2007年12月05日

いつでもべったり

最近のあたしの特等席はココだが
(ファンヒーターに足乗せて、毛布掛けて椅子に伸びてる)
ずびの特等席は特等席なあたしの上である。

071205_2140~0001.jpg

幸せ。


重いけど…

ニックネーム びんじゅび at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ガン見

カツ丼@とーちゃんが深夜に時々アイス買ってくる。

テレビ見ながらホットカーペットにでれんと座って食べる至福の時らしい。


なのにち〜っとも落ち着けないそーな。


bjbIMG_1498.JPG

ずびくん、近いってば。
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

だってずびだもん

ずびがPC仕事してる私のそばの床できゅぅっと小さく丸まって寝てたので
なんだよ、寒いんでしょ?とホッとカーペットに連れてって
私も一緒に添い寝した。

丁度動物奇想天外やってたので転がったまま見てたら南動物病院が出てきた。
とっても辛い話だった。
声を出してひぃひぃ泣いてたらびんさんが何度も顔を舐めに来た。

びんこの胸ぐら(ナゼ?)掴んでまたひぃ〜〜〜ぃんと泣いて
そしたらまたびんこがペロペロして…

なんてことやってたのに、ずび動かず。
びんさんに踏まれてるんですけど?

幸せそうに毛布にくるまって爆睡でした。

だってずびだもん。


ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

なんちゃってショードッグ

ハンドラーはあきこちゃん。
ショーの世界はプロのハンドラーにお願いするのが多い中
ご自分で引いてチャンピオンに仕上げてます。スゴイっす。

おやつで釣るよーです。
最初びんさんでやってくれた。
おやつ見せられたら正座するから、立たせるのがひと苦労なんだね。
後ろ足の下にあきこちゃんの足入れて、鼻先におやつ見せてって感じ。
どーも腰が沈んじゃうんだけど、体験としては上出来かも。

次にずび…


ずびだよ。
ピョンピョンするから難しいかもーのあたしの予想はぴったんこ。

ではどーぞ。

bjbIMG_1548のコピー.jpg

bjbIMG_1549のコピー.jpg

bjbIMG_1552のコピー.jpg

bjbIMG_1553のコピー.jpg


bjbIMG_1557のコピー.jpg

bjbIMG_1558のコピー.jpg

bjbIMG_1559のコピー.jpg

bjbIMG_1560のコピー.jpg

bjbIMG_1561のコピー.jpg

bjbIMG_1562のコピー.jpg

bjbIMG_1563のコピー.jpg

bjbIMG_1564のコピー.jpg

bjbIMG_1570のコピー.jpg

bjbIMG_1571のコピー.jpg

bjbIMG_1572のコピー.jpg

そこへ大ばばさま登場。
bjbIMG_1573のコピー.jpg

bjbIMG_1576のコピー.jpg

bjbIMG_1577のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

特等席?

おやつタイムはちゃっかり特等席をゲット。

bjbIMG_1444のコピー.jpg

テぇ挙げちゃってるヤツがじゅびろうちゃん♪



でもヤツは気づいてない。
blgIMG_1446のコピー.jpg

どこに居ようがこの世界、年功序列なのだ( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

雷おこし

寝室のベッドで一緒に寝てみた。
ベッドだと嬉しいみたいで、布団堀りまくりなんだけど
ずび、やぁだ!ねんねするよーというと落ち着いて寝た風だった。

しばらくしたらずびが1階へ降りていった。
朦朧とする意識の中、なんだぁ下に行っちゃうのかぁと思いながら寝た。
そして朝起きたらキッチンが荒らされていた。

私が下の部屋で寝るときはフリーにしてもイタズラしないんだけど
2階の寝室で寝ると、やっぱりやっちゃうんだな。


そして今日ヤツが産み落としたのは…



雷おこし?




みたいなフン
よーーーく見ると、お米ではないのっ?

遊びに行ったまどお家でも何回か出しました。
帰宅後、お米の入ってる入れ物みると、確かに食ったっぽい形跡が…

お米は世間でいうゴミ箱(注)に入ってるんですけど、
注:カードのポイントでもらったやつ。ゴミは入れてない
袋の外側にお米がぽちぽちとくっついてた。
ヨダレのなせる業ですわ。

全部食べてなくてよかった。
つーか、喰えるかいっ!

bjbIMG_1096のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ごはん待ち

朝ごはんをふやかしてからあげようと、フードに水かけてテーブルの上に置いた。


びんさんはテーブルの下で正座し、器をガン見したまま微動だにせず。
『ごはん、いつくえるんだろー』

ずびるんは、家事雑事で動き回る私にくっついてくる。
『ごはん、いつくれるんだろー』


ビミョーに違うふたりの脳ミソ( ̄〜 ̄)b

いつ喰えるのかvsいつくれるのか

一文字違いなのに全然違う。
よって反応がまるっきり逆なのだ。


びんさんは時々チェックしないと危険。
いつ2人前ガツガツいっちゃうか、スリルあるよー。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

いい感じ

やっぱ今日もキャッチ率は8割です。
垂れ気味のスローをわほっ♪と飛んじゃって捕れないくらい。
わざと遅らせて投げても、振り向いてフリップなんかしちゃったりして。
あちこち投げたってちゃーんと対応できるんだな。

頼れるじゅびくん黒ハート

これがゲームに生かされないってことはさ、
大会の時のテンション高すぎなんだよねぇ。
しつこく叫んでみるのはどぉか?と案をいただいたので
次はギャーギャー言ってみることにする。
あたしが忘れなければ…( ̄∀ ̄*)

bjb07-10-chichibu 067.jpg
秩父のリクずび photo byジャスパパ…だと思う@ごめんね


今日お散歩で会ったMダックス@ノーマル♂と
普通にできたんです。
全然気にしてなかった。すごい。
相手がちっちゃいからかな。

でも、ダックスが背中に乗ってきたら怒ってた。
唸って避けただけだけど。

えらい!誰が相手でも、そんなずびくんでいてください。

ニックネーム びんじゅび at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

柿喰へば…

盗み食いなんて人間のうっかりが原因に違いないんだけど
夕べもやられたー。

柿。


いただきものの柿がバッグに入ってて
朝起きたら玄関がベタベタで
小さいのが8個くらいあったはずが残2だった。

こういうの食べちゃうのは間違いなくずびなんだけど
なぜか怪しいどろりんフンしてたのは間違いなくびんさんで
でもそれは夜中に出たもので
てことは夕べ食べられたってことなのか??

わかんないので今朝のご飯は抜き。ふたりともー!
ニックネーム びんじゅび at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

バイアイふぇち

草加で、チビさんが大集合してた。
フリースタイラーのケリーちゃんの子たちと そして
J隊ゆきちゃんの子たち。

もーーーめんこいったらさー。
誰でもいいって感じ(笑)


ゆきんこの中にバイアイのTERRAくんがいてね。
ずびるんのチビの頃を思い出しちゃった。
あたくし、バイアイフェチだからさ。

bjkmcIMG_0751のコピー.jpg

かわいいでしょ♪
彼も『怖くないバイアイ』なタイプになるんだろーね。



ずびるんのお気に入り。
chibibjkmcIMG_3430のコピー.jpg

あーかわゆい。
いまでも充分かわいいけどさ( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

わっほーじゃんぷ

じゅびくんのジャンプは?型って感じかな。
ハテナマークの下の・がディスクってか(爆)
背中丸めてるので、タテガミがもっさりで釣り上げられてるっぽ。


びんこさんは逆さビックリマークだね!
真上に伸びて飛ぶが届かない…
ジャンプするときはね。大抵くるくるしてるからランニングキャッチ。
びんこさんの美しいジャンピングキャッチは、数えるほどしか見たことないっす。


で。真上に飛ぶからスッと逃げてくディスクには反応できない。
じゅびのわっほ〜はこんな感じ。
ジャンプして、捕ったか?というタイミングでも、
ディスクが一緒に落ちてくのが見えると腰が抜ける。

落ちかけのディスクを先のエリアまで持ってってくれとは言わないけど
もう少しベテランになったら首が伸びるのかなぁ。
うぁ、ありゃ届かない!って思っても捕っちゃう子いるじゃん。

おっと、口はちゃんと開けてくださいね。
ニックネーム びんじゅび at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

いつもどおりだ…

真面目に練習してみた。
別に、いつもとな〜んも変わらなかった。

キャッチ率80%、こんなもんだ。

15本くらい投げてハジキはゼロ、あとはわっほ〜である。
やっぱ、大会のテンションてことか?

そしたら、普段の練習じゃ治せないのでは?
出たとこ勝負っつーか、いきあたりばったりっつーか。
そのうちなんとかなるだろ…
もっと悪化するかも知れないけろ( ̄∀ ̄*)

bjbIMG_2295.JPG
おほほ、かわゆいのぅ(ё_ё) byジャスパパ@ながおか



家に帰ったらずびが足をジュパジュパしてるのでチェックしてみたら
親指(?)のパット、お豆みたいなやつね、ベロってやっちゃった。

ありゃりゃ・・・


ニックネーム びんじゅび at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

じゅびろうに果たしてナニが?

いやーしばらくサボりました。
過去のネタも書こうかと思ったんだけどやめて〜(笑)
これから頑張ります。


さて、じゅびろうにナニが起こったのか?

秩父で4ハジキしたもんだから、ちょっとびっくり。


今はなき、フレッシュマンズに出てた頃はキャッチ率はピカイチだった。
多少のヘボも、よく見てキャッチしてくれて安心してました。
が、先シーズン中盤からワッホ〜とスカッたり弾いたりが増えて、
でもこれは欲が出てきたから空回りなんだろーなと思って静観してたんだけど
ちと悪化しております。

それでもリクのディスクだけはちゃんと捕ってたんだけどね。
今回はパカスカやってたなぁ。


え、口開いてないって話ですよ、はい。

ジャンプしてじっと見つめたまま落ちる…らしいよ。

bjkmcIMG_2524.JPG


bjbIMG_2523.JPG

あーーー口開いてないよね?ね?ね?


ずびー!思い出せぇ!!


★写真はみんなジャスパパからいただきました。ありがとぉ。
ニックネーム びんじゅび at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

新しい味

覚えちゃった。


ネコうんち…(* ̄△ ̄)ゲッ


最近怪しかったんだけど確信持てなくて、
ついに本日、カコッカコッていう音で気がついた。
ドア付きネコトイレの中にアタマ突っ込んでたのはじゅびろうだぁーっ!!


あぁあっ!!なにやってんだよぅ!!!


と睨みつけたら石になるずびろー。

やめてよもー!!

と言いながら見つめあうあたしたち。(ё_ё)ウフッ


ウフッじゃねーっつの!


この場合、びんさんは居たたまれなくなって二階へ逃走、または
現実逃避のためにボール加えてぶん回すんだけどねヾ( ̄▽ ̄ )ノ

ずびは目を逸らさない。
睨み合うっていう感じじゃなくて
「あー、ママ怒ってる。ぜったい怒ってる…」みたいな上目遣い。

そうしてる間も、ぷぅ〜んと漂ってくるネコうんちのかほり。


くっせーっ(* ̄△ ̄)ゲッ


見つめ合ってると、ずびの顔がおもしろくてさー。
あたしは耐えられないんですよー。
だから笑いそうになるので目を逸らす。
ホントは負けなんだろーが、でもずびは
「まだ怒ってる。きっと怒ってる・・・」とそのまま動かず。

そんなことを繰り返すうちに擦り寄ってきて
「すんませんママちゃん」とお詫びに来るんだけど
なにしろネコうんちの臭いが、ずびが動くたびにぷぅ〜んなので

やだっ!あっち行って! なのだ。


あーーー、ホントにやだ。まぢくさい。
ニックネーム びんじゅび at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

仲良しきょーだい

そりはずびとリクにいちゃん。

CA350001-0001.JPG

まるでイヌ同士で遊んでる風だった。
リクが動物的なんだと思うー。
ケガしないかハラハラするくらいドタバタしてた。




こんな3ショットもひさびさ@うちのかわいい3人ムスコ。

CA350003.JPG






あ。にゃんこもいたっけ( ̄∀ ̄*)



ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

咬み傷

オイチャンの日記に

「傷の奥には咬んだ相手の牙によって毛がかなり押し込まれているんですよね.
それをピンセットで丁寧に取り除き水で洗浄しないと,後々傷がふさがった場所から膿が吹いてきます.
これをフィスティルとかろうかん(瘻管)言いますね.」

と書いてあった。


あら…まずかったかしら・・・


まぁでも縫ったわけじゃないし、たいしたことないから大丈夫だろうきっと。
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ケンカしちゃった

びん兄ちゃんと…


深夜PCに向ってたら突然ガウガウ始まったので
なにがどうしてこーなっちゃったんだか全く分らないんだけど

取っ組み合ってるところをクッションなんかでバシバシ叩いても動じないので
諸々危険覚悟で無理矢理引き離した。

離れたところでふたりをぶっ飛ばす。


なにやってんだよっ( ゜Д゜)ドルァッ


普段は平和なんだけど、一体ナニがあったんだろ。
オモチャの取り合いかな…
喋らないのでわからん。


ケガがないかチェックしたら、びんさんの下顎にうっすら血が滲んでて
ずびの方は下顎に牙傷発見。

幸い酷くはなかったけど、消毒してゲンタシン塗っといた。


チェックしてる間、ずびは興奮冷めやらぬ感じでワナワナしてた。
だいじょぉぶかよおい…


こういうこと、ずびを去勢しちゃったらなくなるんだろうか。
だったら去勢に1票だな、双方の安全のために。
いやでも…びんさんは去勢してるんだもん。
あんまりアテにならないか。
ニックネーム びんじゅび at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

お里帰りでお邪魔しまっす

今日はお里帰りぃ〜家
じぃじに寝台車の仕上げをしてもらったの。
作業中、上がって待ってていーよーと言われてゾロゾロお邪魔する。


ママミーちゃんがヒートなんだ。
ずびがエロエロウハウハしちゃうんだろうかとドキドキしたが
ちょっと接近したら寄るなと渇を入れられ
その後は知ら〜ん顔でした。

だってママだもんね。
もしかしたらもう、女の子に興味なくなっちゃった??


( ̄∀ ̄*)


ナイナイ。


みんながでれ〜んと伸びてる頃、ずびだけあちこちウロウロしてて
寝室に入ったりまゆ姉ちゃんの部屋に入ったり忙しい。
まゆ姉ちゃんの部屋からカサカサ聞こえてきたので
なにやってんじゃぁと見に行くと
キャンディーを引っ張り出してカミカミしてた。
あとで聞いたら、バッグの中の、ポーチの中に入ってたらしい@たしか。
やりたいほーだいだな…\( ̄o ̄) オイオイ


暗くなってきた頃、MISIA家のホームグラウンドにお邪魔して
にゃはは〜といっぱい走って遊びました。
わっほーしなくてほぼパーフェクトキャッチ。

できるんじゃん・・・( ̄w ̄)

bjbIMG_9203のコピー.jpg
写真と本文はカンケーありません
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

トイレトレーニング

トイレ移動したんですが
しばらくはやっぱり元トイレ場所でシャーシャーやってて
びんさんがしちゃった後にもシャーシャーやって
フンも堂々と元トイレでやってたんだけど


元トイレのあった洗面所を閉鎖してみた。


ガシャガシャとドアを開けようと試みるが開かないのでー
新規トイレでやったよ〜手(チョキ)

やっぱずびは単純素直なんだなー( ̄∀ ̄*)イヒッ


びんさん?
びんさんは我慢する。
そして、隙を見ちゃぁ元トイレでやる。

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

仕事増やすヤツ

洗濯物干してるときはついてこないずび。
今日も私は2階のベランダでせっせと干してた…ら…

がたーん


なんだなんだと降りてきてみれば
キッチンに入ったずびが、スープの残りの入った鍋をひっくり返してた。
後で冷蔵庫に入れようと思ってたやつ…

もずくが入ってるからヌルヌルじゃんかーーー。


更に二次災害。
油のボトルを倒してたので床が…

もずくの比ではないですハイ。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする