2007年04月22日

ハマっ子じゅびろう

blgIMG_1593のコピー.jpg
いつになくくっついてるびんずび。
足場が狭いだけである。

かなりマテるずびくん。
撮影中、おばちゃん軍団がどやどややってきて
「かわい〜♪」「あらぁ上手に待ってるわねぇ」などとわいわいしてたけど
なんとか頑張っていた。
一人のおばちゃんが手を出そうとしたら、他のおばちゃんが
「やめなさいよ。咬まれるよ」って…

「咬〜む〜ぞぉ〜〜〜Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪」と言ってみたかった。



bjbCA350170.jpg
運転しながらの撮影はあぶにゃいです。

ニックネーム びんじゅび at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

いっぱい遊んだ!


ひっぱりっことか
bjbIMG_0557.JPG


ひっぱりっことか…
bjbIMG_0558.JPG


ひとり脱落
bjbIMG_0559.JPG


ディスク喰い
bjbIMG_0608.JPG


あらよっと縦飛び
bjbIMG_0567.JPG




今日はこのへんでカンベンしてやるか
bjbIMG_0548.JPG

ニックネーム びんじゅび at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

モテないじゅびくん

じゅびろうくんてば、こぉ〜んなにかわいいのに
なぜか犬には人気なし。
男の子にも女の子にも怒られる。
親族わんこにも大抵またアンタかぁーっ!!と怒られる。
相手にしてくれるのはぷっちんくらいでしょーか。


夕べの新年会では、チロねえさんにもDONちゃんにも、
あずぽんにもマユちゃんにもウルちゃんにもカリンさんにも・・・


ウロウロすなーっ!!


ついついお尻から行ってしまうのが、特に女の子には嫌がられる。
でもめげない。健気だなぁ。


しかし一夜明けてみると、みんなもずびも慣れてきたのか
チロちゃんとウルちゃんにいっぱい遊んでもらえたのら。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

チロ姉さんとウルちゃんとは、バタバタ遊んでると
DONちゃんがオレの女と遊ぶなーっ!とばかりに渇!に来る。
DONちゃんがハウスに仕舞われた後は
ウルちゃんと玄関でモシャモシャとふたりの世界揺れるハート
いろんなもの倒さないかとヒヤヒヤだったけど、楽しそうでした( ̄∀ ̄*)

ずびくん、よかったね。(ノ_・。)クスン・・・

bjbIMG_8960.JPG

おやつともだち( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

初雪

CA350055.jpg

今日はスキーに行ってきたよ。
でも混んでてゲレンデに遊びにいけないので
駐車場でガマン。

せっせとレモンシャーベットをつくったのだった。



ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

キャンプだ〜ぃ

でもお天気悪いの。

朝の集合写真あたりまでよかったけどー
ぴちぴち・・・ちゃぷちゃぷ・・・らんらんらんだ。

bjbIMG_8245.JPG
ずびはどこだ!?


ぴちぴちのあたりでリクとディスク遊び。
bjbIMG_8254.JPG

bjbIMG_8258.JPG

頼むよーリク。真面目にやれーっ!


じゃぁおしま〜いってとこでずびくんお水飲みに池に入る。
やっだーん!


結局、あとはトイレ出しくらいでお帰りとなりました。
残念!
ニックネーム びんじゅび at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ユカヌババイキング

台の上に載せてたユカヌバでか袋。
もう5日もそこにあったのに無事だった。

しかーし!
誰が犯人かはわかんないけど。
いや、きっとびんこなんだけど。


ドサッと落ちてザーーッだったわけだ。


傍に落ちてた裏返ったディスクの上に、さも「どうぞお食べ」状態で盛ってあって
ガツガツ幸せそうに食べていた。
私が行ったときは、サスガのびんさんは逃げてたけどね。
なわけで、ずびくん現行犯逮捕!
いやびんさん証拠不十分だけど同罪、つーか間違いなく主犯格だから(爆)


どのくらい食べてたのかは全然わからない。
ので夕ご飯はナシよ。


キャンプだっちゅーに。
夜着だから、遊べない上にメシも抜きだ。


あーあ、おきのどくーーーだ。



なわけでー、今日のキャンプメニューはドライブ&トイレ出しですぅ。

さびーなぁ・・・


こちらのおさしんは
bjb0610136.jpg
アムカリママちゃんにいただきっ♪

フラボの大会のときにニコルとタオルの引っ張りっこしたんだよん。
そんな至近距離でよくケンカにならないねぇ。
んでもって、タオルはあっちゅう間にズタボロになりました。

も、猛犬注意だ・・( ̄∀ ̄*)


でも面白いのでアップにしてみる。
up0610136.jpg

ずびってば、ケンケンに似てな〜い?(爆)
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

フラボの大会@付き添い

出番ないから遊んでた。


こんなことして・・・

bjbIMG_7947.JPG


撮影会くらいしかやることがない。
会場じゃ走り回れないし、陸上競技場だったから排泄もダメなので
立ち入りは遠慮しました。

あとは、すみっこでボールで遊んだり、ちょっとボックスでターン練習したり・・・
まぁ練習にはなんなかったけど。


他のわんこさんとご挨拶はできた。
最近無闇に乗っかったりしなくなったかも〜。


クララ家のニコルとはむしゃむしゃ遊んだ。
幼馴染だからねー。
プッチミーズみたいに、ずっと大きくなっても遊べるといいね〜♪

このときの様子はアムカリママが激写してくれたので
後日アップ〜。
小さなタオルで引っ張りっことかしちゃって、かわいかったのよん。
ニックネーム びんじゅび at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

フラボキャンプだけどフラボなし

ぶっ飛び獅子丸ずび
bjbIMG_7429.JPG



足だけ参加
bjbIMG_7399.JPG



白組のゆきくんと♪
bjbIMG_7459.JPG



最後のシメは・・・

bjbIMG_7569.JPG



は〜満喫♪
ニックネーム びんじゅび at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ンコまみれの後の川

IMG_6554.JPG

土曜日のシープの後、川でお洗濯。



ナルホドこういうテがあったか。


bjbIMG_6579b.JPG

お天気がいいから自然乾燥。


bjbIMG_6591.JPG




クチャイのはすっかり抜けました。


ニックネーム びんじゅび at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

家族で川遊び

もう随分涼しくなったけど、イヌはまだ平気でしょ。

と思ったらずびは自分からドブンとは入らなかった。
足だけ浸かって、ちめてって思ったのかな。
オモチャ投げたらまんまと行ったけど。

平気で飛び込んでたのはびんさん。
このヒト、真冬の海だって何のためらいもなく入っちゃうからね。


でもさすがに冷えちゃうのも心配なので、泳ぎはちょっとだけ。
休憩なんて面白くないので大騒ぎである。

bjbIMG_6633.JPG


昨日も来たじゃんっ!
ニックネーム びんじゅび at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

川だよん

これまた沢山の人&犬が集まっていた。
目を離すとスグ見知らぬ女の子に擦り寄っていくので
今日は交代でざぶぅ〜んだ。

随分前に1度だけチャレンジして断念したヒゲ切り。
おヒゲのない、つる〜んなお顔ってかわいいから好き。
ずびもきっと、白くてまぁるいマズルが一層引き立つの間違いなし!

そこはプロなあきこちゃんにお願いするのだ。
なんとか誤魔化してチョチョイと切ってくれちゃうでしょう。

と思ったら・・・
びびりん坊だったんだっけ。

おおあばれー

どこ押さえても駄目。羽交い絞め状態にしてても上手にすり抜ける。
仰向けで押さえよーが伏せた上に乗っかろーが、
あのぐにゃぐにゃした体はするんと逃げてしまう。

じっとしてないと切るのは危険だから切れねーじゃないか!
ハサミで顔を撫でるまではいいの。
でもいざ切ろうとするのを見事に察知し、ハサミを開いた途端じたばた。
途中で私がハサミを借りてやってみたけど、変わらん。
よく切る瞬間がわかるなぁ。スゴイっ!

マズルを押さえない方がいいんじゃないかと言われたのでやってみると
ちょきん・・・あらできるじゃん?

でも鼻先の細かい毛とか目元はさすがに怖いのでマズルを押さえたい。
するとやっぱり暴れる。
結局、マズルは持たず、頭だけ押さえて慎重に狙ってチョキ・・・と。

なんとか二人がかりで完了。
いや完了はしてないと思うけど、おヒゲのないお顔には見える( ̄∀ ̄*)

写真まだ撮ってないから〜。
bjbIMG_6445.JPG

使用前。しかも昨日の画像・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

たっぷり遊ぼう@川

と思って来てみたら、ウンチがちょいユルだったので
休憩たっぷりにしてみました。

060823_1548~0001.jpg

車の下に入り込んでばっちくなるので、洗うために泳ぐ。


060823_1541~0001.jpg

初めて会った鈴ちゃん(9ヶ月♀)に、またもエロエロだったので
さらに休憩たっぷりになってしまいましが
3日間、休めたような遊んだような旅行でした。

私は楽しかったケド。
ニックネーム びんじゅび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ゆにばーさる・すたじお・じゃぱ〜ん

行ってきた。
中には入れないけど。

あ、でもわんこお預かり場所がわからなくてちょっぴり侵入した。

060822_0903~0002.jpg
ここはまだ入り口の手前だから平気@多分。
後から記念撮影の団体さんが来て追い出された。


お留守番の場所は広々ケージで、エアコン効いてて快適。
裏に狭いけど人工芝のドッグランがあるので、少し遊べた。

060822_1532~0001.jpg


途中で雷雨があって、大丈夫かなぁと思って見に行ったら
フツーにお昼寝してました。

今のトコ、雷は平気〜。まだ若いし〜。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

家族旅行

初めてホテルなんてとこに泊まったぞ。

060822_0020~0001.jpg
へぇ〜、ここがBath Roomかぁ〜。

残念ながら、浴槽には入れませんよ。
ねんねのときはハウスしてね。
キミはシッコがあぶねぇ。
あちこちクンクンしてるとママはドキドキだ。

でも最近は「オシッコだめよ」と言えばやらない・・・かもね。
しかしここで試すには危険すぎる。許せ、ずび。

ニックネーム びんじゅび at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

プッチミーズ川遊びの会@4/5

ゲ〜リ〜は治ったっぽいけど
遊びすぎだからお大事にぃ〜ってことで
遅めの参加。
黙ってりゃ誰のオモチャでもとっとと回収してくるので
他のわんこの3倍は優に泳ぐずび。
だからと言って、陸で待機もかわいそーだしね。

なのでちょっぴし泳いで、あとはみんなで運動会。

bjbIMG_6040.JPG



小さいころはいつまでもいつまでも走り回ってたけど
ちょっぴしオトナになった感じ。
テキトーなところで休憩してたもん。

bjbIMG_6050.JPG



久しぶり六花と普通に遊んで
Petitとも普通に遊んで
イーリスはどーだったっけ?遊んだっけぇ〜?
もうきっと、ずーっと兄妹だってわかるのかもね。
見てて楽しい運動会でした。

残念ながらフィービーは欠席〜な4/5+オトナ

bjbIMG_6061.JPG


途中すっごい雷雨があったらしいけど、きれいな空になった。

bjbIMG_6053.JPG


すゎいこーーっ
ニックネーム びんじゅび at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

川遊び@これでもかっ

朝寝坊してゆっくり出発して
ほんの2時間ばかり遊んだんだけど
十分なくらい泳いだ。

誰のオモチャでも真っ先に取りに飛び込むので
人の3倍は泳いでるうちのカッパ。
最近胸板が厚くなった気がするんだけど、測ってないからわからん。
あー、そういえば、あちこち測るつもりだったんだっけ。

bjbIMG_5130.JPG


ウォータートライアルっていう競技があるんだって。
うちはそっち方面が合ってるのかもねー。
さすがに糞尿行為はないだろって、それは別。
今日も川の向こう岸に上がって踏ん張っていた。
水着でよかった・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

川遊び何回目?

ピンボケだけど
bjbIMG_5961.JPG

陸に上がるときのずびは真剣である。

あ。みんなそーか。

お陰でこの2ヶ月ほど、爪切ってないんだ。
常に深爪っぽい。
最初はあ〜赤くなってるーって気にしてたけど、
特にどーってことないから最近はほっといてる。

川遊びはみんなしあわせ。
ニックネーム びんじゅび at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

すっかりお庭気分

少し遅めに到着したけど、存分に満喫した2匹。
今回もブツブツになることはなかった。
あれは一体、なんだったのだ?

ちょっと目を離した隙に、
大人しいゴルちゃんのところまでふら〜っと遊びに行って
「マウンティングするしオシッコするし、ちゃんと見ててくださーい」って
怒られてしまいましたよじゅびくん・・・

ほんとに申し訳ない&オハズカシイ。

bjbIMG_5937.JPG

ニックネーム びんじゅび at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

こんなに泳いでたのしーっ!!

ずびくんは、いくらでも泳ぐ。何度でも飛び込む。
なので、ハウスに入れない限りはぶっ通しである。

今日も投げ入れたおもちゃを追いかけて、飽きることなく飛び込んでた。
ディスクのときと同様、受け取ったらすぐ投げてたから
かなりな運動量だと思う。
タイムトライアルやったら、間違いなく速いね。
あ、びんさんの方が速いかな。
兄ちゃんは頭使って、
川上まで走ってから飛び込んで、流れに沿って泳ぐから
到達するのも早いもん。さすが無駄がない。

そーだ、サマキャンで川トライアルとかやってくれればいいんだわ。


さてー。
今日はMISIA家も合流して一緒に遊んだんだけど
ぷちこちゃん、なんてアナタはかわいいの?

おもちゃを追って泳ぐんだけど、バシャバシャ前足でバタ足してたよ。

bjbIMG_5746.JPG


bjbIMG_5734.JPG


bjbIMG_5747.JPG


決してへたっぴーじゃないの。
だって、岸に上がるときは普通にスイスイ泳ぐんだもん。
多分、あれ!あたしの!早く取らなきゃ流れちゃう〜っなキモチが
そーさせてるんではないかと・・・

真剣な顔してひとり大騒ぎで、かわいかった。
そんなに激しくバチャバチャしてたら
オモチャがよく見えないじゃんかー。ぷちこー。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

今日も川遊び

お天気はいまひとつだったけど
今日も泳ぎに行っちゃった。

だって夏だもん。

珍しく一番乗りで到着。
こんなお天気なのでだーーれもいない。
すたらば2匹放流である。

カッパくんたち、好きにしなさ〜い♪
bjbIMG_5591_.JPG

なんにもなくたって勝手に泳ぐ奴ら。
ここにアムたんがいたら、カッパ×3でふ♪



ほいでもって、
適当に泳いで適当に上がって、また水に入っていく。
bjbIMG_5597.JPG


まったく手がかからなくてよろしい。




続々と到着するオトモダチ。
アムカリ汁、えるこー、チロドン、マユウル・・・11匹になっちゃった。
本日の川は11頭様の貸切であるよ♪

ずびの活躍はすごかった。
誰のオモチャも構わず、全てを拾ってこようと必死。
みんなが来るまでにかなり遊んでるのに
それでも投げられたオモチャに向かってざぶぅ〜んである。
兄さん姉さんがタイミングを計ってる間にざぶぅ〜ん。
フライングして、さっさと飛び込んで取れないことも多々・・
上流で遊んでた兄ちゃんたちがボール流しちゃったんだけど
それもしっかり拾ってきた。


んっとーに、5963であった。


bjbIMG_5682.JPG

水泳練習中のこーらる。
どぼんされてました。きゃ、きゃわゆい・・・
必死なこーたんに頭突きとかされて、えらい目に遭ってたまどおちゃんでした。
でも最後は随分水に慣れてきた様子。
カッパワールドへかも〜んである。
ニックネーム びんじゅび at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする