2008年06月11日

れでーすちゃんぷ〜♪

えぇ、すっかり反省中のまま放置だったずびくんです。
スンマセン。

この後にも1Rで1位タイから2Rの0点で決勝漏れ〜とか
まぁ色々話題もあったのですがそんなことは捨ておけぇいっ!

Japan Cupのレディースで優勝しちゃったからぁ〜!
bjbIMG_7102.jpg

1Rと決勝で合計3つ、わほったり弾いたりしたものの
2Rでパーフェクトのかっちょいいキャッチを見せてくれて
鳥羽での優勝をくれました。

細かい色々はくるくるの方に書いたんだけど
わっほ〜なずびくんも大好きだし
ナイスキャッチなずびくんももちろん大好きで
ミススローをフォローしてくれるずびくんに感謝だし

そんなこんなをひっくるめての優勝は本当に嬉しかった。

年間ランキング3位&JC優勝で最高なシーズンでした。
ありがとー♪

ニックネーム びんじゅび at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ずびくんのGW@オマエザキ

最近わっほーが出てなかったのですっかり安心してたー。
初日のずびくんもイケてましたよ。(´_ゝ`)フッ

しかーし!ここでまとめてくるかーーーぁっヽ(゜▽、゜)ノ

2日目は都合5わっほー?6わっほー?
よりによってリクの10Pゾーンナイススローをワホる。
あたしのは決していいスローだったとは言いませんが
でもこんなのちょいちょいのちょちょーいでキャッチできてたのにねぇ。

わほわほわっほー♪


楽しそうですね、ずびろーくん。
いいんです。
ママはまた、わっほーの1つや2つにゃ負けねぇ!と頑張ります。

4日間のおつきあいありがとう(* ̄◎ ̄)ちゅ♪

ニックネーム びんじゅび at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ずびの走りっぷり

10と6が2本ずつって、単純に考えたら8×4?

と思って考えてみると・・・


河口湖でのずびの走りは速かった。
かねてから、ロング5本は難しいって思ってて
としくん@じぃじから、
自分のペースで戻って来てるから途中まで呼びに走れ指令が出てまして
それがなかなか、走れないんだな。

いや、普段は5〜6Pにしか入らないからあんまり必要ないもんで。

戻りが下り坂だったからか?
うーーーわからん。

今度は走ってみよーっと。
そしたら6P×6本入るかも…?


ないない(笑)
ニックネーム びんじゅび at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

山中湖のじゅびろう

本名はじゅびろうなんですよね。
今回はそっちでいってみる(笑)

ママとのペアでは2日間決勝に進めました。
が、うれしいのか悲しいのかわかんないけど
じゅびろうのレディース消しポイントは50点…なので、
今回の場合加算するには2位以上じゃないといけなかったわけ。

結果5位転落→20P獲得→そのままポイ。


もったいない。びんちゃんにくれ…(-"-;)


苦手サバイバルでは5位以内で加算♪
こちらは決勝に残った時点でノルマ達成です。
びんちゃんをレディサバに移動したお陰で2位でも60Pもらったー。
久々の加算で嬉しい。
やっぱさー、遠くまで行ってもポイント的に行ってないことになるってさみしーもん。

ちなみにびんさんも、行ってないことになってる@1コケの1P(笑)


じゅびろうくんは、後ろから見る限りタイミングばっちりに思える。
でもねー、咥えて着地するまではドキドキなんだな。

いつ出るかわからんわっほ〜♪
若さか…って、間もなく3歳でございます( ̄w ̄)
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

カッコイイ方のずびくん登場

今回の加須では、カッコイイ方のずびろーが出ました(笑)

なんと!全8R中わっほーはたったの1本!!!


通常1Rに2つも3つもワホるのにすげー!!

金曜日にアムカリちゃんと一緒にまどお家にお邪魔したんだけど
そのときに、出番前の暴れ馬をどうにかしたいという話をしました。
ジルバもそうだったけど、治したって。

ずびも治したい気持ちはあったけど、抑えてたものがドカンと爆発して
更なるわっほーを招くのでは?と不安だったのだ。

暴れてテンション上がりすぎて疲れるのと
無理矢理抑えてドッカン爆発と、プレーに影響するのはどっちだ?


しかし今回、私がびん兄ちゃんのフリーでどっぷり疲れてたのと
掌の皮が剥けてて痛かったのとでずびと戦うのはやってらんねーと
何度も暴れようとするのをわき腹掴んで阻止してたら
けっこう大人しくできるようになったのだ。

当日最後のラウンド、リクの激サバでは
手を離しててもOKと言うまで待てた。びっくりーー!

そして肝心のプレーはといえば、ほぼパーフェクトキャッチぴかぴか(新しい)


今回たまたまかも知れないけど、それでもすごい感激。
やってみてよかった。アムカリちゃんありがろぉ。
のんびりカメラ構えてリクずびを送り出す日は近い。

かもよ。

ニックネーム びんじゅび at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

夢の島ちょっと明るいDAY

リクはサバイバル。
10Pぽっきりですね。
ブーメラン投げたなっ!!
上からナナメ左にザックリ落ちるディスクなんて取れるかいっ!
つーか、ずびだってキャッチする気にもならんだろ(´_ゝ`)フッ

レディース編。
1Rは4キャッチ、2Rは3キャッチっていうパターンが実はかなり多い。
1Rで4キャッチならまぁまぁそこそこな位置にいるわけです。
2Rでも4キャッチできれば、普通のコンディションなら48Pで
ほぼ決勝は行けるんだけど、ほとんど1本外すんだよねぇ。
あたしでもずびでも…気合が足りんのか?

今回もそんなパターンで、合計40Pに届かず。
しかしながら、同点でDONちゃんとずびが決勝ボーダーで潜り込む。

決勝でもエキストラでも1本ずつ左に出した。
ずびはワホってないのに、ダメじゃん…

びしっとやらんかぃ!

ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

夢の島ショボいDAY

スーパークラスもレディサバも
な〜んかなぁ…な結果でした。

リクさんのスーパーはスローがいまひとつ。
決勝が続いたとはいえたった2回、やはりマグレだったのか?
ランクインしたからやる気満々ではあったけど
ポイント加算は明日へ望みを繋いでおくことに。

レディサバは〜
1Rは1わっほーでよくある感じ。
2Rは初っ端2わっほーですかそーですか( ̄∀ ̄*)
なんとか心が折れずに6P、8Pと1本珍しくロングに決まって
おーしっ!と思ったら出しました@あたひーーー。

あーあ。あと2P。
もう1本ロングだったら〜
右アウトはギリギリのとこだったな〜とか
ついつい、考えてもしょーがないことをグチグチ考えてしまう。

やっぱサバは苦手だなぁぁ。
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ずびろー爆風でワホる

大会といえばわっほーネタばっかじゃん?

今回もやってきたよ@狂風爆風浜名湖。
右後ろからの強い強ーい追い風で
まともに飛んだディスクはキャッチしてくりーーーの願いも虚しく


わほっ♪



わほほっ?



唯一キャッチした1本はランニングだった。
これで1Rにて終了。

最近追い風も上手になってきてたんだけどなぁ。
強すぎでしたか…

大会終了後、これも慣れだなと練習してみた。
やっぱワッホー炸裂だった。
さて、どーしたもんか…
そのうちなんとかなるんだろーか?


ならないに100万点( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

KYずびくん

ばぁばによるぷっちみーず5頭まわしのときね。

ばぁば@サコちゃんはラウンド前に涙ナミダだったんですよ・・・
幸せだね。みんなこんなに愛されて・・・


で、2Rのときも六花抱きしめて泣いてたばぁば。

bjbIMG_4116のコピー.jpg

イーリスがね、近寄ってって「ばぁばどーしたの?」って。

優しいねぇ。
六花も、どしたのー?ってしてるね。


ずびは・・・

ばぁば泣いてるよーと言っても全く気にせず
ひたすらコートに突っ込もうと暴れ馬してました。


KYです(`・ω・´)キッパリ
まぁうちでもそーだけどさ。


ニックネーム びんじゅび at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

今日も頑張っちゃった♪

ダブルで決勝!な〜んて夢のよーでつ。
あ、でも開幕戦であったんだ@レディースとサバイバル。
遠い昔だなぁ。

ママのレディサバとリクのスーパーで決勝に残っちゃった。

最初にママのレディサバ。
決勝は、この風でこれ以上は投げられんってくらい全部いいのが飛んだけど
ずびくんが2つ外して18P。

暫定1位だけど怪しい。ジツに怪しい。

もしもエクストラになったら辞退しようと思ってたけど
運よくそのまま勝たせてもらい、スーパー決勝に備える。


スーパー初決勝でぃ。
リクもずびもよく頑張ったよ。
2Rで高ポイント出したときは、ものすごく嬉しそうだったリク。
決勝Rはうまくいかなかったけど、決勝に入るのが大変なんだから。
これからも決勝目指して頑張れリクじゅびろう!

bjbIMG_4270のコピー.jpg

あれ?写真見て気づいたんだけど
ずびをスルーさせるとき、横向いてるね@リク…

むぅ…いつの間にあたしのワザを…(笑)

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

サコちゃんシルキー@5頭まわし

嬉しい企画モノでし。

前回の栄町で、ひとみちゃん@ばぁばによるViViっ子6頭まわしがあって
笑いあり感動ありの素敵なゲームだったんだけどね。
ぜひプッチミーズでもやって欲しいっ!!サコちゃん投げてぇ〜( ̄人 ̄)と盛り上がり
今回めでたく実現となりました。

順番はもちろん産まれ順。

1.フィービー
2.じゅびろう
3.イーリス
4.Petit
5.六花

というメニューです。

あとは写真でドゾ。

BubbleShare: Share photos - eco-friendly toys


ばぁばありがとう&おつかれさまでした。
大笑いの1日でした。
また遊んでね。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ものすごく頑張った3日目

今日は7R走った。

サバイバル1R+レディース3R+激サバ3R。

最後の1Rは10Pが3本。
よく頑張って走ったねぇぇ。

ずびエライ!

bjbIMG_3804のコピー.jpg


激サバの全ラウンド
1R: 10・8・10・右Out
2R: 8・8・8・8
FR: 10・10・8・10


ほんとにエライ!


激サバではわっほー封印パーフェクトキャッチ♪
かっこよかったよーー。

リク兄ちゃんと公式戦初優勝おめでとー。
ママMISIAとワンツーでうれしいね。


片付けの間爆睡でした。
疲れたねぇ。お疲れさま♪
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ドロ沼の神戸@2日目

神戸2日目です。
昨日の雪が溶けて、あたりはドロドロ。
足場が悪いのは当然として
ところどころに沼ができてました。

今日のレディース決勝で、投げたディスクが右out。
ドロ沼に嵌った。


ずび、しばし見つめる…


おーいでぇーーー!


我に返ったずびくん、ディスク拾って戻ってきたんだけど
裏返ったディスクにはたんまり泥水が…

ずいぶん上手に運んできたもんだ( ̄∀ ̄*)
お皿に持ったカレー状態。

受け取ったディスクをブンと振って落としたんだけど
もうあとはヌルヌルで投げられん。
タオル持ってけばよかったなぁ。

今度試してみよーっと。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

わほずび

わっほーなずびくんがかわいい。
あたしはパーフェクトキャッチのできる隙のないイヌを望んでいるわけじゃない。
ゲーム中、びお〜んと飛んでディスクが先に落ちるのが後ろから見えると
楽しくてしょーがないわけ。
そりゃ、ゲッまたやったと思うんだけど、あぁんもう!ガックリorz っていうんじゃないな。
そこらへんビミョ〜。
キャッチできないよりはできた方がいいんだけど、できなくてもおもろい。
うらめしや飛びだからかねぇ…( ̄w ̄)

しかし。
わっほーが出るとね。あたしが投げ急いでしまうらしい@選手会長談。
加須もそうだったし、今回もヘボッヘボッと続いたなぁ。
精神的動揺を引き起こすんでしょうね。
いつもラウンド終わってからありゃーイカンぞと反省する。
負けずに頑張らなくては。

1わっほーはフツーだ。
2わっほーでも負けるな。
3わっほーしたらヤケクソでぃっ!



頑張れあたしー( ̄Д ̄)ノ オウッ


びんさんは、余計なくるくるで取り損ねることが多いので
ガクッの度合いはちょぴっと大きいかも。
でも外したディスクを慌てて拾うびんさんは愛おしいし
追い込みのスピードには敬意を表してるので別にいいのだ。

うん、頑張るよ@コーベ。

ニックネーム びんじゅび at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

島田大会のずび

ずびくん、8P×5は入らないね。
リクとのゲーム、ドロップが大分よくなったけどもまだちょい遅い。
Ready Goでずびを出すのがちょい遅い。

が、それが克服できても怪しい。
全投キャッチして間に合うかどうか?

試せません。
ママとはドロップが良くても8を投げられん(`・ω・´)キッパリ

が。
島田で5〜6エリアの奥に3本くらい飛んで1本外したら
4投目投げるときに同じスローじゃ5投目ムリだと焦ったから、
やっぱムリなのかなぁとちょっと思う。
軌道にもよるかも知れないけど、
低めで速いディスクは今のところわっほー率が高い気がする。

ちなみにその4投目は短めに軽く投げようとしたら低すぎて失敗。
結果3キャッチ18Pでした@レディース2R。

リクのスーパーはもう少しのところで8に届かなかった2R。
4本目投げるときに残り18秒くらいになっちゃってたので
フツーに投げて4本で終了。
5〜6エリアにもコントロールできるようになるといいんだけどなぁ。

リクには難しいのか?( ̄∀ ̄*)


2日目のママは1日目同様決勝コケしたけど
泥まみれのオマケがついてきた。

1本目ワホったんですけどね。そんときにキタネー顔で戻ってきてね。
もう笑っちゃったよ。
ずびは真剣な顔してるのに汚ねーの。

力抜けた。
スローぼろぼろ@撃沈(爆)
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

わほっ♪

ずびくんのゲーム中の写真はあんまりないです。
リクの出番にカメラ持って行くこともあるけど
ほんとーにすっごい暴れ馬になってるので、おちおち写真も撮れない。
入場〜ゲーム中だとおんなじ写真ばっかになるしねぇ。

なわけで、撮っていただいた写真集@島田 by ちえさん Thanks♪

200801%2F25%2F71%2Fb0074771_9163421.jpg


わっほーか?

200801%2F26%2F71%2Fb0074771_1046331.jpg

b0074771_9164155.jpg


ぷっちんとはいろんなところがよーく似てるって思うんだけど
キャッチの瞬間は違うねぇ。


ぷちさんは壁に激突型(笑)photo by あたし

bjbIMG_1568のコピー.jpg


ずびくんは… 



うらめしや〜 photo by ちえさん

b0074771_21241664.jpg

ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

わっほー@加須

加須もいっぱい頑張った。
2日間決勝に進出できて、レディサバではびん兄ちゃんとEXまであった。
とっても楽しかった。

bjb08-01-27-016.jpg



でも、こんなスローじゃ取れるわけねーっ

bjb08-01-27-017.jpg



こんなに頑張ってるのにだっ!

bjb08-01-27-020.jpgphoto by えみとんさん Thanks♪


スマンずびろー。



しかし。



これはっ♪という、滅多にない向かい風ナイススローをなぜ弾く…


だってずびだもんぴかぴか(新しい)


そぉか。そぉだった。それがずびのカワイイとこ♪

でもね。
タラレバを言っても仕方ないけどー。
どうせならめたくそスローを弾いてくれた方がありがたいかも( ̄∀ ̄*)

いや、だからってわざわざ弾く必要はないが。
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

岡崎写真

たぶん、じんたンちゃんが撮ってくれました@岡崎ずび写真。

ちょっとトリミングしちゃいましたがー
bjbIMG_2969.JPG


bjbIMG_2971.JPG


楽しそうにプレーしてるって言われるんだけどねー
笑ってんのね@あたしーー。

だって楽しいもんね。
特に、ずびくんはコートに入る直前まで暴れ馬なのに
READY GOを待つときはじぃぃーーーっとしてて鼻がひくひくしちゃって
そのギャップがたまらなくかわいいのだ。

あたしは、ずっとこのままでもおもしろいなーとか思って待ってる。


写真ありがとー♪
ニックネーム びんじゅび at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

岡崎@あたしのバカー

くるくるで『投げ間違い』って書いた3日目の1R。
ビミョーな追い風だったのに、前日追い風の投げが気持ちよく決まったので
うっかり投げちゃったんだなぁ。
ありゃーフラットでよかったんだよなぁ。

ずびくんごめんよー。

なんか右にスーッと流れるディスクでエックス攻撃みたいになってたね。

注)サインはVを知らなきゃわからん(爆)


bjbIMG_2975.JPG

こちらもおそらくじんたン。ちゃん撮影。
わほっと4Pキャッチ、しかも左側本部前。

向かい風ってほんとーにもー…
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

岡崎のヒミツ

3日間のうちのいつだか忘れたんだけど
あんまり寒いんで手袋の上にニットの指ナシ手袋してて

blgIMG_2968.JPG
photo by じんたン。ちゃん@たぶん(笑)

あれー、2日目の決勝かなーもしかして。

ヘンなクセがあるんです@あたし。
ディスクを手でスーッとなぞる?
無意識なんだけど、湘南Tに言わせると『ヨダレを拭いてていい!』と(笑)
でもよく考えたら、掌にヨダレを擦り付けてるんじゃないか?
ちっともよくないんじゃね?

ビデオで観てもやっぱそんなことやってる。
受け取ってから自分が投げる場所まで手をスライドさせてるんだけど
その日その手袋にディスクのギザギザが引っかかっちゃって
グリップの位置がおかしくて
結果スナップまるで無しのへろりんスローになってしまいました。

2投目から手袋外して投げたんだけど、チッもったいなかったなーーー。
向かい風だったんだよ。
やっぱ2日目の決勝な気がする。


んでもって、また上の写真。
わほほほほほーなんて書くからワホるのか?
ニックネーム びんじゅび at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする