2007年01月31日

ゴハンくれ

我が家では、にんげん様のご飯が終わると犬のご飯という順番になってるのだが
わんこ飯の前にちょっとテレビ観ちゃおーっとテレビの前に座っていると
2ひきがにじり寄ってくる。

ねぇ!

ねぇねぇ!

ボクのご飯まだでしょ!!


えぇい邪魔すんな!
この番組終わったらあげるから、待っててよー。

ねぇ!

ねぇねぇ!

そして鼻先をぐいぐい・・・


びんさんは私の様子をじぃぃっと伺っていて、動きが全くないと察知すると
ねぇ!

ねぇねぇ!になるんだけど


ずびくんはなんか違うんだな。


ねぇ!

ねぇねぇ!




あそぼ♪



ずるっ

ニックネーム びんじゅび at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

コバンの災難

猫のコバンさんはもういいお年なので後から来たわんこたちを全く受け入れず、
イヌどもが近寄るたびにシャーッと怒っている。
まぁずびは突然追うってことはあまりせず、
あたりがソフトなのでそーっと近づけば大目に見てくれるけど。

最近寒いので、私のお腹や背中に乗っかってくつろいでることが多いコバン。
しかしずびがー、寛いでるコバンさんのお尻をクンクンするのだ。

小さいお尻にデカイ鼻先突っ込んでクンクン。
当然怒るコバンさん。
怖い顔して猫パンチ炸裂するも全くめげないんだなー、これが。
コバンさんがシャーーッと言いながら手を挙げると
ずびはきゅっと目をつぶるの。
でもその場から離れないし反撃もしない(笑)
じぇーんとるまん・・・か?
いやいや、お尻に鼻先突っ込んだ時点でアウトですね。


ずびってー、犬種問わずどころか女の子ならナンでもいいのかしら?


bjbIMG_8899.JPG

アンテナがぴぃーーーーん
ニックネーム びんじゅび at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新築ではらはらどきどき

ジャックラッセルのジャック家にお邪魔してきました。

ずびもまだまだチャカチャカしてるんだけど
それでもずーっと見張らなくちゃいけない時期も通り過ぎ
そこそこ平和な時間があったりするのだ。

何が心配って、イチバンはマーキングであるね。
見虚勢男子はどーしたってこの心配は付きまとう。
そりゃ全く問題ない子もいるけど、ずびはまだ信用ならねぇ。

でも、何度も何度もチーしたのは、全て設置された巨大トイレであった。
たくさんのわんこがいたので、ニオイもたくさん♪
いちいちガバッと足上げちゃぁ出もしないのにチーチーしておった。


考えてみれば未虚勢男子はずびくんだけ。
がうがうな問題はないんだけど、女の子にえろえろになるのは心配。

でも、みなさんちゃーんとイヤッ!!とはっきり断ってくれるのでありがたい。
数少ない遊び友達チロ姉さんには、しつこくしすぎてとうとう嫌われてしまいまひた。
ウルちゃんは隅っこに隠れて出てきてくれないし
部屋中をウロウロしながら遊んでくれそーなコを探すもことごとく振られ
それでもめげずに


やぁ、ぼくじゅびろう♪

とだれかれ構わず誘う姿は哀愁が漂っていた。


うちょ、それでもめっちゃ楽しそーでしたよ@ずびぃ。


そうそう、ネコ科ずびはやっぱり、
はっちゃんとまーさんのお仕事コーナーのデスクにびょいん♪と
何度も乗ってました。


84eea8b61494871f3da95603130e3b43.jpg
こちら、ファー家からパクッてきた画像@ただいま充電中。
ニックネーム びんじゅび at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

がんばれスイマーズ

今日はスイマーズターンの初歩の初歩、板に乗っかってみよーの練習。
前回は2ヶ月前だったし、ほぼ解ってないと思われるので
ハードルなんかもナシ、板に乗ってターンね。

板に乗るのは全く嫌がらずにやるんだけど、
誘導次第では手を喰われるしおかしなコースで回るし〜なので必死である。

結局今日の練習でどこまで理解してくれたんだか、私が理解できずに終了。
まぁちょっとしかやってないしー、また次回にがんばろー。

bjbIMG_9163.JPG
ひさびさ2ショット♪


練習の後ははっちゃん宅にみんなでお邪魔。
ずびは〜、誰とも遊んでもらえないのに全くめげなかった。

ある意味すげー。

でもさ、どこにもマーキングしなかったしあちこち蹴散らしたりもしなかった。
随分と成長のあとが見られて、あたしゃうれひーよ。
ニックネーム びんじゅび at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

うちのぶーこ

うちにもいたのだ、ぶーこ。

びんさんの、2歳のお誕生日だったかにRYOちゃんがプレゼントしてくれた。
でも、ぶーこがぴーぴー言うもんだからびんさん近寄れず。
鳴り物には滅法弱いびんさんです。

それから何回か誘ってみたのものの、
やはり相性悪いらしく、せいぜい舐めるのが精一杯。

ぶーこ物語を読んで思い出し、
びんさんの後釜にずびはいかが〜?とご対面させてみたらば・・・

bjbIMG_9106.JPG

びん兄ちゃんのヨダレが付着したままクレンジングを怠ったので
お肌はシミだらけだけど、すっかり気に入っちゃったらしい。

bjbIMG_9093.JPG

bjbIMG_9094.JPG

bjbIMG_9101.JPG


ずびくん、違います。

bjbIMG_9110.JPG

bjbIMG_9108b.JPG


あまりに求愛が激しいので、しばらく距離をおくことにしました。
会えない時間が更なる愛を育てるんだろうか・・・

bjbIMG_9105.JPG
ニックネーム びんじゅび at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ずびの食卓

今日は温野菜サラダを作った。
にんじん・じゃがいも・ゆでたまご・ブロッコリーと、名前がわかんないけど
ちっちゃいキャベツのような、最近人気らしい野菜。

これにツナとマヨネーズ入れてぐりぐりしたやつを夕食に食べた。

もう1つのゆでたまごを後で入れて冷蔵庫に入れるつもりで
そのままリクが寝るので2階へ行き、戻ってきたら完食していた。
そばに置いてあったゆでたまごまで。
おとなしく待ってるなぁと思ったら、柵を突破しておった。


夕ご飯は当然抜き。
びん兄ちゃんだけに食べさせてたら

ごはん待ち。
IMG_9092.JPG


ないっつーの#


後から、リクが辛くて食べられないーーと残した明太子スパゲティも食べていたことが判明した。

ぴーになりませんよーに・・・
ニックネーム びんじゅび at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

がうがうー

数ヶ月に一度ほど諍いが起きる。

突然ガウガウ始まったのでゴルァと怒鳴って引き離し(食いついてなかったので)
ふたりともハウスにぶち込んだんだ。

発端は見てないからわからないけど、多分びんこがいちゃもんつけたに違いない。

ここから見てたとこ

いちゃもんつけて気が済んで横向いたびんこに、
ずびが「なんだよぅ」と向かってってガウガウ。

まぁそんなところでしょう。

向かっていくときのずびは耳がぴょい〜んと立っちゃって(でも先っちょは垂れてる)
短い足をびょんと伸ばして「兄ちゃんよりテカイだろっ、ふふん」な感じ。

ずびがその気になれば逆転かねぇ・・・

IMG_9082.JPG

その後はまた平和が訪れるのだ。
ニックネーム びんじゅび at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

がうー

富士の大会で他のわんことケンカしたずび。
お互いちょっぴり流血。
ずびは歯茎のとこからにょ〜っと出てて、お相手は唇の裏側切っちゃったそうで・・・たらーっ(汗)

相手のわんこさんはずびになんて目もくれず、るるるん♪わんこだったの。
弱虫ずびがそっぽ向きながらうぅ〜とやってたのも全く相手にしてなかったんだけど
ちょっと近づきすぎてガウガウ・・・

くっついてるときに離しちゃいかんのは重々承知なんだけど
このままほっといても大変なので、やむなく引き離した。

ごめんね、アレックスくん。

bjbIMG_9031.JPG
彼はめちゃかわいかった。
私がたまたまきゃわい〜っ♪と写真撮ってたんでつよ・・・

楽しそうにコートを爆走してました揺れるハート
ニックネーム びんじゅび at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

んまんまっ

あたしのケーキをおすそ分けしてやった。

IMG_9072のコピー.jpg

たいそうお気に入りのご様子。


うーん、イヌに見えない・・・
ニックネーム びんじゅび at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

クロアがいるよ

昨日気づいたんだけどね。

ずびの青い方の目、星の形に見えるんだ。

あぁ〜、だから怖い顔にならないんだーと妙に納得。


ほらほら。わかる?
bjbIMG_9066.JPG

きっとお星さまになっちゃったクロアが住んでるんだーと言って
ばぁば@サコちゃんとふたりでウルウルしてた。
涙もろいあたしたち(笑)

でも、かなりうれしい発見なのでした。
ニックネーム びんじゅび at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

富士はいっぱい走るトコ

今日は4ラウンドしてきましたデス。
Jasmineさんと今日もエキストラがあったのデス。
もう「また〜?」と苦笑いデス。
でもずびくんはわかってなので全く関係ないデス。

最近サバイバルがダメダメだったので、決勝に残ったのもうれしい。
ミスなしだったのもうれしい。
んでもって、エキストラでは初の「勝ち」であったので
めちゃくちゃうれしい。


思い起こせばシーズン開幕戦。
1位通過から転落し、エキストラでもコケ、ぼろゾーキンのようになったレディース。
ここからエキストラっつーものに勝ったことがないのだ。
だからとってもうれしい。

Jasmine、2日間ありがとー。楽しかったよん。

相変わらずみんなに「足が危ない」と言われ続けてるので
FFと糞尿行為に注意しつつ、後半戦頑張る所存でし。


そうそう、明日私のお誕生日なんですよ。
ずびくんから前祝で誕プレもらっちゃったーーー♪
2日間入賞も初でうれち(≧∇≦)
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

富士でいっぱい走った!

えっとー、今日は全部で4.5ラウンドしたデス。
エキストララウンドが2度もあったデス。
.5っていうのは、2度目のEXが30秒だったからデス。

ずびくん、疲れを見せることなく飽きることもなく

わっほ〜っ

と頑張ってくれました。

最後のEXラウンドでまたまたチョロをやって失敗。
チョロは難しいね。
ま、必要ないチョロだったので、だたのあほー( ̄○ ̄)感たっぷり♪

どんなの投げても一生懸命戻ってきてくれるので
きゃわいさ満点ですが( ̄∀ ̄*)

5位通過から3位入賞。おやつゲット。
オヤツはあんまりあげないんだけど、たまにはサービスしちゃる♪

ずびくんお疲れ様れしたぁ。
でもきっと、ママの方が疲れてると思いますぅ。


今回は六花がママと決勝進出〜。
受け渡しも良くなってて、いい感じでした。
もーね、ずび子はずびとそっくりでさぁ〜、笑えたよ( ̄∀ ̄*)
わっほわっほと走ってて、ぷっちんとはまた違う味。

写真ないの・・・ごめんちょ。
ニックネーム びんじゅび at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

おやつ大会

でっかいおやつをあげるとき
びんとじゅびでは大きさをかなり違えている。

びんじゅび

じゅびがお子ちゃまだからではないよ。
食べるのがめちゃくちゃのろいから。

しかし今日は同じ大きさのガムをあげた。
そしてすぐ失敗だと思った。
じゅびろうくんのやつは半分に切っちゃえばよかったなぁ。


あっちゅう間に食べ終わったびん兄ちゃんが

IMG_8995のコピー.jpg

オレは食ってないのになぜアイツだけ・・・と思ってる気がするよ。



アンタが早食いなんじゃ!!




じゅびくん、その後30分以上かけてちみちみ齧ってた。
IMG_9009.JPG


そして時々
bjbIMG_9012.JPG

と頑張っていた。

そーだそーだ負けるなー!( ̄Д ̄)ノ オウッ
ニックネーム びんじゅび at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

岡崎は行ってない

と思いたい( ̄∀ ̄*)


レディサバです。
1Rのボーダーは5Pでした。
それっくらい強い風にみんな悩む。

ずびは×・×・×・4・2・・・のよーなしょぼいポイントだったけど
なんとか2Rまで進めた。
最初の×3つは私がダメでした。
コート脇の練習で、おしっコレでちゃんと飛ぶかなと確認したにもかかわらず
やっぱしへろろろ〜ん・・・だって。
最後2本がかろうじて真っ直ぐ飛んだので、ずびがナイスなキャッチしてくれた。

さてー、2Rであるが
すごい追い風で、普通に投げたら追いつかないと思って
初アンハイを試みたんだけど、やっぱダメだった。
1本はぎりぎり左アウトでダメでぇ、1本は取り損ないをあわわわっと遥か彼方までディスク追っかけてって全部で4投しかできず
それも全部スカ。私が高めを意識し過ぎだったかな??
こっちも、練習のときゃ取れるかなぁ〜な投げができたんだけど
まだまだです、ほんとー。

じゅびろうさん、本当に申し訳ございませんでした・・・


今日はばぁばのお誕生日だったので、2R進出をプレゼントぉ♪とか言い放って
そりゃまぁお約束どおりではあったけど、6Pで終わったときは
今日はタープに顔出せねーたらーっ(汗)と思った(笑)

まぁお約束は果たしたっつーことで
お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ


最近大会でずび写真撮ってないなぁ・・・
次回ぱしぱし撮っちゃお。

こちらぷち@爆走中
bjbIMG_8985.JPG
ニックネーム びんじゅび at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

岡崎で5スカ

今日は風が強いのだ。

ずびくん、風はあんまり経験がないので
今までもよくタイミングが合わなくてスカってたけど

今日のレディース1Rは、投げの失敗もあり
12P。多分。

2R頑張るよっと思ったんだけど
にゃにゃにゃ〜んと、5本きれいにスカってましたん。

なんかずびはおもしろいので憎めない。

だっていつでもわっほ〜♪なんだもん。

明日がんばろーぜ。
ニックネーム びんじゅび at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

勝負!

今日はリクの学童の父母会があったので
ごはんを早めにあげてみた。

いつも父母会から戻る8時すぎにあげて、それからバタバタ準備して〜ってやるので
ウンチする気分になれないずびっちゃま。

今日は違うよ。
荷物はとっとと積んじゃって、残りは食材のみって状態にしといた。
だから部屋と玄関を行ったり来たりすることもなく
いつもと同じなフリ。別にどっこも行かないよぉ〜なフリ。

功を奏して、帰宅後ケージから出したらすぐにぷりっ♪

ふふ、勝った( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼ばれた!

ピンポンパンポン♪ピンポンパンポン♪
「お風呂で呼んでいます」

うちのお風呂、呼び出しってボタンを押すとキッチンで音がします。

押すのはリク、何か用かよって私はお風呂場に行くんだけど
この、ピンポンパンポン♪が鳴ると、大慌てでドアを開けて直行するのがじゅび。
この音で私がお風呂場に向かうのを覚えたらしい。すぎょい♪


しかしまだ甘い。

ピンポンパンポン♪ポンパンポンピン♪
「お風呂が沸きました」

の音でもドアに突進する。


行かないっつーの。


さて、聞き分けはできるのか。
ニックネーム びんじゅび at 08:14| Comment(6) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お手入れキラ〜イ!

爪切りも、足裏毛切りもきら〜い!

器具を持ってるのがわかると、呼んでも来ませんっ!

ママ、なんか持ってるでしょ・・・と疑いの目で私を見て
離れたところで待機する。

なので隠して呼ぶんだけど、足を掴むと必死でもがく。
足が折れるじゃんかーーーってくらい暴れる。
なんとか誤魔化して1本2本切るけど、危なくてしょーがない。

そのうちずびくん、ハウスに入ってしまう。

しかしハウスで足を掴むと、けっこうおとなしいのだ。
捕まった気分なんだろか。

ニワトリって、目の前で細い紐を見せると、自分は捕まったと思って
観念するんだって聞いたことがある。

なるほど。

bjbIMG_8962.JPG
ニックネーム びんじゅび at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

マンネリ

またフンネタなんでつ・・・

もう結構だって方はスルーしちゃってください。

bjbIMG_8965.JPG



続きを読む
ニックネーム びんじゅび at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

モテないじゅびくん

じゅびろうくんてば、こぉ〜んなにかわいいのに
なぜか犬には人気なし。
男の子にも女の子にも怒られる。
親族わんこにも大抵またアンタかぁーっ!!と怒られる。
相手にしてくれるのはぷっちんくらいでしょーか。


夕べの新年会では、チロねえさんにもDONちゃんにも、
あずぽんにもマユちゃんにもウルちゃんにもカリンさんにも・・・


ウロウロすなーっ!!


ついついお尻から行ってしまうのが、特に女の子には嫌がられる。
でもめげない。健気だなぁ。


しかし一夜明けてみると、みんなもずびも慣れてきたのか
チロちゃんとウルちゃんにいっぱい遊んでもらえたのら。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

チロ姉さんとウルちゃんとは、バタバタ遊んでると
DONちゃんがオレの女と遊ぶなーっ!とばかりに渇!に来る。
DONちゃんがハウスに仕舞われた後は
ウルちゃんと玄関でモシャモシャとふたりの世界揺れるハート
いろんなもの倒さないかとヒヤヒヤだったけど、楽しそうでした( ̄∀ ̄*)

ずびくん、よかったね。(ノ_・。)クスン・・・

bjbIMG_8960.JPG

おやつともだち( ̄∀ ̄*)
ニックネーム びんじゅび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする