2005年07月11日

ホワイトバンド

人間よりもはるかに寿命の短い、犬・猫などの動物と暮らしている。

猫のぽっき〜は一時とても具合が悪くて、このまま死んじゃうのかと思った。
我が家にもうじき迎えるじゅびろうは6人兄妹だったけど、
長男くんは生まれるときにお星様になってしまった。
息子リクのお兄ちゃんは、生まれてわずか2ヶ月でお星様になった。

なので、我が家は命について身近に感じることが多い。

最近ニュースやCMでキャンペーンを知ったホワイトバンド。
こちらは、3秒に1人の割合で貧しさによって亡くなる子供を少しでも多く助けようというNGOの企画で、世界中に広がっている。

baner_150x150.gif


我が家の長男(ヒト)が亡くなり、その後リクが無事に生まれてくれたことに感謝して、ユニセフ募金を始めた。微力ではあるけれど、50円でワクチン2本分なんて聞くと、決して無駄ではないと思って細々と続けている。

今回のホワイトバンドは、「ほっとけない世界のまずしさ」キャンペーンに賛同する人は身に付けてくださいというシリコン製の白いブレスレット状のもの。
1本300円で2本セットより。びん家も上記HPから注文済み。
人気で品薄らしいのでいつ届くのかな・・・


更に。
ホワイトバンドじゃないけど、1クリックで募金ができるという制度。
振込みに行く手間もないので手軽に参加できる。
お金を出すのはスポンサーなので、アナタはクリックするだけ。



動物のもあった。
1click.gif


ふぅん、けっこうあるんだな・・・
知らなかったデス。

これもいい機会であるので、興味を持つ人が増えればいいなぁと思う。

【まじめな話の最新記事】
ニックネーム びんじゅび at 14:00| Comment(2) | TrackBack(1) | まじめな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もトラバさせて頂きました。

そして・・じゅびろうちゃんに見入っていました(笑)カワイイ・・・
Posted by しっぽママ at 2005年07月11日 22:23
トラバありがとうございました。

フェレさんたちもかわいい♪
賑やか家族ですね。うちと同じだぁ〜♪
Posted by びんママ at 2005年07月12日 08:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/23340
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

もう3秒に1人も死なせない*ほっとけない世界の貧しさキャンペーン*
Excerpt: 私はしっぽのママでもありますが 3人の子供のmamaでもあります。 だからこそ ほっとけない・・・ ホワイトバンドの事もどんどん話題になり始めましたね。 広めてこその活動だと思うの..
Weblog: しっぽのはえた天使達♪ にゃん☆わん☆ふぇれふぇれ
Tracked: 2005-07-11 22:19