2006年11月30日

眠い・・・

ずびろーのお陰で大掛かりなことになっちゃった。

キッチン模様替えです。

調理台の半分を食洗機が占拠してて、
食事の支度で使ったものがその調理台の残り半分に置いてあったりするときに
ずびがホイホイ入っちゃうもんだからナニかと危険なんだ。

なので、調理台を広く使えるように食洗機を移動することにした。

食洗機を置くために炊飯器を移動して、
炊飯器を移動するためにトースターを移動して
トースターを移動するためにその他モロモロを移動して・・・

なエンドレス作業を深夜遅くまでガタガタやってた。



おかげでひろ〜くなったよ調理台。


ずびが飛び乗っちゃえるくらいに・・・(* ̄m ̄)

ニックネーム びんじゅび at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

柵撤去

柵があっても飛び越えていたので、キッチンの中のイタズラされそうなところを片付け、今日は取っ払ってみた。

するとねー、意外と入らないもんで・・・


まず私がキッチンにいて、ダメだよーって言ったら
手前でじとーっと座ってた。

おや?イイ子ちゃんじゃないか。

スイッチオンで部屋中をがーーーっと走り回ってても
キッチンのところで引き返していく。

ますますイイ子ちゃんじゃ!


私が外にいるときは・・・・

bjbIMG_8232.JPG


ダメだった(笑)
ニックネーム びんじゅび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

フラボの練習

ずびくんはこれからフラボやるんだから
まずはスイマーズターンを覚えてもらわなきゃいかん。

今日はターンの練習ね。
オモチャで誘導しながら、斜めに立てかけた板の上を通らせる。
何度も手を食われながら頑張るアタシ。
皆さんにご協力いただき、なんとか覚えてくれた・・・のか?
ターンと言えば板に乗る。
けど、さっき見えてたボールを捜すっていう時間があるんだけど
板に乗るのはまったく抵抗なし。

まぁこれも大事なことだから、一歩一歩頑張るのだ。


ハードル4本飛んでみた。
おーっ!1本も外さず飛べるじゃないか。
でかしたずびっ!
しかもけっこう速かったりして。

私の持ってるオモチャに向かって、一目散な感じ。

いずれはボックスからボール取り出してハードル4本飛んで帰ってくるわけだが
びんさんみたいに、ボール取っちゃった〜わはは〜♪にならないよう
慎重に慎重に進めていきたいものだ。


ずびの写真はないので、ぴよパン修行中のジルバ&ティダ。
ティダってば、コーギーみたいでないかいっ?
ホントはハードルがものすごく低く見えるくらいの足長くんである。

blgIMG_8313.JPG


blgIMG_8322.JPG
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 修行編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

スカ

普段のお散歩のときは
ディスクほとんど外さないんだけどなぁ。

なんで本番はスカっちゃうんだろーなぁ。


本番はテンション高いから・・・?


な〜んか、ずびに限ってはあんまり関係なさそーな・・・( ̄w ̄)


bjb1IMG_8260.JPG
かわゆいので大きいのを再度(笑)
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

チャリ引きマスター

久し振りにチャリ引きしてみたら
別にど〜ってことないよーな走りではないんだけど
やっぱりチラチラと車輪を横目でチェックしてるんだけど
元気よくグイグイ引っ張って走った。


あんまり元気よくなくていいんだけどさ・・・


危ないじゃん。



私が・・・

061123_1038~0001.jpg
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

バイアイ界No.1

前からバイアイのボーダーって好きだった。
目の黒い方から見るとかわいくて
青い方から見れば精悍でカッコいい!って思ってたけど


ずびはぜんぜん精悍な感じじゃないんだな。


フランス人形のような青いおめめぴかぴか(新しい)



そして



バラの花びらが似合うようなお顔・・・





( ̄〜 ̄;)




・・・・・?




ウソでした。



ちょっぴり笑いを誘うぷっくりマズルがたまらん。

私にとっては間違いなく、バイアイ界No.1ボーダーなのだ( ̄∀ ̄*)


bjbIMG_8260.JPG

か・・・・かばえぇぇぇo(≧∇≦)o♪
ニックネーム びんじゅび at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ネコ科3D

びんさんと比べると、上下の動きが多いずびくん。
本当にネコに近いのだ。

テーブルに御用があれば椅子の上に乗ってるしね。
たまーにテーブルに居たりもするなぁ。
出窓はフツーに乗ってるし、キッチンの柵もちょろい。

もしかしてずびは・・・


アジとかエクに向いてるんじゃないか?



あーごめん。
キミの才能を生かしてあげられないや。
ママがアジとかエクに向いてないんだもん。

スマンスマン。


そうそう、多分訓練競技にも向いてないハズ。
これはママもキミもおんなじー♪

( ̄w ̄)ぷ


bjbIMG_8249.JPG
オヤツより女の子がすきー♪



bjbIMG_8250.JPG
はっ・・・めっかった
ニックネーム びんじゅび at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ずびぴー

昨日の午後、びんさんが下痢った。

そして今日の明け方、ずびも下痢った。


冷えちゃったのかユカヌババイキングのせいかはわからないけど
ずびは1回出したらスッキリ終了。
びん兄ちゃんはまだ続行中。

トイレの惨劇はひとり分で十分だよ・・・


bjbIMG_8259.JPG
あぁあぁあっ!
リクぅ〜、ホントに真面目にやってちょーだい!
ニックネーム びんじゅび at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

キャンプだ〜ぃ

でもお天気悪いの。

朝の集合写真あたりまでよかったけどー
ぴちぴち・・・ちゃぷちゃぷ・・・らんらんらんだ。

bjbIMG_8245.JPG
ずびはどこだ!?


ぴちぴちのあたりでリクとディスク遊び。
bjbIMG_8254.JPG

bjbIMG_8258.JPG

頼むよーリク。真面目にやれーっ!


じゃぁおしま〜いってとこでずびくんお水飲みに池に入る。
やっだーん!


結局、あとはトイレ出しくらいでお帰りとなりました。
残念!
ニックネーム びんじゅび at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ユカヌババイキング

台の上に載せてたユカヌバでか袋。
もう5日もそこにあったのに無事だった。

しかーし!
誰が犯人かはわかんないけど。
いや、きっとびんこなんだけど。


ドサッと落ちてザーーッだったわけだ。


傍に落ちてた裏返ったディスクの上に、さも「どうぞお食べ」状態で盛ってあって
ガツガツ幸せそうに食べていた。
私が行ったときは、サスガのびんさんは逃げてたけどね。
なわけで、ずびくん現行犯逮捕!
いやびんさん証拠不十分だけど同罪、つーか間違いなく主犯格だから(爆)


どのくらい食べてたのかは全然わからない。
ので夕ご飯はナシよ。


キャンプだっちゅーに。
夜着だから、遊べない上にメシも抜きだ。


あーあ、おきのどくーーーだ。



なわけでー、今日のキャンプメニューはドライブ&トイレ出しですぅ。

さびーなぁ・・・


こちらのおさしんは
bjb0610136.jpg
アムカリママちゃんにいただきっ♪

フラボの大会のときにニコルとタオルの引っ張りっこしたんだよん。
そんな至近距離でよくケンカにならないねぇ。
んでもって、タオルはあっちゅう間にズタボロになりました。

も、猛犬注意だ・・( ̄∀ ̄*)


でも面白いのでアップにしてみる。
up0610136.jpg

ずびってば、ケンケンに似てな〜い?(爆)
ニックネーム びんじゅび at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊び編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

バリアフリー

うちは、リビングとキッチンの間に柵をつけている。
イヌ対策と老猫コバンちゃんの場所確保のため。

でも最近、コバンがあまり柵の中に入らなくなった。
ぴょぴょんと柵を越えるのが面倒らしく、ご飯食べるのもリビングにしてる。


となると柵無くしてもいいかなぁ〜と思ってた矢先、
ずびがぴょんすか柵越えするようになった。
まだイヌOK仕様になってないんだよーっ!
先日は床に包丁とベーコンが落ちてた。
うひょーーーっ!こえぇぇ!
その後、茹でたブロッコリーを完食された。
別のときはゴミが散乱してたし、今日はゴミ箱に玉ねぎがいっぱいだ。


びんさんがイケナイことをするときは、私が見てないときを狙うんだけど
ずびは関係ないの。
フツーに横にいるのに、ぴょんと入ってしまう。
こらーっ!と言うと戻ってくるので、イケナイのは解ってると思うけどな。


そんなわけで、バリアフリーじゃないのに勝手にバリアフリーになってる。


以前、キッチンに入っちゃダメよ訓練をしたこともあったけど
な〜んか結局中途半端なまま(つーか、全くできてない)
柵を取り除くのを諦め、留守番はケージって生活である。

びんさんは柵があったら入らない。
そのかわり、柵がなければゴミ箱ひっくり返してでも漁る。

な、なんとかしなくては・・・

chibi1112daijubi.jpg
えみとんさんに頂いた熱海のだいちゃんとずび。
ふたりとも青くないバージョン♪
ニックネーム びんじゅび at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

3Dずび

まどおちゃんちにお邪魔した。

ずびだけだよー。
ぴょんすかバリケンの上に乗っかるの!

フェレットケージが気になって、その横のバリケンの上にに乗っかって
視線の高さを合わせて覗き込む。
バリに入れりゃぁフェレットケージに向かって窓越しにガリガリ引っ掻く。
くぅぅっやかましいヤツめ!


前にも、以前置いてあったソファの背もたれに乗ったりしてたけど
今回はキッチンの柵も乗り越え・・・

あれ?柵をずずっと勝手にずらしてたんだっけ?

10分に一度は「こらぁっ」と怒鳴られてた。
へへっ♪何回怒っても忘れちゃうんだよーん。


ピザ注文してみんなで食べよーの頃、車に移動してもらいました。
たいそう平和になった・・・


でも、ずびがいなくなったら、こーらるが3Dになっていた(爆)


あ、一応ずびくんにも成長のあとが見られました。
トイレでご迷惑かけなかったもん。
きっちりとトイレ内に収めてて、きゃぁーっ!そこじゃねってば〜!(ノ≧ロ)ノ
というのがなかった( ̄∀ ̄*)

めでたし。

うん。
ニックネーム びんじゅび at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

びんずび

な〜んにもしてないずびくんに、びんが突然ガウッとやったのでオシオキしました。

現実逃避のための大好きなボールも隠してやった。
しばらく真剣に探し回っていた。

その後私が洗面所へ行ったら洗濯物を干すんだと勘違いしたびんこが
るんたたたと2階へ向かったので、こっち来なさいよっと呼び戻し


「ハウスだよっ、ハウスっ」


と言ったらふたりして大慌てで同じケージに逃げ込んだ。

ふふ、私の怒りは伝わってるらしい。

びんこオシオキ中、ずびが調子こいてびんこに乗ろうとしたので
そりゃぁアンタ、反則だろっとずびも叱った。

なわけで、二人とも怒られてると思ってるんだな、ふふ。


普段同じケージに自ら入ることはない。
だって、仲良しるんるん兄弟じゃないもん。
そもそもずびはホイホイ入るが、びんは「俺は違うだろっ」とすんなり入らない。

でも入っちゃった。


おんなじとこ・・・

chibiIMG_8235.JPG


最初はびんがその状況を気に入らなくて唸ってたので、
ケージを2回ほど蹴っ飛ばしたら止んだ。

ずびはまったく落ち着かない様子で隅っこで小さくなってるけどまぁ仕方ない。
反則した時点で同罪ぢゃっ!



でもひとつ心配が・・・

これで意地悪が治まるならいいけど、逆もあり得るからなぁ。


オマエのせいで怒られたじゃんかーっ!!


と・・・

違うからね、びん兄さま。ね。
ニックネーム びんじゅび at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

オモロイのがありまっせ

スタート前ぷちこさま@大はしゃぎ(* ̄m ̄)ぷっ

bjbIMG_8221.JPG




bjbIMG_8224.JPG




bjbIMG_8220.JPG

ナニが面白いって、うひょっ跳びのぷちこももちろんだけど
この、落ち着き払った身のこなしのとしくん@じぃじ。
あたくしは感動さえ覚えました。


プレー始まったらかっこいいんだけどさ・・・
bjbIMG_8225.JPG

ふたりしてカッコよすぎてつまらん(爆)
ニックネーム びんじゅび at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ずびくんのお手入れ

2日間でドロドロになったので夕べはシャンプー。
今までは部分的にしかドライヤー使わなかったけど
そろそろ寒いから念入りに乾かすことにした。

洗面所に連れてってまずお腹。
別にお腹出してって言わなくても、勝手にゴロゴロ転がってるのでダイジョウブ。
ドライヤーあててたら気持ちいいようで、じぃっとしてくれた。

んだけど、ずっとひっくり返ってるので背中が乾かせないじゃん。
ちゃんと立って!ってやるんだけど、しばらくするとひっくり返る。

やり易いんだかやり難いんだかわからん。


chibi1112jubi.jpg
えみとんさんから頂いた熱海のずび♪
か、かばえぇぇぇぇo(≧∇≦)o♪

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

熱海でまたやりやがった

うんちだよーう ん ちフン

最近ヘーキだったのに・・・(ノ_・。)クスン・・・
コマンドで出たって喜んでたのもつかの間、
大会中はケージから出されたら、出番か?とルンルンするようになってしまった。
なるべく出番と関係ない時にゆったり時間を作ってるし
コートから離れたところで頑張ってるんだけど、出るのはシッコばかり。
ヒトやイヌが通ると突進する勢いでガンガン引っ張るしさ。
ウンチどころじゃないんだよ。

昨日のレディースでは、プレーが終わってすぐにプリッとしてたから
カンペキ?とちょっぴし安心してたのになぁ。


トイレタイムは私のことなんて見てないので
うんちコマンド伝える為に顔をこっちに向けるとぴーすか鳴く。
あんまりしつこくウンチウンチ言ってると、頭をバリバリ掻き始める。


そんなにイヤですか?コマンドうんち・・・


そんなわけで、やっちまったのはサバイバル1R。
今回も1投目スカ、2投目3投目はナイスキャッチでこらダイジョウブ〜と思いきや
3投目の帰りにぷりっ。

これがまた素早いんだもの。
クンクンしてから踏ん張ってぇ〜ではない。
突然止まってしゃがんでぷりっ♪ですから・・・

不思議とディスク追いかけてる最中はしないねぇ・・・なんて感心したりもする。


2キャッチ12Pですっかり諦めてたサバイバル。
ぬかるんだ地面と昨日より出てきた風のおかげか
またもラッキーなことにボーダー12Pで残ってしまう。

せっかく残ることができたので、今回もしっかり投げることを考えて
投げろっ投げろっ投げろっ投げろっ投げろっ!
2Rも1スカでしたが決勝。
プレー終了後にもう一度ぷりっと出して、はぁスッキリ。

決勝でも1スカ24Pだった。
ビミョ〜なので抜かれるか再戦覚悟だったけど、そのまま逃げ切りで優勝できた。

わぁい♪でかフードだぁぁぁ♪


って、フードかいっ!\( ̄o ̄) オイオイ

ずびくんありがと&お疲れさまね〜♪
↑この流れではヒジョーにワザとらしい(爆)


続くスーパー決勝では突然の強風&突風。
しかも風向きが全くの逆の向かい風。
レディサバでは追い風だったのに不思議。
もしこのタイミングで投げたら、間違いなく撃沈だったな。
スーパークラスはやっぱすごいねぇ。


今日はスーパー参戦フィーちゃん撮ったよ。
bjbIMG_8192.JPG

なんかさー、手足は細長くて変わらないんだけど
カラダがしっかりしてて、すっごいかっこよかった。

かばゆいのは前から〜o(≧∇≦)o♪

ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

NDA熱海でばっちぃずび

朝から雨がざぶざぶ降ってて、今日は泥んこになっちゃった。
洗ったばっかりなのにやだなぁと思ったけど、トイレ出しだけで既にドロドロ。

ひぃ〜〜!暴れるな飛びつくな!!

えー、レディースの内容ですが
1Rは多分一桁だったなぁ。
2Rが4キャッチでぎりぎり5位タイで決勝に入れたんだ。
合計31P、悪天候のためポイント伸びずラッキーでした。

決勝では私の1ミスとずびの1スカで終了。
4位かなー、5位かなー。多分そこらへん。

最近1スカが定着してる感じ。
でも次からは確実。
前はパーフェクトが多かったけど、なんでかなー。
おもしろいね、ずび。

勢い余ってわっほ〜♪なのか(笑)

出番前にテンション下げるとかって作業が必要なんでしょーか。
あーーーっ、そんなのやったことないもん。
びんこは勝手にスイッチのオンオフしてるから。

わからーん!
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

いらっしゃいまし

お外だとずびのご挨拶は案外あっさり。

いや、激しいんだけど一人あたりの時間が短い。
ちなみにびんさんはねっとりと味わうタイプ( ̄∀ ̄*)

今日はアムカリママちゃんが寄ってくださって
ケージ留守番だったずびを出したら、うひょぴょんはぁはぁと
たいそう忙しくしてましたん。

あ、もちろんびんこのねっとりべろりんのあとね。( ̄w ̄)ぷっ
ケミカルピーリングのよーでした(笑)



まぁるく治まったずび。
bjbIMG_8174.JPG

目つき悪いけど寛いでるんだよ。



ずり落ちそうなずび。
bjbIMG_8176.JPG

でも寛いでるんだよ。
ニックネーム びんじゅび at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ずびくん、握手!

お手を教えてみた( ̄∀ ̄*)

うちのコマンドは「握手」だが、やるこた同じ、お手である。

びんさんはすんなり覚えたのでずびも覚えるだろう・・・か?
いやぁ今までも色々やってみてるが、反応がおかしすぎて断念してばかり。
お座りと伏せをテキパキできるように仕込んでみたときは
「どすんばたんがばっ」だったので諦めた。

まぁお手だし・・・

大抵の犬が最初にやるであろう、基本的な芸。


お座りさせて「あくしゅ」と言いながら手を持ってみた。
前傾姿勢なので支えられず、ばたっと伏せた。

「ちがうよずびくん、お座りして」と上半身を持ち上げてお座りさせる。

しかし↑の繰り返し。

倒れる前に握手ができたら「できたぁ〜♪」とべた褒めしてんだけど
ずびくん、血走った目でハァハァしてるし
片手持ち上げれば両手を私の肩にガシッと掛けたりする。

それでも何回か繰り返してたらできそーな気配だったので
オヤツで定着させようと試みた。

ずびくんあくしゅー♪
と手を出したら、手にオヤツを持ってると思って動くのは鼻先ばかり。

隣でびんさんが「はぁい、はぁい」と何回も手を上げてるし・・・
結局また笑っちゃって続行不可。


まぁ、単に飼い主のやる気の問題だと思うんだけど・・・
ニックネーム びんじゅび at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | すくすく成長記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

リク兄ちゃんとのスーパー

リクがコートに入ってからずびを放してみた。
スタートラインまでたたたと走って行くずびくん、
途中で止まって「はて?どーゆーこと?」と私を見た。

リクだよーと言いながらリクの方向を指したら解ったのか
その後は一度も私のことなんか見もせず1分が終わった。

2Rなんて出口で私がおいで〜って呼んでるのに、リクのところに戻っていた。

ちぇ・・・と思ったけど、私がコートに張り付いてなくても大丈夫なら
それはそれでいいのかもー。
リクひとりでずび連れてってくれれば楽チンだし写真撮っちゃったりもできるもん。

でもひとつ問題が・・・

コート脇のずびは隙あらばコートに入ろうとダッシュを掛けるので
リクがずるずる引きずられたまま乱入って事態になりかねない・・・( ̄∀ ̄*)

ニックネーム びんじゅび at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする