪魔である。
それも私が洗濯物をどちゃっと抱えてるとき。
先に行かせようと止まるとずびも止まる。
踏むだろーがっ!


外でやってくれよ…( ̄ω ̄;)

bjbIMG_7041.JPG

でもハウスはすき♪
ここはちょこびのお宅なんですが、ミョ〜にうれしそー( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

親族女子ワン

ラスティじーちゃんのお誕生会にいきました。

お誕生会には、兄妹従兄弟叔父叔母いっぱい来ていました。

会が終わった後、久し振りのご対面をしました。

ウェーブ(♂)       見ないどく
ピケたん(♀)       嫌われる
ルルちゃん(♀)      嫌われる
パッちゃんプリちゃん(♀) すでに嫌われてる
フィービー(♀)      兄妹と思ってるのであっさり
プチこ(♀)        更にあっさり

あれ?こんなもんか?
もっとご対面したよーな。イーリス&六花とも会った?
でも覚えてないし…

まぁとにかく同胎兄妹以外は大抵ダメってことだね。
だってずびくん、じぇんとるまんじゃないんだもん。
兄妹が大丈夫なのは、ずびがクンクンしつこくしないからである(* ̄m ̄)  

ニックネーム びんじゅび at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

チョコビ・トモダチ

と思ってるのはずびくんだけ?






ニックネーム びんじゅび at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

よぉ新入りっ

びん家下っ端のぺーぺーずびの下に、新入りちびにゃんこが来た。

ずびは激しい。
友好的なのはいいんだけど、そんなに暴れたら猫も引くって。


もっき〜もちょっき〜も
ドタバタなずびには迷惑してた。
そもそも遊び方が犬と猫じゃ違うからしょーがないけど。


ちびにゃんこはちょっぴりビビりぃ。
ケージの中に入れたキャリーからしばらく出てこなくて
数時間放置してみて少し安心した素振りを見せたところで
深夜、ずびくん投入してみた。


誰キミ誰キミ。うっほほーーっ♪

bjbIMG_6845.JPG



かわいそうなちびにゃんこは、狂ったようにシャーシャーしてました。

bjbIMG_6849.JPG


退散でーーす。


次回の面会は未定。
ニックネーム びんじゅび at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ずびろーに芸

くまくま〜を久し振りに教えてみた。

いわゆる、チンチン?

座ったまま上半身を起こすってやつね。

やり方として、お座りさせた状態でおやつを鼻先に持ってって
そのまま後ろにすーーっと持ってくとやりやすい、のだ。

びんこさんはスグできてしまった。
スグに出来る子が多いので、恐らく簡単な芸なんではないかと思うが・・・

ずびくんね。
何度も書いてるけど、体がすごーく柔らかいのね。
足もガバッとカエルになるし、
体が柔らかいってことは怪我しにくいって思うからいいんだけど。

上のようなやり方で誘導すると、柔らかすぎて後ろにぐにゃっと反っちゃうんですよ。
そしてそのままバランス取れずにドタッ。

他にもうまいやり方あるのかも知れないんだけど。
でも、ドタッと転がるずびが好きなので、やっぱり真剣になれないアタシ。

いや今まで覚えたプチ芸だって、まともな道をたどってきたんじゃないもん。
お手のときはガバッとのしかかってきたし
ハーイのときはびんさんをチラ見して自分で覚えたし。


すびごめん。
もうしばらく楽しませて…
ニックネーム びんじゅび at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

シメは爪切り

普段爪切りも大変なのね。
まぁなんとかやってるけどさ、
ハウスに逃げ込んだところを無理矢理掴んでパツパツ。

朝霧でそんな話をしてたら爪切り登場( ̄∀ ̄*)
チャブママが切ってくれた。

じじぴぃが抱きかかえて私がアタマのへんを押さえ
チャブママがパツンパツンと。

3人がかり。

ぴーぴー泣いてた。

でもさー、チャブママはさすが!
プロの仕上がりだったよ。
自分でここまで切ったことないもん。
へーー、こうやって切るんだぁと感心してしまった。
その後ガリガリと私の体を掘られても、ちっとも痛くない。

いやいや、ほんとにありがとーございました。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

じょびじょび

唯一犬禁の仕事部屋で大量印刷してまして
出てきたらなんだか床が濡れてんの。

やだーぁ、ずびぃ?

と顔を見たらリクの部屋の窓際で口を半開きにして石になっている。


そばにいたびん兄ちゃんがすたこらと階下に逃げた。


えぇ?ずびだよね・・・とオマタチェック。

ほぉらやっぱりね。


階段の踊り場からリクの部屋の中まで、
およそ5メートルにもわたる水滴を拭きながら

ずびぃー、やだよーもーーー

とブツブツ言ってる間も石のままだった。


やるなら一箇所にして欲しいんですがね…
bjbIMG_3218.JPG
ニックネーム びんじゅび at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

調子に乗ってヒゲちょっきん

調子に乗ってたのは私だけ。

ずびくん…大変迷惑そーでさ。
1本切るのに一体どれだけ時間がかかるんだ。

ハサミでマズルをナデナデして、なんでもないよ〜をアピール。
でもすごいのは、ハサミをぱぁっと開いた途端に暴れる。

今日はこの辺でカンベンしてやろうって中途半端にやめて
結局2日がかり…


それでも太いヒゲはなんとか切ったけど
細いヒゲは残ったまんま。
ここらへんがアザラシちっくなんだよねー。

ヒゲ切ろうなんて思うまで気づかなかった、けっこうな本数の細ヒゲ。
ま。離れたところから見てやってください。
かなりつるんこな印象できゃわいい。

bjbIMG_3193.JPG
ニックネーム びんじゅび at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

足裏じょりじょり

足の裏がボーボーで、いい加減刈らなきゃと思って取り出したバリカンが
うんともすんとも動かなくなっていた。

俳( ̄∇ ̄;o)ガーン

まだそんなに使ってないのに。
仕方ないのでおんなじのを注文しまして本日到着。

今日はポケットに隠してずびを呼ぶ。

ず〜びるん♪おいでぇ〜黒ハート


ほいほいさっさ。
ずびくん座ってみ。握手ね。


ぎゅいーーーん


ヽ(゜▽、゜)ノ大暴れヽ(゜▽、゜)ノ


ちっ、音がでかいんだよもーー。
別に音が小さかろうが関係ないと思うけどさ。


いいこねぇって言ってみたり、ずびこらまてって言ったり
ちっとも効果のないアメとムチで頑張る母。

まぁそれでも足は4本しかないので、なんとかつるんこになったよ。


毎度、足が折れても暴れるんじゃないかとヒヤヒヤ。
野生動物が、罠にかかったら足が千切れても逃げていくって聞いちゃうとさ。

それくらい血走った目なんだもん。
こえーっ

とくに青い方が・・・


bjbIMG_3036.JPG
水揚げあざらし
ニックネーム びんじゅび at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

初めての歯磨き

えぇほぼ初めてです。すんません

ずびおいでぇ〜っていうとホイホイ来るんだけど
私が手に持ってるモノにはやたらと敏感で
チラッと私の手元を見て逃走、そしてハウスに引っ込む。
マズル摑まれるのもダメなんだな。


なんかされるーーーっ


と判るらしい。


その細やかな神経、女の子に接するときに使えよ( ̄^ ̄)


で。初めての歯磨きにはこんなのを買った。

bjbCA350220.jpg
ずび逃走のためコバンちゃんがモデル


指サックみたいに指にはめてしゃこしゃこやるんだって。
ブラシ部分はくすぐったいくらいソフト。

青りんごの香りでおびき出し、にょろりと出てきたところを捕まえる。
マズル掴むのはやめてアゴを支えるだけにしとく。
そーするとけっこう平気なのだ。

なんとか歯磨きが終了。
美味しい青りんご風味の歯磨きで誤魔化されたずびくんでした。
ニックネーム びんじゅび at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ずびろーの新しい恋

おねえさんがすき( ̄∀ ̄*)
今回の恋のお相手はバジルさんとオリーブさんでした。


かつてプッちゃんパッちゃんに振られ、
デュミちゃんジュッちゃんはじめプッチプリに振られ、
あずぽんに振られ・・・
振られっぱなしのずびろーである。

あんまりしつこくストーカーしてたので、その場にいるだけで
「こっち来るんじゃないよっ」と怒られる。

気の毒…
でもおもろい(* ̄m ̄)


バジオリねえさんには隙あらば抱きついてコキコキしちゃった。
やだもーーーーっ

何度怒られてもやる。

あ、それは私と大ばばに怒られたんだけど。
そして一瞬だけ反省ポーズするけどすぐさまシャキーンと立ち直る。

ニワトリ並みだな…(´_ゝ`)フッ


夜のサロン集会でほとんど一目ぼれ状態。
気持ちは一気に燃え上がり、熱い暑くるしい視線を送るずび。

そして乗る。

その後プールでもバジオリ発見するやソク乗る。
しまいには、SAで会ったKAOちゃんやHiro坊さんまで抱きついてた。


さっさと振られて欲しいのですが、バッちゃんなんて全然気にしてないのだ。
bjbIMG_3055のコピー.jpg
忙しくて…( ̄∀ ̄*)

いや、申し訳ございません…ナントカシマス
ニックネーム びんじゅび at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

じゅびろうを探せ

私のPC、デスクトップ画像はこちらです。

chibichibiIMG_7090_1.jpg


私のPCをいじくったカツ丼@とーちゃんがブラウザを全て閉じた後

「なんだよ、この写真全然わかんないなー」

と言うので、一体何のことかと思えばずびがわからんらしい。


なんで?
わかんないなんておかしいよーと言うと

chibichibiIMG_7090_2.jpg

てな葛藤があり…

結局

chibichibiIMG_7090_3.jpg

と決断しましたょ・・・( ̄ω ̄;)



ひーえぇーーーーーっヽ(゜▽、゜)ノ


まぁずびのバイアイに気づいたのが1歳過ぎてからだったからな。


そのくせ、目が青ければすぐわかるのに!!

と言いやがった。青いじゃんかよ…\( ̄o ̄) オイオイ
つーか、実物のずびがすぐ横にいるのに間違えるか??



ならば!と


こっちの写真(ジャスパパ撮影)を見せたら
bjbIMG_7988.JPG

自信満々でこっち〜!とずびを指した。
慎重に見比べて、すんごい考えてたけど…(* ̄m ̄)


ずびくんよかったねーーーε-(´▽`) ホッ


でもすごい似てるね。兄弟?だと。



キョーダイの写真は散々見てたろっ(#`ε´#)


とーちゃんにもあんまりわかってもらえないずびくん、
明日からママとリクとびん兄ちゃんと一緒に頑張ってくるざんすーっ。
ニックネーム びんじゅび at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ずびろー今日も泣く

お尻のあたりの毛玉が気になったので
シャカシャカしたんだけど

bjbCA350198のコピー.jpg

お尻ってイヤなんだねぇ。


わかるっ!

アタシだってイヤじゃ。


でもやらなくちゃ。
お尻のへんを触ると、けっこうあるし。

背中もお腹も脇のあたりもおとなしくやらせてくれるんだけど
お尻だけは絶対イヤなよーです。

すぐ座っちゃう。


その、座って地面につく部分をやりたいんだよ!


しゅかしゅかやってるとずぼ〜っと出てくる毛玉。
気持ちいい〜(´∀`)
と喜んでるのは私だけで、ずびさんは



すぴっすぴっすぴっすぴっ



だったのだ。


こないだしののめ家でけっこう取れたのに、まだまだイケた。
bjbCA350197.jpg



さて。そーして一心不乱にしゅかしゅかしてる間
びんさんはこんな作品を生み出していた。

bjbCA350199のコピー.jpg

こんなのダメだってわかってるんだけど(びんさんも)
勝手に持ち出してガチガチやってるのを黙認。
こっちも必死だったもので…
ニックネーム びんじゅび at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ずびろーめぇっ

お友だちのおうちにネコを見に行きました。
あ、でもずびは会えないのね。
まだ赤ちゃんネコだからね。

でもおうちには上がらせてもらったんだけどさー。
リビングに入るなり、足上げてちぃぃぃ〜っと。


俳( ̄∇ ̄;o)ガーン


最近そういう心配はなくなってたから安心してたのにぃ!!
ほんとに申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかしその後も勝手にあちこち探検し
ドアもひょひょいと開けてしまうので、とうとう繋がれてしまいました。


平和…


かと思ったら、私たちがこにゃんこ堪能してる間、ワンワンうるさかった。


出入り禁止かも知れん…
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

まだまだ嵐くん

とっても愛想がいいので

あ〜らしぃっ揺れるハートと呼ぶと


あいよ〜ん

bjbIMG_2051のコピー.jpg

と笑顔で答えてくれる。

そんなかわいい嵐とーさんにも弱点が。


びんさんともびよんびよん飛んで遊んでくれたんだが
すーぐ疲れて座り込んじゃう…



ちょっとデカイもんですから。


bjbIMG_2050のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

テンシャイずびくん

おやつ欲しいひと〜

はぁーいっ

ってなプチ芸を、びん兄ちゃんはいとも簡単に習得したのだが
何を仕込むにもひたすら私がその反応を面白がってるため
どれもこれも身につかないずびっちゃまん。

それでもようやく握手とイェ〜イくらいはできるようになったのだが…


今日、おやつをあげようと2匹を並べ(自主的に並んでるのだが)
まずはびんさん、欲しいひと〜、はぁーいの儀式。
口に入れてやる。

ずびくんは何にもやらなくたって、順番待ってるだけでありつけるので
お口にポイ。

さっさと飲み込んだびん兄ちゃん、
次の「おやつ欲しいひと〜」の言葉が終わる前に
はいっはいっとプチ芸大盤振る舞い。
=これって、ちっともコマンドで動いてるんじゃないってことだな(汗)

でもかわいいのでお口に放り込む( ̄w ̄)


しかしその時!私は見た!


ずびが、びん兄ちゃんの上下に動く手をチラリと見て、
自ら手を挙げたのだぁぁぁぁ!


きゃーっ!すごいわ。


おやつ欲しいひと〜!

びんさん はいはいっ!
ずびくん チラ見してから はいっ!

勝手に覚えちゃいました。


テンシャイだ(爆)

bjbIMG_2326のコピー.jpg

こちらの写真はただの食いつき
単独ではやりません(`・ω・´)キッパリ
ニックネーム びんじゅび at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

見れば見るほど嵐くん

似てる・・・

ちとコワイくらい。


bjbIMG_2046のコピー.jpg

鼻先になんかくっつけちゃってさ( ̄w ̄)



似てないのはマズルの形状だけだな。



ニックネーム びんじゅび at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

にっぱり嵐くん

おめめくりくりー
いつでもゴキゲンさん

山梨のおうちから、ばぁば@ちっぷママに拉致られて来たっていうのに
ボクは家族と一緒ですぅ〜と思ってるのか?
ぽわわ〜んとまったりしてるの。

bjbIMG_1957のコピー.jpg

ムスコムスメに唸られるとちょっと凹む…
かわいいパパでし。


嵐とーさんのようなおっとりさんは何頭いてもラクちんなんだろーなーー。

あ!でも場所取るか…( ̄w ̄)
ニックネーム びんじゅび at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

初登場ずびパパ

ずびくんのパパです。
びんとずびのパパじゃないよ。

ぷっちみーずのパパだよっ。
嵐っていうの。

bjkmcIMG_1955のコピー.jpg

あぁ〜めちゃめちゃかわいいっo(≧∇≦)o
ずびくんはパパにそっくりだった。
そして、すげーデカかった( ̄w ̄)


でかいのに、ずびに唸られて横向いてた。
とっても優しい嵐とーさん。ナマイキな息子でごめんね…
ぽわーんとしてて、カメラ向けて名前呼ぶとはいはい?って愛想がよくて
ぬいぐるみみたいだったよ。

bjbIMG_2040のコピー.jpg

毛がふわふわくるくるだから大きく見えるんだ!
と思いたいところだが、触ってみると立派なお肉がむぎゅっ…と。


こんなにでっかいパパなのに。
ママもスラッとかっちょいーのに。
どーしてずびはおチビくんなんだろね。

bjbIMG_2016のコピー.jpg
久し振りに集まったぷっちみーず4/5
Iris - Feebee - 嵐 - MISIA - Petit - じゅびろう


会えてほんとうにほんっとーーーーに嬉しかった。
ちっぷママ、拉致ってきてくれてありがとーーーーっ!!!
ニックネーム びんじゅび at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする