2007年04月08日

秩父ででかしたっ!!

リク兄ちゃんのスーパークラス。

1Rはカッコよかったよ〜@リクずび。

8・8・6・8 =30P

こんなの初めて。

大抵、リクの出番のときは

低すぎー
立てすぎー
真ん中に入れろー

などとナンクセつけるんですが(笑)
今回はなんにも言うことなかった。
4本とも同じような軌道で、丁度いいのが飛んでった。

1分間に1本くらいは「ヨダレで滑った」とか言う「刺し」が出るので
私はハラハラしてて、感激する余裕がなかった。

終了後のリクは本当に嬉しそうでした。
2R目のダンゴは、相当ショックだったようでしばらく落ち込んでたけど
今回初めてゲームを心底堪能したんじゃないかなー。と思います。

bjbIMG_1239.JPG
ずびリク退場中(photo by Hiro坊さん)

ずびは、まだまだ続くぞ。

ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

秩父でフンニョー

今年の初めに、今年はゲーム中の糞尿行為をしません宣言したのにー


しちゃった。


すっかり忘れてたんだけど、実はシバマサでもしています。

リクのサバイバル1R終了後にぃ〜ヽ(゜▽、゜)ノ


今回は私のレディース1Rのチーンの後。
最近、彼なりのリズムがわかってきてたのになー。

まことに申し訳ないでした。


普段の散歩中はまずしないの。
何時間も遊ぶときはするけども、近所の公園でダァ〜ッと走っても
出るのはチーのみ。

フンはおうちでゆっくりねってタイプのよーです。



で。
今回は少ないエントリーだったけど、レディース優勝した。
1Rがよくなかったけど…2スカ?
2Rと決勝はまずまず。

ずびくん的に、スカまくりのラウンドってのがあるのかも知れん。
スカするときゃ、まとめてする気がする。
気持ちの問題なんでしょーかね。
見てーーっ!!と叫んだってスカはスカ。
まぁ真上に飛ぶのはやっぱしリスクが大きい。

かわいいんだけど( ̄∀ ̄*)

そろそろご飯がなくなりそうだったので、また今回も嬉しいデカ袋でした。

ずびくん、いつもいつもありがとう。


bjbIMG_1189.JPG
スカずび
リクのラウンドかな。遠そうだし。(photo by Hiro坊さん)


リク兄ちゃんとサバイバルに出た。
1キャッチだったので1コケた。



ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

木曽でスカスカスカ〜っと

レディサバ1Rはスカ3つ出ましたぁ。

いや、正確には4つ。うち1つは自分でフォローしてキャッチした。
でもジャンプじゃないので1P足りずに1コケ。

強い追いだったのでアンハイで投げた。
ほぼ全部同じところに飛んだしそんなに悪くないと思ったんだけど
ダメだったのかなぁ。

ずびは垂直ジャンプだから追い風には弱い。
ホバリングしてるとか落ちるとか流されちゃうとかってのには対応できないっぽい。
…全部じゃん??俳( ̄∇ ̄;o)

ナナメ45度に踏み出してみ!と、どーやって教えるんだろ。
まぁこれだけよく見てキャッチしてくれるので、十分なんですが。

飛ばないように低めに投げてみるか…?
こうして私はまたメタメタ状態に陥るのだ。やーん(ノ_・。)

bjbIMG_1033.JPG

今日はリクとスーパークラス。
1Rの10Pはでかしたっ!!て感じだったけど、その後はまぁ
びんずびどちらで出ても変わらないんじゃーーん??

58エントリー中50位でした。以上
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

木曽でスカッ飛び

大分強風に慣れてきたと思いきや、やっぱ今日もスカってしまったよずび。

1、2Rでポイント伸び悩んだけどなんとか4位で決勝入り。
あぁヨカッタ。
軽い追い風だったので(怪しい記憶による)
1位、2位とは点差があったけど全投キャッチで3位に食い込めるかな〜と思ったら
わほっと2スカで終わったな…。
まぁ私のスローも大したことなかったし。

2スカで12Pってことはナゾの1本はどーなんだ?

まぁいいや。決勝まで行けたし。
でも加算はない。


春休み子どもスペシャルで今日もリクずびコンビでエントリー。
bjbIMG_1028.JPG

1Rの合計14Pで2P足りず1コケ。
リク兄ちゃん、コートの中に投げてくれよぅ。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

しばまさは参加賞

今日は風が無いから楽しくできそーだ!

と思ったら
リクのスーパーで0Pだって。
まずはコートに入れなきゃダメだよーホント。
ずびとだったらいいトコ行くんじゃなーい?と思ってたのにな。

2Rは1本右に出したけど、後はナイスキャッチで20P。
なぜか4投でオシマイ。
2Rは上りだったからかな。受け渡しもこれからである。

ママとレディサバ
1Rは4キャッチの23Pでよかったの。
2Rがぁぁ、なんで刺したんだか不明。しかも2本。
決勝は18Pで4P足りず。
ずびは全然悪くない。ごめんよーずび。

来週がんばろっと。

bjbIMG_0808のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

しばまさでダメダメ

ずびくん、しばまさに来ちゃったねぇ。
ぜーったい足を踏み入れない場所って思ってたのに
おっかしぃねぇ…

でもキミはどこでも変わんないか。


ウワサどおり風がブンブンだぞ。

今日はリク兄ちゃんとサバイバル。
イチコケだって。
ひどいよね。ちゃんと投げてくれーだよね。

ママとのレディース
2Rゼロだって。
ひどいよね。ちゃんと投げてくれーだよね。

blgIMG_0803のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

太田の風はキビシー

昨日にも増してぶんぶん吹き荒れる風。
ヒトは目を開けていられない程だけど、わんこたちは偉いね。
顔の位置が低いから、私たちが浴びる土の何倍も被ってるはず。

レディサバのときもすごかった。
0P続出、びん兄ちゃんもゼロだったからヤバいなぁと思ってたら
今日もよく見てキャッチ♪できたので2Rへ。

スローもあんまり良くなかった。
ほげっと曲がる直前でジャンプして、スカった!と思ったらキャッチしてくれたりして。
助かったよぉずびくん、ありがと。


昨日と同様、2Rの追いはいい感じで決勝進出。
もう強風で2日間決勝行けたから上出来です。

決勝はまともに飛んだのが1本だったので入賞は無理だと思ってたら
タナボタで入れてしまいました。

今回の決勝は運だったなぁ…
風の吹き具合でちゃんと飛んだりぶっ飛んだり。
でももらえるときにもらっとかないと、いつダメダメになるかわからん( ̄∀ ̄*)

ありがたや。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

太田のずびはかっちょえー♪

強風だったのだ、今回も。
今まで風に何度やられたことか。
追い風で流されるディスクにうひょっとジャンプしてスカ…
風は経験がモノをいうって話。
ほんとだ…

最近強風の大会が続いてたから少しは慣れてきたのかも。
ホント今回は落ち着いて、よ〜く見てくれてた。

1Rの向かい風はわりと平気。
問題は2Rの追いなんだけど、ホント頑張ったよ。
私が1本右に出しちゃったんだっけか?
スカもひとつあったかも知れないけど、他はにゃいすきゃっちでした。


決勝は向かい風。
あと1キャッチで優勝!のMCを聞いて左OUT…アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ
次が成功したので無事優勝できました。
これ捕れなかったらキョーフのEXが待ってたのだ。
相手はCindyさん。

やだもーん。


久し振りにいただいたでかフード。
週明け買わなくちゃと思ってたらもらえてしまった。
もしかして、そんな状況になるまで撃沈が続くのか…?
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

島田はヒマヒマ

朝イチで用なしになっちゃったー。

やっぱチョロは大事だよ、うん。
たとえセコイと言われようと、あと1Pでいいなら1P取りゃぁいいじゃん。
潔くやるのは2R以降にしとこーっと。
もう参加賞なんていらないんだーーいっ!!


ヒマだったので大会終了後、リク兄ちゃんといっぱい遊ぶ。
ママとも遊ぶ。
ついでに頭ガンガン痛かったのに撮影会までしてしまった。


ひとり撮影会…暗っ


bjbIMG_0289のコピー.jpg


bjbMG_0277のコピー.jpg

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

島田は尻つぼみー

概ねゲーム内容はくるくる…の方に書いちゃったんだけど
1R=27P
2R=18P
FR=13Pとだんだん少なくなり、
挙句エクストラでこてんぱんになる。

いやぁ、ずびとはホント楽しいんだから文句ないんだけど
キャッチしないよりはした方がいいに決まってる( ̄∀ ̄*)
また頑張るよ〜ん♪

今日は急遽リクとのタイムトライアル参加。
初めてじゃないのでさすがにぶん投げはなかったが
微妙な調整が仇となり、2キャッチできないまま時間だけが過ぎる。
2Rとも時間をいっぱいいっぱい使って、ようやく終了。
結果としては2位でご飯もらったからヨシとするかーな1分超。

次はいつ出すかなぁ…
やつら楽しそうだから、成績関係なく見たい気もするのよん。

bjbIMG_0122のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

朝霧@今日は上手にできました

宣言どおり、「見てーーーっ!」と叫んでみたわ♪

久し振りのケッショー入りだん。
うれひーうれひー。

1Rも2Rも6投投げたハズ。

1Rは1本目スカ、3〜4・5〜6織り交ぜて5投目チョロで最後4...かな。
計算ヘンか?
ま、とにかく要らんチョロではあった。うん。

2Rが4×4とチョロとスカで18P

まぁコレも、別にやらんでもいいだろって話だ。

終わってみれば・・・さ。


でも、キャッチ率は昨日とは全然違った。
もちろん風がないってのも大きい。
でもやっぱし、よ〜く見るクセがつくまでは叫ぶことにする。

さて決勝も途中まで順調。
6が3つ、4が入って最後に1本〜と思ったらスカだった。

同ポイントで決勝に残ったりんちゃんが、6×4+3で準優勝だったので
まぁ最後キャッチしてたらご飯お持ち帰りあったのねぇ。

ゴハンホシイ…

ずびくん、稼いでちょーらいね♪


ささ、次だ次。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

朝霧でまたもや風に負けるか

びっくりするよな強風に見舞われ
本日のレディサバは2Rまで。

つーか、よく2Rまで進めたもんだ。

2Rは3Pぽっち。


半年くらい前まではキャッチ率すごーくよかったずび。
思えばその頃は小ジャンプだったのだ。
一生懸命飛んで5センチとか。
元々よく見てる子だから失敗が少なくて
私がまともに投げさえすればポイント取れてたんですが
近ごろじゃわっほーーーん♪と楽しそうに飛んでるのでけっこう落とす。
オウシーのまねっこはダメなのだ。

それでも当初は1スカ程度だったんだけど、最近は全スカもあり( ̄w ̄)
背中丸くして上手に飛ぶんだけど、ちょっぴりズレてるんだねぇ。
横から見てたサコちゃん@ばぁばが、
ずびがディスクと同じ距離を保ったまま、ディスクと同時に落ちたと言っていた。

飛ぶのが早いのねん。


でもって、今日の2Rはスカって弾いて3点。

高く上がったディスクは「見てーーっ!」と叫ぶんだけど
後方から見ていいタイミングかなと思えるやつは黙ってた。
が、それも言わなきゃダメらしい。byじぃじ。
見てって言ってるときはけっこうキャッチしてるぞと。


明日は全部叫びますそーします。


ぷっちん3位入賞でした。おめれとーーー♪
ムダなく爆走するぷっちん、煙出てそうだ。
きゃわゅい!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

フィーたんも頑張っていた。
なんか、体がまた大きくなっててカッコいいんだなぁ。
でもあまあまちゃんで、きゅん(≧∇≦)♪

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

三木はリクずび

リクにいちゃんとタイムトライアルに出たよ。
タイムトライアルは20メートルの距離を2本キャッチしたタイムを競う。

1R目はリクがわかってなくてフツーに投げ、2キャッチしたけど時間は長い。
30秒台だっけ?

2Rもダメかと思ったら、2本ともいい距離に投げ込み22秒75のタイム。
2位入賞おめでと。

速いチームはベストのスローを研究してるから到底及ばないけど
初めて参加したにしてはいーじゃん?

ずびくんは1、2R通して4投パーフェクトだったってわけだ。
いーなー・・・
bjbIMG_9483.JPG


レディサバずびくん
今日も何しにきたんだかわからない。
ボーダー13Pに1P足りず。
12Pも取れないなんてー、所詮こんなもんか。(ノ_・。)クスン・・・

ちょっとずびのハジキとかスカが気になって
思うように投げられなかったりするのだ。

でもさ、きっと何にも考えないでフツーに投げときゃいいんだよね・・・

今回は間違いなくポイント加算なし。
朝霧がんばろ。
ニックネーム びんじゅび at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

三木レディースは大入り

当日エントリー入れて50チーム。
あんなヒトもこんなヒトも、そんなヒトまで集まった。
関東から参加したのは7チームか。

頑張れカントー!で臨んだが
私はサイテーのテーのテーでした。
へなちょこプレーを2Rもやっちゃったよ。

ったく、一体三木まで何しに行ったんですかーぁ?

あとはみんなぁ、頼んだよーー!!の願いも虚しく、関東全滅。



相変わらずわんわんウルサイずびずび。
bjbIMG_9401.JPG
ママから虐待を受けてた。
ニックネーム びんじゅび at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

三木でおまけ付きオープン

1R:×・6・4・5+HDCP12=27P
2R:わかんないけど9P+HDCP12=21P

てことで48Pで3位入賞しちゃった。
久々の入賞でリクよろこぶ。

bjbIMG_9386.JPG

ママじゅびチームはHDCP入れてトータル27Pなのでママの負け。


じゅびくん、リクとのゲームでは私の姿を気にする素振りなど全く見せず
フツーにわっほわっほ走ってた。
私もふたりのことは気にせず、フツーに撮影班。

ニックネーム びんじゅび at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

追い風対策

過去の日記を遡ってみると、ずびが出た大会で強い追い風ってのが少ない。
ざっと見ても、去年の三木でしょ、御前崎でしょ、岡崎に今回のエコパ。
これくらいしか経験ないんだよねーー。
で、毎回「追い風は難しい」とか書いてる。

ずびだけが特別ヘタクソぴーってことじゃなくて
あのぷちこさんだって、まだ慣れてないって感じですもーん。
日ごろぱしぱしキャッチしてるのに、追い風だと途端にキャッチ率下がってる。


海に遊びに行かなきゃいけないかな。
湘南とか湘南とか( ̄∀ ̄*)イヒッ
投げ練もだけど、捕り練もしなくちゃダメよねー。

ちなみに、びんさんは逆。
向かい風だとくるくる回って(あ、いつもか)終わるが
追いの場合は「お、ディスクが不思議な動きをするぞ」とでも思うのか
いつもよりくるくるも少なく慎重である。
まぁぶきっちょは変わらずなので、キャッチ率はそうそう上がらないケド。


ずびっちゃまん、いつでもわっほーではキャッチできませんことよ。
シーズン終わるまでに克服できるかしらん。

bjbIMG_9063のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

エコパの風に今日もやられる

追い風対策も虚しく・・・

1Rの向かい風では、ツンツンと弾いたディスクを拾ってくれて、
えらいぞずびくん!なナイスキャッチも見せてくれたけど
2Rはゼロでした。
1本だけ低すぎて私が悪うございましたけど
あとの4本は慣れれば取れるはず!

慣れる・・・?

どーやって?


強風で練習するしかないよね。
でも関東は吹かないんだよ。
特にうちの方なんて、台風のときくらいだもん。
さすがにくるくるびんちゃんの方が頑張っていた。
年の功と思うしかないな。

テレビなんかでよく使う送風機欲しいかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

いとこ会写真
bjbIMG_9305.JPG
ぐらん・じゅて・どぅみ・るるべ・ふぃー・ぷち・ずび

すごい風でしょ。
わかりにくいので拡大!
bjb2IMG_9305.JPG

グランくんとはもうダメね。
お互い、んごーんごー言ってたし。
でもグランくんはモテモテ、ずびはおきのどくー。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

エコパの風にやられた

おひょーーーっな風。
向かい風はよく頑張ってくれましたょ。

今日のレディサバ
1Rは1本目、後ろに向かってライン越えジャンプ、
6Pに飛んだやつをずびが4Pにしてくれた(笑)
でも次の、ずびの後ろに飛んだディスクはバックしてキャッチしてくれた。

ありがたくなかったりありがたかったりー。

1Rのボーダーは8Pだっけか。とりあえず10Pで残る。


問題の2Rであるー。
吹きまくる追い風、ちゃんとディスクの下にいるんだけど
なかなかキャッチできず、2キャッチで終了。
ほわっと浮いてるようでおかしな動きするのかなー。

ボーダーにひっかららず2Rおち。

IMG_9226.JPG
リクがポイント付けのお仕事。
うちのタープからレディサバ7エントリーだったので、キミしかおらん!!
ニックネーム びんじゅび at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

富士はいっぱい走るトコ

今日は4ラウンドしてきましたデス。
Jasmineさんと今日もエキストラがあったのデス。
もう「また〜?」と苦笑いデス。
でもずびくんはわかってなので全く関係ないデス。

最近サバイバルがダメダメだったので、決勝に残ったのもうれしい。
ミスなしだったのもうれしい。
んでもって、エキストラでは初の「勝ち」であったので
めちゃくちゃうれしい。


思い起こせばシーズン開幕戦。
1位通過から転落し、エキストラでもコケ、ぼろゾーキンのようになったレディース。
ここからエキストラっつーものに勝ったことがないのだ。
だからとってもうれしい。

Jasmine、2日間ありがとー。楽しかったよん。

相変わらずみんなに「足が危ない」と言われ続けてるので
FFと糞尿行為に注意しつつ、後半戦頑張る所存でし。


そうそう、明日私のお誕生日なんですよ。
ずびくんから前祝で誕プレもらっちゃったーーー♪
2日間入賞も初でうれち(≧∇≦)
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

富士でいっぱい走った!

えっとー、今日は全部で4.5ラウンドしたデス。
エキストララウンドが2度もあったデス。
.5っていうのは、2度目のEXが30秒だったからデス。

ずびくん、疲れを見せることなく飽きることもなく

わっほ〜っ

と頑張ってくれました。

最後のEXラウンドでまたまたチョロをやって失敗。
チョロは難しいね。
ま、必要ないチョロだったので、だたのあほー( ̄○ ̄)感たっぷり♪

どんなの投げても一生懸命戻ってきてくれるので
きゃわいさ満点ですが( ̄∀ ̄*)

5位通過から3位入賞。おやつゲット。
オヤツはあんまりあげないんだけど、たまにはサービスしちゃる♪

ずびくんお疲れ様れしたぁ。
でもきっと、ママの方が疲れてると思いますぅ。


今回は六花がママと決勝進出〜。
受け渡しも良くなってて、いい感じでした。
もーね、ずび子はずびとそっくりでさぁ〜、笑えたよ( ̄∀ ̄*)
わっほわっほと走ってて、ぷっちんとはまた違う味。

写真ないの・・・ごめんちょ。
ニックネーム びんじゅび at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする