2005年11月10日

へこたれた人

諦めちゃおっかなーーーー(早っ)

そもそもはびんこがまだ仔犬の頃。
キッチンに入っちゃぁタオルをカミカミしたり
キッチンマットの上でウンコしたりで
元々潔癖気味だった私としては、全く我慢ができなかった。

犬が触ったタオルで手を拭いて料理するなんてーーー!!とかさ。
ウンコされたキッチンマットなんて即刻廃棄処分。
一度ウンコついたマットなんて使えるかいっ!!
犬猫を抱いた服のままキッチンに立つもの抵抗あったくらい。

なので、以来ずーーーーっと入れないように柵をしている。

でも人間、慣れるものである。
今じゃ犬触っても、そのままの手で野菜切ったりしてるし。
あ、犬飼い以外のお客さんが来てるときはちゃんと洗ってるよ。

ただ、どんなに気をつけてもいとも簡単に毛が混入する犬のいる生活、
キッチンでドタバタやられたら更に毛量が増えるのは想像に難くない。
たとえ遊んでいたボールが転がっても、キッチンには絶対入らないという
バジルさんやオリーブさんが羨ましい。


いやそれより、専らの心配事は盗み食い&ゴミ漁りなのだ。
木製の、手前にパカンと開けて捨てるゴミ箱はすぐにびんこの餌食になったので
上下の取っ手に輪ゴムを掛けて阻止したつもりが本体ごとひっくり返されたし
フードの入ってるストッカーも、ロックしてようが入れ物ごと倒して
なんとか食ってやろうと敵も考えるものである。

bjbIMG_7759_1.JPG


ガス台に置いた鍋のカレーを完食したアムルさんとかかカラクさんとかビッカさんとか
揚げ油をキレイに舐めきったカークさんのお話を聞くと
うちも間違いなくやらかすに違いないのだ。
火事場の馬鹿力は、こんなときに出るらしい。

bjbIMG_7762.JPG
▲ココに載せたら大丈夫?

以前、出かけるときだけ柵をして普段は開放していたら
洗濯物を干しているほんの数分の間にエライことになっていた。
油断も隙もあったもんじゃない。

中身を入れたままの鍋は置かないことにして、
あとはゴミ箱ね。ちょっとこんな感じにしてみた。▼

bjbIMG_7753.JPG


我ながらいい考えでホレボレしてしまったが、ちょっとこれだけでは足りないかな。
後で100均で買い足さなくちゃ。

これさ、前にびんこのオシッコ引っ掛け用に少しだけ使ってたやつ。
トイレシーツをくっつけてはいたけど、昔だったら考えられない。
トイレ用に使ってたやつをキッチンに持ち込むなんてーーーっ(笑)
ま、他人には言いにくいけど。

びんこはこれでいいのだ。
問題は・・・な〜んでもオモチャにしてしまうじゅびろうよ。
洗面所にあった液体洗剤の容器に穴を開けちゃったこともあるしねぇ。
キッチンって、似たようなものがたくさんあるんだよねぇ。
調味料の容器に穴開けられたら・・・なめ放題!
うぁぁぁ、考えたくない!

ニックネーム びんじゅび at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も実は毛が嫌で、最初Skyは外犬だったのよ。
でも今じゃ2頭も家の中。毛だらけさ!
うちはキッチンもフリーで犬飼いじゃないお客さんはきっと嫌だろうな〜って思うけど、最近は犬飼いのお客さんしか来ないから良いやってな感じ。
慣れって恐いわね〜。
Posted by スカママ at 2005年11月10日 19:57
私は毛じゃなくて、散歩行ってその体のまんまで〜とか思ってたよ(笑)
飼う前はそんなこと想像もしてなかったけど。

毛はね、ネコの毛もよくあったからそんなに嫌じゃなかったかも・・・
それに、食器洗浄機のゴミ受けに必ずネコの毛が入ってるもん。

うーん、自分がよくわからん(爆)

しかし床に散る毛はムカつく。
掃除機かけたそばからブルブルしよる( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by びんママ at 2005年11月10日 21:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/111937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック