2007年02月28日

風練

今日はいい風が吹いてたもんだから早速練習してみた。
ディスクがぶぁゎんぶぁゎんと上下するやつはさすがに困難だけど
追いもけっこうキャッチできるもんだす。

練習だといい感じ@ヒトもイヌも…

これを本番でさ。
やってみたいもんだ。

bjbIMG_9198.JPG

今日のオシゴト
クッションの綿出し作業。

たいへんよくがんばりました桜

ニックネーム びんじゅび at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

にゃんトイレ

もう随分前にリビングのずびトイレは撤去したんだけど
さて、そのトイレはどーしよーかねぇ…
他に使い道ないじゃん?
こんなの普通ゴミで持ってってくれるのかわかんないし
ヒトにあげるってのも抵抗あるし…

と思ったら、トイレにはトイレだ!と思いついた。

IMG_9859.JPG

トイレの下敷き〜。アタシってばテンシャーイ♪

あんまり意味ないかも知れないが…( ̄∀ ̄*)


しかしあれだけこのトイレでしなかったずび、
突然思い出したのかここでチーしやがった。

ネコトイレの中ではない。
トイレに引っ掛けて手前にじゅ〜わ〜ってなってた。


シドイょ…
ニックネーム びんじゅび at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ベーキー兄さん

朝霧で久々に再会したベス&キース兄さんズ。
立派な♂の先輩なのである。


<ベス兄さんの場合>

ん?オマエは確かじゅびろうっていったっけ?とじぃ〜っと見る。
するとずび、知ら〜ん顔でやり過ごす。
知らん知らん、そんなわんこ知ら〜ん。
「ずびくん、ベス兄さんだよ」と言ってみても、
いないもん、ここにはいないもん。の態度。おもろい( ̄w ̄)


<キース兄さんの場合>

遠慮がちに唸ってみる。相変わらず弱々しくくるる〜とか言ってる。
キース兄さんは全く相手にせず
お。そこにいるのはびんママちゃんではっ?とぴーすか言ってくれる。
だからオシッ、イケルと思ってんのか、また唸るずび。


( ゜Д゜)ドルァッ!唸ってんじゃねーっ!!


熱海でらったったーって遊んでもらったじゃんかよぅ!
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

朝霧@今日は上手にできました

宣言どおり、「見てーーーっ!」と叫んでみたわ♪

久し振りのケッショー入りだん。
うれひーうれひー。

1Rも2Rも6投投げたハズ。

1Rは1本目スカ、3〜4・5〜6織り交ぜて5投目チョロで最後4...かな。
計算ヘンか?
ま、とにかく要らんチョロではあった。うん。

2Rが4×4とチョロとスカで18P

まぁコレも、別にやらんでもいいだろって話だ。

終わってみれば・・・さ。


でも、キャッチ率は昨日とは全然違った。
もちろん風がないってのも大きい。
でもやっぱし、よ〜く見るクセがつくまでは叫ぶことにする。

さて決勝も途中まで順調。
6が3つ、4が入って最後に1本〜と思ったらスカだった。

同ポイントで決勝に残ったりんちゃんが、6×4+3で準優勝だったので
まぁ最後キャッチしてたらご飯お持ち帰りあったのねぇ。

ゴハンホシイ…

ずびくん、稼いでちょーらいね♪


ささ、次だ次。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

朝霧でまたもや風に負けるか

びっくりするよな強風に見舞われ
本日のレディサバは2Rまで。

つーか、よく2Rまで進めたもんだ。

2Rは3Pぽっち。


半年くらい前まではキャッチ率すごーくよかったずび。
思えばその頃は小ジャンプだったのだ。
一生懸命飛んで5センチとか。
元々よく見てる子だから失敗が少なくて
私がまともに投げさえすればポイント取れてたんですが
近ごろじゃわっほーーーん♪と楽しそうに飛んでるのでけっこう落とす。
オウシーのまねっこはダメなのだ。

それでも当初は1スカ程度だったんだけど、最近は全スカもあり( ̄w ̄)
背中丸くして上手に飛ぶんだけど、ちょっぴりズレてるんだねぇ。
横から見てたサコちゃん@ばぁばが、
ずびがディスクと同じ距離を保ったまま、ディスクと同時に落ちたと言っていた。

飛ぶのが早いのねん。


でもって、今日の2Rはスカって弾いて3点。

高く上がったディスクは「見てーーっ!」と叫ぶんだけど
後方から見ていいタイミングかなと思えるやつは黙ってた。
が、それも言わなきゃダメらしい。byじぃじ。
見てって言ってるときはけっこうキャッチしてるぞと。


明日は全部叫びますそーします。


ぷっちん3位入賞でした。おめれとーーー♪
ムダなく爆走するぷっちん、煙出てそうだ。
きゃわゅい!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

フィーたんも頑張っていた。
なんか、体がまた大きくなっててカッコいいんだなぁ。
でもあまあまちゃんで、きゅん(≧∇≦)♪

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ずびくんちょっと

出かけるときなど、ずびはハウスに入ってもらう。

で、「ずびくんちょっとハウスして」と言えばすんなり入るのでとってもオリコウちゃん♪


でもー・・・

「ずびくんちょっと」というだけですたすたハウスに入っちゃうので

コマンドはずびくんちょっとでいいのだと思う。( ̄w ̄)


bjbIMG_9698.JPG

ずびくん@セントバーナード風味
ニックネーム びんじゅび at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

上から見てみた

びんです。

bjbIMG_9776.JPG


ずびです。
bjbIMG_9778.JPG


ついでなので全員。

コバンです。
bjbIMG_9786.JPG


ぽっき〜です。
bjbIMG_9792.JPG


もっき〜です。
bjbIMG_9795.JPG


おっ・・・と、お食事中だったか・・・( ̄w ̄)
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

もきおラブ揺れるハート

もっき〜が去勢してるせいなのか、ずびはもきおのお尻をクンクンする。

ずびが入ってるケージに体をずりり〜っと擦り付けてると(ネコはよくやる)
ケージ越しに必死でクンクンしてるのがおっかしいんだこりゃ。


なんちゃって2ショット。
IMG_9728.JPG
ニックネーム びんじゅび at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

PEACE

兄ちゃんのはコレ
blgIMG_9716.JPG



ボクのはコレ
bjbIMG_9714.JPG





あーんすきすきハートたち(複数ハート)

bjbIMG_9720.JPG


ニックネーム びんじゅび at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

喰う

いかんいかん
自虐ネタが続いてしまった・・・( ̄∀ ̄*)



冬の外生活は寒いので、バリの中にふあふあの敷物を入れてます。
喰っちゃうんじゃないかと内心どきどきだったけど
中でわんわん騒いでる間に隅っこに追いやっちゃってるので
あんまり気にしてないよーでつ。

てことは、あんまり暖まってないってことだが・・・



そんなことより!!


どーも首輪の方を齧りたいようで
何度もうっかり装着したままハウスさせ、
何度もうっかり破壊されてます。

かなりの在庫があったのに、もうほとんど残ってない。

リード引っ掛けやすいように、うちはハーフチェーン&チョーク愛用派なんだけど
歯も引っ掛かりやすいようで、バリの扉開けた時には必ずぶっちぎれてる。

とうとうラスト2個になってしまった。
ずびは毛が長〜いしうひょひょ〜んだから絶対チェーンタイプ。
これがやられたらびん兄ちゃんは普通のになってしまう。

Xmasにきのちゃんが作ってくれたかわいい首輪&リードは
齧ったんじゃないけど引きが強すぎて壊れた・・・

泣いちゃうよ・・・ん

てなわけで金具はいっぱいある。
その気になれば金具の数だけきゃわいい首輪の出来上がり♪


その気になれば・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ほんとーに

0.1ポイントすら加算がなかった。
ボーナスゲームだってのに。

私の1200キロと労力と金返せぇ!





誰に言ってんだ?



へたくそへたくそー

アタシのばかばかばかーーーっ!!



blgIMG_9510.JPG


う・・・・

やだ( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

キビシイ

全然ダメじゃん

レディースはだめだし
サバイバルはコケまくりだし



とリクに言われた。


ちきちょーぉっ

bjbIMG_9405.JPG
ニックネーム びんじゅび at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

三木はリクずび

リクにいちゃんとタイムトライアルに出たよ。
タイムトライアルは20メートルの距離を2本キャッチしたタイムを競う。

1R目はリクがわかってなくてフツーに投げ、2キャッチしたけど時間は長い。
30秒台だっけ?

2Rもダメかと思ったら、2本ともいい距離に投げ込み22秒75のタイム。
2位入賞おめでと。

速いチームはベストのスローを研究してるから到底及ばないけど
初めて参加したにしてはいーじゃん?

ずびくんは1、2R通して4投パーフェクトだったってわけだ。
いーなー・・・
bjbIMG_9483.JPG


レディサバずびくん
今日も何しにきたんだかわからない。
ボーダー13Pに1P足りず。
12Pも取れないなんてー、所詮こんなもんか。(ノ_・。)クスン・・・

ちょっとずびのハジキとかスカが気になって
思うように投げられなかったりするのだ。

でもさ、きっと何にも考えないでフツーに投げときゃいいんだよね・・・

今回は間違いなくポイント加算なし。
朝霧がんばろ。
ニックネーム びんじゅび at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

三木レディースは大入り

当日エントリー入れて50チーム。
あんなヒトもこんなヒトも、そんなヒトまで集まった。
関東から参加したのは7チームか。

頑張れカントー!で臨んだが
私はサイテーのテーのテーでした。
へなちょこプレーを2Rもやっちゃったよ。

ったく、一体三木まで何しに行ったんですかーぁ?

あとはみんなぁ、頼んだよーー!!の願いも虚しく、関東全滅。



相変わらずわんわんウルサイずびずび。
bjbIMG_9401.JPG
ママから虐待を受けてた。
ニックネーム びんじゅび at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

三木でおまけ付きオープン

1R:×・6・4・5+HDCP12=27P
2R:わかんないけど9P+HDCP12=21P

てことで48Pで3位入賞しちゃった。
久々の入賞でリクよろこぶ。

bjbIMG_9386.JPG

ママじゅびチームはHDCP入れてトータル27Pなのでママの負け。


じゅびくん、リクとのゲームでは私の姿を気にする素振りなど全く見せず
フツーにわっほわっほ走ってた。
私もふたりのことは気にせず、フツーに撮影班。

ニックネーム びんじゅび at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

HDCPオープン

土曜日の三木は出るものな〜んにもないなと思ってたら
ハンディキャップオープンがあるそーな。

久し振りにリクずびチームがエントリー。

リクは、びんよりじゅびの方がキャッチしてくれると思ってるハズ。
それはそーなんだけど、練習なんて全然してないし・・・


運がよければ私よりずっとイイはず。
風があったらダメなはず。
ハイザーなんて捕れないはずー( ̄∀ ̄*)イヒッ
HDCPいくつつくんだろ。

bjb3IMG_9316のコピー.jpg

リクずびは私も楽しみ。
まだずびが幼い&お金の問題(これ大きい)でエントリーしてないけど
来シーズンから出すかなぁ。


キッズとか・・・( ̄w ̄)


ニックネーム びんじゅび at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

いぬあらい

夕べやっと重い腰上げて洗った。

三木で臭くなっちゃうかなー。
でもいいや、既に臭いんだから。

ずびはロン毛なのでさぞかし乾かすのが大変だろうとお思いでしょうが
アンダーが少ない派なので、けっこう早い。
さらり〜ん毛は乾かすのも楽しい。

ちなみにびんさんはアンダーがごっそり。
単に手入れが悪くて抜けきれてないんだと思うけど
何使っても取れないんだもん。
半乾きのときにスリッカーで梳かすとどっさり取れる。
キューティクルには悪いのかも知れないけど
ずびの3倍出るのでこれはこれでまた楽し。
さらに乾いた後から出る抜け毛の毛束第2弾。楽しすぎ。
そしてびんさんはみるみる小さくなるのです。

bjbCA350081のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

練習あるのみっ

今日はほんのり風があった。
こんな風じゃ練習になんないかなーと思ったら
風の影響で少々ディスクがUFOみたいな動きをして
これでキャッチできなきゃしゃーねーなーと余裕で見てたら
3割くらいスカってました。

でもわほっ!!と楽しそうだったので許します。

つーか、別にずびが楽しけりゃ私も楽しい。
ずびがスカってあははは〜って戻ってくるのはかわいい。
ホントだよん。

びんさんはキャッチできないと明らかにご機嫌ナナメになる。
芝刈りひどくなるんだもーん。

えぇい刈ってやる。刈ってやるぅーー。がーーーー

でもキャッチできないのは自分のせいでもある。
特に今日はこんな荒ワザを・・・(* ̄m ̄)ぷっ


先日のケータイ写真
070205_1022~0002(2).jpg
ネコ科なのに姿勢のいいずび&猫背のびんこ
ニックネーム びんじゅび at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

追い風対策

過去の日記を遡ってみると、ずびが出た大会で強い追い風ってのが少ない。
ざっと見ても、去年の三木でしょ、御前崎でしょ、岡崎に今回のエコパ。
これくらいしか経験ないんだよねーー。
で、毎回「追い風は難しい」とか書いてる。

ずびだけが特別ヘタクソぴーってことじゃなくて
あのぷちこさんだって、まだ慣れてないって感じですもーん。
日ごろぱしぱしキャッチしてるのに、追い風だと途端にキャッチ率下がってる。


海に遊びに行かなきゃいけないかな。
湘南とか湘南とか( ̄∀ ̄*)イヒッ
投げ練もだけど、捕り練もしなくちゃダメよねー。

ちなみに、びんさんは逆。
向かい風だとくるくる回って(あ、いつもか)終わるが
追いの場合は「お、ディスクが不思議な動きをするぞ」とでも思うのか
いつもよりくるくるも少なく慎重である。
まぁぶきっちょは変わらずなので、キャッチ率はそうそう上がらないケド。


ずびっちゃまん、いつでもわっほーではキャッチできませんことよ。
シーズン終わるまでに克服できるかしらん。

bjbIMG_9063のコピー.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

カークとカリン

今朝の散歩でご近所のカークさんに会いました。

ケータイで撮影してたら、ふたりが発見。
akekirk.jpg


ほんとオトモダチが少ないずびくん。
ニオイ嗅ぐにも

「すいませーん。ちょっとよろしいですか?」と控え目に行けばいいのに
「やいやいネーちゃん、ケツ嗅がせろやー」と強引なので

ちょっとやめてよー!!となる。


カークさんとは遊んでもらえたっ。
最初は躊躇してたカークも、遊んであげてもよろしくってよと
そこらへんをガーッと走る。

よかったね、ずびずび。
カークありがろーね。

070205_1030~0001.jpg
ママたちのおしゃべり終了待ちのカーク。かわえぇ・・・



タイヤ交換に行った帰り、アムカリ家にお立ち寄り。
ジルバとの関係が怪しいのでずびを留守番させようかと思ったけど
去勢したアムルとどーなのか?と思って、ずび連れでお邪魔した。

そしたらカリンさんがすごーく気に入ってくださって
どかっどかっと体当たり。

ずびは自分から行く以外イヤなのか、んごーんごー言ってた。

ゼイタクじゃ!そんな立場じゃないだろっ!!


その後、私がWiiで遊んでる間にアムル兄さんにも遊んでもらったよーでつ(汗)

よかったねーずび。
カリンさんすみません。アムたんありがと。
そしてずーっとハウスだった汁、ごめんよーーー。


現在のお友達は
ウルちゃん、気分によってJETEちゃん、夕べ遊んだTinkちゃん、カークちゃん
カリンちゃん?、アムルくん、んでもってニコルぅ♪
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする