2008年03月11日

こわいこわーーいっ!!

夢の話です。
最初にいっとかないとねー。あんまりにエグイっつーか・・・

その1
ポカポカ陽気のある日、ドライブに行きました。
車はなぜかセダンで、トランクにバリ入れてイヌ連れ。
って、どんだけでかいトランクなんだろ・・・まぁ夢ですから。

で、イヌたち残したまましばらく遊んで、車に戻ってイヌ出したら動かないわけ。
びんさんはヨロヨロと起き上がったけどずびが動かん。


ぎゃーーーっ熱中症だぁぁっ


涼しいところに出してあげて、ようやくお水飲んで動けるようになった。
怖かった。


その2
ハンバーグを焼きました。
そろそろひっくり返そうとフライパンのフタ開けたら
こんがり焼けたハンバーグと一緒に、ずびが丸まって入ってた。


ぎゃーーーーっずびぃぃぃぃっ!!!


慌ててずびくんを抱き上げ、何度もお水掛けた。
ごめんねー気がつかなくてーーーぇ。
お水掛けながらしっかりしてーーーと叫んでたら動けるようになった。
怖かった。


注:決して日ごろの願望じゃありませんからっ。
ずびくんよく丸まってるからその姿が脳裏に焼きついてたのと
大して寒くもないのにホッとカーペットの上で寝ちゃって
あちぃ・・・と思ってたからだと思われます。

関係者のみなさま、心配ご無用っ!ずびは元気


怖かったよぅ…・゚゚ ´゜(*/□\*) ´゜゚゚・。うわぁ〜ん



ニックネーム びんじゅび at 10:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

しゃんぷーで純白

一昨日ようやく太田の汚れを洗い流した。
勝手に海にいくつもりになってたから見送ってたのだ( ̄w ̄)


私も一緒にお風呂に入った。
リンスしてる間に湯船に入ってたら、お風呂のフタの上に乗ってきて
ぶるぶるしやがった。
いろんなモンがお湯に入るじゃんかよーーー!
フタを首のあたりまで閉めたら蒸し風呂のよーでした。
でも顔にいっぱい飛んできて冷たい!


今回は面倒なのでトリミング台(バリケン)は出さず床でごろごろ。
ブローが適当なので、ぼわぼわである&寝グセがついた。


それでもかわいいので許す( ̄w ̄)
ニックネーム びんじゅび at 06:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

二枚目俳優じゅびろう

どーだっ!!


bjbじゅびろう.jpg

作者はよっちゃん
すごいよー。全部マウスで描いてるんだって。
どんなことしたらこんなの描けるんだろね…張り付いて見てみたい。


先日送ってくだいました。
ほんとにありがとーよっちゃん(* ̄ ̄)ちゅ


茶色いおめめのびんちゃんも、気長に待ってる( ̄∀ ̄*)イヒッ
ニックネーム びんじゅび at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ほんとーに

0.1ポイントすら加算がなかった。
ボーナスゲームだってのに。

私の1200キロと労力と金返せぇ!





誰に言ってんだ?



へたくそへたくそー

アタシのばかばかばかーーーっ!!



blgIMG_9510.JPG


う・・・・

やだ( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

キビシイ

全然ダメじゃん

レディースはだめだし
サバイバルはコケまくりだし



とリクに言われた。


ちきちょーぉっ

bjbIMG_9405.JPG
ニックネーム びんじゅび at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

バイアイ界No.1

前からバイアイのボーダーって好きだった。
目の黒い方から見るとかわいくて
青い方から見れば精悍でカッコいい!って思ってたけど


ずびはぜんぜん精悍な感じじゃないんだな。


フランス人形のような青いおめめぴかぴか(新しい)



そして



バラの花びらが似合うようなお顔・・・





( ̄〜 ̄;)




・・・・・?




ウソでした。



ちょっぴり笑いを誘うぷっくりマズルがたまらん。

私にとっては間違いなく、バイアイ界No.1ボーダーなのだ( ̄∀ ̄*)


bjbIMG_8260.JPG

か・・・・かばえぇぇぇo(≧∇≦)o♪
ニックネーム びんじゅび at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

いらっしゃいまし

お外だとずびのご挨拶は案外あっさり。

いや、激しいんだけど一人あたりの時間が短い。
ちなみにびんさんはねっとりと味わうタイプ( ̄∀ ̄*)

今日はアムカリママちゃんが寄ってくださって
ケージ留守番だったずびを出したら、うひょぴょんはぁはぁと
たいそう忙しくしてましたん。

あ、もちろんびんこのねっとりべろりんのあとね。( ̄w ̄)ぷっ
ケミカルピーリングのよーでした(笑)



まぁるく治まったずび。
bjbIMG_8174.JPG

目つき悪いけど寛いでるんだよ。



ずり落ちそうなずび。
bjbIMG_8176.JPG

でも寛いでるんだよ。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

しつこいチクチク

今日もまだ残ってた。
丹念に取り除いたつもりだったんだが・・・

全身を丁寧にナデナデして、おっ?と思ったらおっぱいだったりして(笑)
あとはプツプツの跡のカサブタだったり・・・

首周りは毛の厚みでわかりにくいしさ。


やだもーっ!

でも全部取れた。
多分・・・

bjbIMG_7949.JPG

昨日の写真@上から撮ったバージョン。
びんさんの暗さにますます磨きがかかってますね( ̄∀ ̄*)

ニックネーム びんじゅび at 23:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

もう少し落ち着こう

ずびは何かと忙しいオトコなので
トイレだってちゃちゃちゃっと済ませて次の仕事へ急ぐ。

わんこトイレは洗面所の、入ると向かって右側にある。
びんさんは普通に右足を上げてチーッとするんだけど
ずびはわっざわざ向きを変えて左足を上げ、そのままダーッと戻ってくる。


だーかーらー


洗面所はボタボタと滴がね・・・


ずびのトイレの後はソク掃除。
床をしっかり見ないと危険すぎて歩けないのだー。

bjbIMG_6452.JPG

使いまわし画像@スンマセン
ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

THE DOGカレンダー2007

おチビな頃にモデルデビューしたあの写真。

とうとうTHE DOGのカレンダーになるんだよぉ〜〜〜o(≧∇≦)o♪

001-0046-06_20060815182833.jpg

ここにはプッチミーズのほかクリス家のクリちゃん、パッちゃん、プリちゃんでしょ、
プッチプリのグランくんも載ってるのだ。


そしてな〜んと!



ずびはいない・・・(笑)




きっと再来年あたり・・・


ず、ずびぐるみとか・・・・(* ̄m ̄)



ニックネーム びんじゅび at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

じゅびろうがもらったバトン

クリ家のニッキー姉ちゃんからバトンもらっちった。
まだまだ右も左もわからない未熟者ですが、
精一杯答えさせていただくのだ。


Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

★犬種はなんでもいいけど女の子が好き

Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』

★ボーダーコリー じゅびろう
 なかなか本名で呼んでもらえない。
 最近はみんな簡単に「ずび」とか言ってる。

Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』

★遊んでくれる
★よく怒る
★ちょっと手荒

Q4、『あなたの特技を教えてください』

★反省してるフリ(ばぁばには通用しないらしい)
★カメのポーズ

Q5、『あなたのくせは、なんですか?』

★競技中の糞尿行為
 芝生のど真ん中はキモチイイよ〜♪

Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』

★ディスク
★水泳
★羊遊び

Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

★ディスク5級
★犬かき初段
★羊追い入門

Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』

★ハウスでガマンできるようになったこと

Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

★お友達に美人わんこが多い( ̄▽ ̄*)

Q10、最後に回す人3人を決めてください』

★ジルバ兄ちゃん
★バイアイカラク兄ちゃん
★逆柄バージョンだいちゃん

おヒマだったらよろしくね。
質問はこんな感じだよ。

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
Q2、『あなたの犬種と名前は何ですか?』
Q3、『あなたにとってママは、どんな存在ですか?』
Q4、『あなたの特技を教えてください』
Q5、『あなたのくせは、なんですか?』
Q6、『今あなたは、どのようなスポーツをしていますか?』
Q7、『あなたは、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
Q8、『あなたはパピーの頃とくらべ何が変わりましたか
(1つ教えてください)?』
Q9、『最後に、ママに出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
Q10、最後に回す人3人を決めてください』

bjbIMG_5940.JPG

ニックネーム びんじゅび at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

こそこそひそひそ

ランチしてるときにね。
外を歩いてる人との距離が短いから、こそこそ話してるのが聞こえるの。
かわいぃ〜とか。そら当然♪

ボーダーコリーだっていうのが聞こえると嬉しかったりする。
知ってるのねぇ〜って思う。
まだまだ知ってる人は少なくて、この前学童の友だちママには
「縞々模様のコリーね」と自信たっぷりに言われた。
どんなの想像してたんだか・・・

で、たまーに聞こえるのがずびの目の色のこと。
目の前を歩いてた子どもがお母さんに
「なんで片方だけ・・・?」って訊いてて、お母さんは
「なんでだろーねー」って答えてたけど
多分、あんまり触れないどけってのが含まれてた感じ。

同じバイアイのボー飼いのお友達、かびま
病気かって言われて傷ついたっていうのを思い出した。

私はー、そーだよ病気だよ。触らないほうがいいよ、うつるよって
言いたい気がした。
嫌な気持ちっていうより、説明が面倒・・・なんだろーか。
こういう場合、ずびのバイアイがもっともっと怖いと面白いんだけど。

bjbIMG_4909.JPG

これはちょっと不気味ぃ〜。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ずびって・・・

今気付いたんだけど、7月4日の写真が
tc-image2.jpg

に似てるって思ったんだけど
よく見たらちっと違う。

なんかもっとそっくりなのがあったよーなー。
なんだろなんだろ。
脳ミソの引き出しが開かないぃぃ。

bjbIMG_4877.JPG


ほらほら・・・
ニックネーム びんじゅび at 02:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

セルフ撮影会

なんか暗いな、1人で撮影会ってぇのも。

bjb_MG_1018.JPG

ちょっと目がすわっててヨッパな感じ?



後ろからも撮ってみた。
てか、後ろからしか撮れないんだってば。

bjb_MG_1044.JPG

ダチョウっぽく見えるのは気のせいか・・・?



bjg_MG_1054.JPG

カッコよさげだけど、極小ジャンプ。


お天気も好かったからいいのが撮れたけど
ディスク写真は何枚撮っても、この3パターンしか撮れないのであったー。


banner_04.gif←頑張ったモデルずびずびに1ぽちお願いします
ニックネーム びんじゅび at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

2日目の御前崎

今日も妹たちとお遊びいっぱいで楽しいクリスマス♪
リード放して走り回ってるところを何回か呼び戻したけど
やっぱダメであった。

また〆る。

しかし、ばぁば曰く「今だけ我慢我慢♪」みたいだって。
そーいや明後日の方向を見ちゃって、じっと我慢って感じである。
なるほどそうか、足りないんだな。
最初の頃は明らかに反省な表情だったけど、慣れたか。
さすがへこたれないずび。

ふんだ、ママは負けないぞ。
待ってろよじゅびろう!
力には自信があるもんね。

bjbIMG_9097.JPG




こーんな無残な写真は、ずびが荒したポインセチアたらーっ(汗)
ポインセチアって犬は中毒起こすらしい。
でも様子を見てたけど大丈夫っぽい。
まったくさー、大人しいと思えばこれかよっ!!
出かけ間際にお仕事増えちゃったじゃんっ!!!!

IMG_9049.JPG


Happy Christmasぴかぴか(新しい)
ニックネーム びんじゅび at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

フカフカずびっちゃ

フカフカです。

手触りも最高。
肉付きもいいので、とても気持ちいいのだ。

キモチイイからいつま〜でもスリスリお触りする。
するとずびもとろ〜んとなってくるから楽しい。


bjbIMG_8913.JPG


ちょっとー!
この写真!お見合い写真に使おうか。
ニックネーム びんじゅび at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

へこたれた人

諦めちゃおっかなーーーー(早っ)

そもそもはびんこがまだ仔犬の頃。
キッチンに入っちゃぁタオルをカミカミしたり
キッチンマットの上でウンコしたりで
元々潔癖気味だった私としては、全く我慢ができなかった。

犬が触ったタオルで手を拭いて料理するなんてーーー!!とかさ。
ウンコされたキッチンマットなんて即刻廃棄処分。
一度ウンコついたマットなんて使えるかいっ!!
犬猫を抱いた服のままキッチンに立つもの抵抗あったくらい。

なので、以来ずーーーーっと入れないように柵をしている。

でも人間、慣れるものである。
今じゃ犬触っても、そのままの手で野菜切ったりしてるし。
あ、犬飼い以外のお客さんが来てるときはちゃんと洗ってるよ。

ただ、どんなに気をつけてもいとも簡単に毛が混入する犬のいる生活、
キッチンでドタバタやられたら更に毛量が増えるのは想像に難くない。
たとえ遊んでいたボールが転がっても、キッチンには絶対入らないという
バジルさんやオリーブさんが羨ましい。


いやそれより、専らの心配事は盗み食い&ゴミ漁りなのだ。
木製の、手前にパカンと開けて捨てるゴミ箱はすぐにびんこの餌食になったので
上下の取っ手に輪ゴムを掛けて阻止したつもりが本体ごとひっくり返されたし
フードの入ってるストッカーも、ロックしてようが入れ物ごと倒して
なんとか食ってやろうと敵も考えるものである。

bjbIMG_7759_1.JPG


ガス台に置いた鍋のカレーを完食したアムルさんとかかカラクさんとかビッカさんとか
揚げ油をキレイに舐めきったカークさんのお話を聞くと
うちも間違いなくやらかすに違いないのだ。
火事場の馬鹿力は、こんなときに出るらしい。

bjbIMG_7762.JPG
▲ココに載せたら大丈夫?

以前、出かけるときだけ柵をして普段は開放していたら
洗濯物を干しているほんの数分の間にエライことになっていた。
油断も隙もあったもんじゃない。

中身を入れたままの鍋は置かないことにして、
あとはゴミ箱ね。ちょっとこんな感じにしてみた。▼

bjbIMG_7753.JPG


我ながらいい考えでホレボレしてしまったが、ちょっとこれだけでは足りないかな。
後で100均で買い足さなくちゃ。

これさ、前にびんこのオシッコ引っ掛け用に少しだけ使ってたやつ。
トイレシーツをくっつけてはいたけど、昔だったら考えられない。
トイレ用に使ってたやつをキッチンに持ち込むなんてーーーっ(笑)
ま、他人には言いにくいけど。

びんこはこれでいいのだ。
問題は・・・な〜んでもオモチャにしてしまうじゅびろうよ。
洗面所にあった液体洗剤の容器に穴を開けちゃったこともあるしねぇ。
キッチンって、似たようなものがたくさんあるんだよねぇ。
調味料の容器に穴開けられたら・・・なめ放題!
うぁぁぁ、考えたくない!
ニックネーム びんじゅび at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

フィーちゃんお元気?

今月はじめに前足を骨折しちゃって手術したフィーちゃんを
お見舞いに行ってきた。

お見舞いっつーかな・・・(笑)

彼女はそんなにハイテンションで大丈夫かぁ〜ってくらいとてもお元気で、
飛びついてきたフィーちゃんをそぉ〜っと下ろしたり
飛ばないようにこちらがしゃがんだりと大変だった。

アナタ、骨くっついてないんですからぁ!
もー少しおしとやかにしてくださいよぉ〜と思う程とても元気で、
暴れちゃうのは心配だけどとってもホッとしたよ。
よかったね〜。元気になってさぁっ!

bjbIMG_7545.JPG

久し振りに会うフィーちゃんは、ずびより手足も胴も長くて
フワッフワゴージャスなレディになりつつあった。
かわいかった〜o(≧∇≦)o♪

bjbIMG_7547.JPG


早く元気になって、みんなでいっぱい遊ぼうね〜♪
プロレスでしょ、走りっこでしょ、がうがうでしょ。
頑張れフィービー!!

ニックネーム びんじゅび at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする