2007年11月29日

試練だ。

ワクチン行ってきたよん。

病院だろーが、えへへ、ちーっす♪とご機嫌だけど
診察台に乗せられたら脱走体勢。

看護婦さんに押さえられた途端、目がマジになるのは相変わらず。

bjbCA350014のコピー.jpg

注射は泣かなかったけど、お尻に体温計入れられてぴぃっと泣いた。


続きましてぇ〜


ついでに爪切りも頼んじゃった。
うちの爪切り、行方不明だったもんで。
ずびは切るの大変なので、よろしくっ。

bjbCA350015.JPG

同じ顔してるね。
これは受付のねーさんがあたしのケータイで撮ってくれた写真。
爪切りの儀式はトリミング室で行われたのだ。

もーちょっとこう、暴れてる写真が欲しかったぜ。

そう、ずびろーはハトヤの(カツオか)だから( ̄∀ ̄*)

ニックネーム びんじゅび at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ずびろー泣くの巻

ずびくん、フィラリア抗体検査ですよ。

びん兄ちゃんが先にワクチンと血液検査やってる間
とってもおりこーさんに待てましたね。

CA350194.jpg

えらいえらい


しかし!
ずびの番になったら暴れよった。
体を押さえられると何かされる!!と思っちゃうんだな。


な〜んにもしないってぇ〜( ̄∀ ̄*)



うそ。


針は刺すよー。血をちゅぅっと抜くよー。
でも、触診のときから目がいっちゃってるってどーよ?
耳の中見るだけじゃん。
口の中だって見るだけじゃん。

看護師さんが体を押さえ、私が頭を押さえるんだけどね。
心して掴んでおかなければいけないのだ。

首が絞まるのと血ぃ抜かれるのとどっちがイヤか?って話だよ。



なんとか針が刺さった。


すぴっすぴっすぴっすぴっ



そんなわけで動画は撮れません(`・ω・´)キッパリ



ずびくん13.7キロでした。
うほーっエクササイズ* の成果か!?

注)勝手に動き回るだけデス。( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

狂犬病注射だよ

泣き虫ずび。
今回はどーなんだ@ちっくん。

診察台に上がるまではいいけど
押さえられるとぐにゃぐにゃ暴れる。
軟体だからねー、ハトヤホテルのCMのマグロよ。

何度も落ちそうになったっす。

bjbCA350174.jpg

やっとおとなしくなったなーと思ったところへちっくん。
びくっとしてましたが泣かなかった。
去年も大丈夫だったらしい。
(変わりばえしない画像だな…)


泣くヒマないくらい一瞬だもんね。

-----------------------------------------------------------------
体重は14.1キロでした。

ちょっぴし減った。
痩せちゃったーってほどじゃないので経過観察か。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ナゾのユル便

ずびは時々フリーで寝てます。
夜はあんまりイタズラしないようなので。

たぶん…


ただ、今朝起きたらトイレにゆるゆるのフンがあってね、
どっちのなのかわかんないじゃん。
する位置はふたりとも微妙に違うから大抵判るんだけど、
こうトイレ周辺に散らばってるともう全く判断できない。

朝ご飯を遅めにしてどっちかがぶりっと出すのを待ってたけど
全く出る気配がないので、ふたりともご飯控えめ+ビオフェルミンで様子見。
でもって、それからナニゴトもなく時は過ぎた。


まぁずびだろうなぁ。
あれだけ広範囲に散らかすのはずびに違いない。

と思ってたら、夕方散歩でびんさんがぷりっといいブツを出したので
ゆるかったのはずびくんだと確信した。
でも夜まで出ないからもう治っちゃったな。めでたし。


原因は…ツナサラダだと思います、はい…
ちょぴっと味見してましたのでー。

タ、タ、タマネギ入ってたし。
ニックネーム びんじゅび at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

暑さに負けたん?

昨日ちょっと用があったのでびんじゅび積んでお出かけ。
帰宅して30分ほど時間があったのでそのまま車待機して
さぁまた出かけようと思ったら…

クサ…い?


すっげークサい?


これ、車に乗る前だから。


車のドア開けたら、きゃーっ!めちゃめちゃクサイですっ!!

どっちのバリか?とクンクンしたら
片目の青い方だった。


ごめんごめん、出してあげてればよかったねぇ…

昨日暑くて、大会終わった後もさぞかしヒマだったろうと
いっぱい遊びすぎちゃったかな。

買い置きの下痢止めが最後の2つぶ。
夜はそれ飲ませて、ビオフェルミンをぽりぽり食べさせてご飯はナシ。
せっかく大会でご飯ゲットしたのにもらえないなんて…

早く治れぇ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ

bjbIMG_0304.JPG

夕日に向かって走れ!なずび。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ずびぴー

大会中、あんまりウンチウンチ言い過ぎたのか
明け方からピーピーになってしまいましたん。

朝ごはんやめて様子みてたんだけど、その後しないので
ダイジョブかな〜と思いお昼ごろに少しだけご飯をあげてみたら
夕方まで血便であった。

しまったぁ・・・


夜は抜きね。

びん兄ちゃんだけ食べたのに気づいて、びんさんが食べ終わった器を
愛おしそうにベロベロガリガリしていました。


おだいじに・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ずびぴー

昨日の午後、びんさんが下痢った。

そして今日の明け方、ずびも下痢った。


冷えちゃったのかユカヌババイキングのせいかはわからないけど
ずびは1回出したらスッキリ終了。
びん兄ちゃんはまだ続行中。

トイレの惨劇はひとり分で十分だよ・・・


bjbIMG_8259.JPG
あぁあぁあっ!
リクぅ〜、ホントに真面目にやってちょーだい!
ニックネーム びんじゅび at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

わくちん

今日はワクチン受けてきた。


いやー、病院に到着するやものすごい勢いでぐいぐい引っ張って
早く中に入りてーをアピール。
こないだも怪我の治療に来てびびって大暴れしてたくせに
なーぜか病院が好き。

しかし、診察台へ上がって体を抑えられた瞬間変貌する。

なにするんだぁぁぁ!はなせぇぇぇいっ!!


と暴れる。
まだ何もしてませんよ・・・


検温するためお尻の穴にプスッ
尻尾掴んだ途端に

ひょーーーーえーーーーーーーーーっ

と暴れて診察台から半身落ちてた。
ずびの真剣な血走った目が笑えた。

看護士さんと真剣勝負だ。
見事取り押さえられたときは興奮しまくってたらしく
注射針を刺されたのも気づかなかった、かも。


ついでに口の中の傷の具合をチェック。
こっちは大人しかった。
この前見られて平気だったのを覚えてたからなのか?


なんでそーなんだよ、じゅびろうちゃん・・・

いや、ママはおもしろいんだけどね。
病院ではちょっぴし恥ずかしいんだよね。
まぁそれでも病院好きなのはいいんだけど。

bjbIMG_6577.JPG
失敗すたー。
ケータイ持ってけばよかったよーん
ニックネーム びんじゅび at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

だいぶイイ感じ

まめに洗った方がいいって言われたけど
蒸しタオルはどーよ?と思ってやってみることにした。

レンジでチンしたほかほかタオルをじわ〜。

もぞもぞ動くんだけど、体をナデナデしてると騙されてとろ〜んである。
やっぱりラクだ。
いつまでも赤ちゃんみたいでかわいいずびずび。


ガビガビの酷かったところを念入りに。
塊がふやけてポロポロ剥がれたところをコームで取り除く。
あら〜、きれいになってきたじゃな〜い?

そこでお薬をぬりぬりして完了。
これで明日も遊べるね( ̄∀ ̄*)


明日?
川でつ。
先生に訊いたらあんまりいい顔しなかったけど、
ジクジクはなくなったし遊んだあとは丸洗い予定。
キレイキレイするからいいことにした。

bjbIMG_5631.JPG


怒ってふくらんでるのではない←フグかっ
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

カイ〜のカイ〜の・・・

足でわき腹をポリポリしてるなぁ〜と思ったら、プツプツができていた。

ナデナデしてたら右肩あたりにポコッとした感触があって、
あれ〜?毛玉?と思ってよくよく見たらばプツプツだった。
ちょっとかぶれちゃったのかなーとあんまり気にしてなかったんだけど
次に触ったら、右肩周辺にバ――ッと無数のプツプツ!
ぎゃーーーっ!

060726_1604~0001.jpg
美し画像じゃないので小さ目で。
クリックするとも少し拡大。


今日になってやっぱり右側のおしりにも発見。
でもこっちは少ない。

で、病院行ってきたんだけど
掻き破ってジクジクしてると、毛が固まってガビガビになって
毛ごとボロッていっちゃうんだって。
酷きゃ毛を刈るんだけどって言われたけど、とりあえず免除。

でもやっぱり、夜になるとガビガビになりそうだったので
思い切って刈ることにした。
重傷部分の1センチ角くらいだけど。←意気地なし(笑)
人間でいう肩甲骨のへんとお尻のとこ。
刈れないくらい固まってて、カサブタだかもわからないので控えめ。
それでも薬はつけやすくなった。

まめに洗った方がよいとのこと。
逆かなぁと思ったんだけど、このガビガビがガッビガビにならないようにね。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

善玉菌復活

多分・・・・多分ね。

びんさんトイレにウンチがあった。
でも誰のかわからない。
まぁまぁなウンチ。
下痢が治ってきたよぉ〜っぽいウンチ。

これがどっちかのものだったとして、
片割れはまだ出てないってことである。
出ないなら出ないで、いくらなんでももう治ったろって感じ。


今朝、ゴッゴッゴッと音がして誰かが吐いた。
げぇ〜っ!またゲボかいっ!!と思ったら
音の主はこちらの方でした。
bjb_MG_2617.JPG


にゃんゲロなんてよくある話なのだ。
こちらはほっといても問題ない。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

頑張れ善玉菌

じゅびろうのウンチは今日いちにち出そうもなくて
もう固まってきてるなーと思いつつ、再度診察に行った。
しかし先生が触診して
「まだ固まってる感じじゃないので、もう1日分薬を出しておきますね」と言った。

え〜?だってさ、出ないってことは今固めてる最中なんじゃないの?
それはもう治ってきてるっていうことじゃないの?
と思ったけど、大人しく薬をもらって帰宅した。

そしたら夕ご飯を食べる直前、どぅるるんウンチが出ちゃった。

ありゃー・・・
まだ固まってないじゃん。
つぅか、治ってないじゃん。

やっぱし先生の言うこときいておいてよかった。
夕ご飯はほぼペースト状にしたフードをいつもの半分ほど。
薬はおやつのようにポリポリ食べてくれるので、手がかからなくてよろしい。

今日は寒かったもんね。
明日こそきっちり治るといいねー。
早くどっさり食べたいねー。

_MG_2544.JPG


頑張れ。ずびの善玉菌!!

甦れ。ずびの善玉菌!!



ニックネーム びんじゅび at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ずびくん やぁだ!

朝6時前にどぅるるんとした軟便をして
早めに薬を飲ませとけーと口の中に放り込むが
8時50分にゲボ。
片付けてる間に下痢、更に9時半に下痢・・・

ぉおぅっ!ずびくんまでやだよー。

8時50分の下痢場はカーペットが選ばれた。
えーんえーんえーん。

お尻の毛についたぴーぴーウンチを拭こうと用意してる時にブルブルブルッ

い―――や――――――っ!

ずびのシッポを掴んだままお尻拭き拭き。
手を離したあと踏んづけるであろう床も拭き拭き。
その後あっちを拭き拭きこっちを拭き拭き。
ぎゃっ、階段にも飛んでるし・・・

あぁ長毛なずびは美しいが、今日だけはスムース希望。
どうせなら外飼いでもいいかも( ̄∀ ̄*)

今日はずびのぴーぴーを持って病院へ。
朝ぴーしてからまた3時半ごろぴーしてるが、びんさん程悪くはないかも。
調べてもらったら、腸内細菌が元気ないらしい。
びん兄ちゃんとはまた違った状態。
ずびずびは点滴と注射をして、お薬&ビオフェルミンもらって帰宅。
注射はやっぱり泣いたよ。( ̄m ̄*)ぷ

060512_1726~0002.jpg

びんさんで既に5万円近くもかかってるのよ、早く治ってぇ〜

060512_1727~0001.jpg

5万円の犬。診察終わってヨユーの笑顔である。


夜にはすっかり元気でいいウンチ造成中。
よかったね、ずびっちゃまん♪
ニックネーム びんじゅび at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする